NO.173 歌、口ずさみながら。。 [海と・・]

先週、仕事しながら待ちに待った週末の連休も
やっぱりとうとう終わってもぅた。。C= (-。- ) フゥー
当たり前やけど、もちっとだけでええけんまったりな時間ば欲しいですわ。
だってね、連休かて『マイタイム』オンリーなワケやないですけんね。
とかなんとか言いつつも。。
しっかりチャッカリ好きな時間は取りましたけどね^^
tookunimieru-pora.jpg
(ハマゴウ越しに海ば見てましたです。)
はいっ♪ 今回は島さ行って来ましたばい♪
島、島言うたかてな色々あるねんな?
まぁそん中でも一っちゃん小っこいとこへ。
green-mo.jpg
県立公園だけあって、原生林っぽい?
けんど、グリーンがむちゃくちゃ癒してくれましたです。

本土から島まで船でたったの10分。(近すぎぃ~)
ちと、船酔いばしましたがね^^
お天気がホンマ、夏でしたっ!
懐かしの ↓ ↓ この歌ば、聴いたってや♪
『かもめの水兵さん』
line-pora.jpg
初夏な今頃よぅ見かけます萩の花。
優しげに慎ましやかに咲いてはりました。
hagi3.JPG
島にはキャンプ場や海水浴場もあるんですが
今はまだその時期やないってことで
ウチらはだぁれも居らんこの浜辺で充分すぎるくらい過ごすことできましてん。
続いては、ウチの大好きな加藤登紀子さんの歌うてはる ↓ ↓ この歌ば。
『われは海の子』
hamaisi-pora.jpg

本土側の渡し場んとこに咲いてた薄紫の花。
スターティスにも似とったけど、かすみ草かなぁ??
kasumisou-mo.jpg
大っきな葉っぱの上から頭出して咲いてたんはこれ。
何処ででも見かけるんですが、図鑑で調べてみよっかな?
kinohana.JPG
『アカメガシワ』なん???

この島の写真は、まだまだ続くと思われまする^^
ではまたね。
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。