NO.146 記憶の代わりに。 [花と・・]

1日。『○○ばか』の日、またまた実家さ行ってきました。
老いた両親はともかくも、ウチの記憶かていつまで持つかわかったもんやないけん
週末しか行けんけど、『記憶の代わりに』撮りためとるとこです。
of=50,480,441.jpg
写真撮るようになってから知ったこと、いっぱいあります^^
モミジには、トンボとかプロペラとか言うもんがある事とか?
春の今時分やと、ほれ、ちっこい花が咲いておりましたですよ。

木戸口から庭先、細道、小菜園畑。
まぁいろんなとこに咲いてはったんは、ハナニラです^^
of=50,480,332.jpg
木陰でこないしとると、まるでお昼ねしとるみたいですな。
こっちでは、年季の入ったスコップと一緒に居てはりました。
syaberu.JPG

麦の収穫って、いつ頃やったっけ?
of=50,480,319 (2).jpg
今はまだまだ青いですなぁ~~♪
狭い麦畑やけど、ふたりが食べるだけの分はあるようですよ。
さつま芋ん時とおんなじように、粉にして料理に使うそうです。
料理って言うよか、蕎麦団子とかかもです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

麦畑のすぐ傍に咲いとったんは、『花さか爺さん』ぐらいの勢いのハナズオウ。
of=50,480,319 (3).jpg
この勢いやけんね、枝に咲くのんを待ち切れんかったみたいなんよ。
jika-saki.JPG
ほらね^^ 
幹に直に咲いとるやろ?
桜もこんなんありますわな^^
みんな凄いねぇ~~感心、感心♪

さっ、最後は母が青いバケツに活けとった桜を。
of=50,480,319.jpg
タイトルは、『バケツの空』ですっ!
では、また。
あ、フォトブック文庫版やけど一冊編集し終わったんで、注文しやしたっv( ̄ー ̄)v
届くのんが楽しみぃ~~~~
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。