NO.164 海・花・鳥・人と。。 [風景]

おはようござんす。
週末、日曜日。
どんだけ金欠なウチにも、燦燦と初夏の陽射しが降り注いでくれとりますです。
朝から、ひとっつも雲のない『まっ晴れ』な今日でおます。
さぁて、今日はどんな一日になることでせうぅ~~~^^

先々週に出かけた(友人と)とこの写真をばUPしときましょ♪
ソネさんとこの画像庫にはあっても陽の目見らんとかわいそうやけんね。
ま、前置きはこんぐらいで。。
バラ園のバラに混ざって咲いてはった白い花。
siroi-hanabira.JPG
ちっこくてまぁるいとこに大きな二枚の花びら。
全部に二枚あるってワケでもなさそうで。。
一体、名前はなんと言う?

バラ園のある公園の端っこには海を臨む遊歩道があったで。
漁港でもあるんで、丁度一隻の船が帰ってきたとこやったん。
houkou.JPG
「ほれほれぇ~ 向きかえちゃうでぇ~!」
みたいな?
船の勢いが、波に表れとるやんな?
で、そのまた隣の公園には大きな池があってな。
一羽だけ、ぽつねんと。。
けど、泳ぎは最高に巧いっすね?(`∇´ )にょほほほ
suisui---kamo.JPG
そうそぅ。 バラ園で見かけた女の子。
この一枚にかてちゃんと物語があってな
パパさんもママさんもおばちゃんも、みぃ~んなバラに夢中やねん。
いや、バラっちゅうよりも写真撮るのに夢中って感じやったわ。
地団駄ふむんでもなく、袖引っ張るんでもなく待っとったんやで。
yadamon_org.jpg
パパさんが「じゃ今度は君。」言うて、カメラ向けた時な
ほんの一瞬、目ぇが輝いたんどす。
それは、写真撮って貰えるからやなくて
パパの目と気持が自分に向いたから。
けど、「笑って♪」とか言われて。。。
凄く寂しい顔になってんよ。
「パパ、そうじゃないよ。。」とでも言いたげな?
パパに背中向ける事で、自分の気持見せとるって言うかさ。
モジモジ、イヤイヤな仕種が可愛ゆくて何枚も撮ってもぅたの~
女の子のぷくぷくお手手とおんなじくらいぷっくりとしたバラ、桃太郎♪
momotarou.JPG
(またしても、我流のネーミングです^^)
こっちのんはビタミンカラー全開のポピーつぁん。
なんや、ジャーマンポピーとか言う、らしい。。
ポピーつぁんだけが、撮影日がちと早かったかな?
yorokobite.JPG
最後に、こんなんも大好きなウチです。
maru-maru.JPG
バラ園のバラの足元にどっさりこと敷かれとるチップの肥料。
その為だけにまぁ仰山な丸太の山!
あ、皮だけを使うとるのかもですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
丸太の切り口に記された○○○。
これがなんともユニークってか、アートって言うか。。ね?

さてさて、ここらでちゃちゃっと家事を済ませて
午後からのお呼ばれ(散策)に出かけましょっかねぇ~
なんちゅうお気楽な身分なんざましょ。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。