NO.179 あしあと。。 [猫と・・]

今週は台風の雨風にひたすら我慢(撮るのんを)、と思っとったらば
右に曲がってくれはったんで、お日様がテカテカと照りだしてます^^
が、生憎今日はカメラ持って来ぃひんかってん。。
ガァ──(_△_;)──ン
あんだけ雨降ったんで、田圃も満水やろに。。
けんど、しゃぁないわなぁ~
ってことで、ためとった中からチラ出し^^

『今を盛りと咲く紫陽花かな、かなかなかな♪』
蕾もシベも青っぽいのに、まわりはピンクの斑やん?
これってさ、雨の日に妖精が大筆持って(無理じゃね?)
白い花びら(ガクやん!)にジュジュジュワァ~っと絵の具を染みこませたんやと思うねん。
たまぁにピシッとかペシッとか筆を払ってさ^^
madara6.jpg
日が経ったらどないな色に染まってくんやろね?

先週末娘が請け負うた内職。
ある部品とある部品を合体させるやつぅ~
一袋100個で200円。 かかる時間は大体15分。
それを5000個。
はい、娘のお駄賃稼ぎに荷担しましたよ、ウチ。(苦´・艸・)
金曜の夜に500個ぐらい。
で、土曜日はひがな一日かかりっきりで、残り800個んとこでバタンキュー!

数日前の田圃やけど、雨も降ってへんのに
水面にプツプツと何やら動いとるねん。
ホンマ、雨の雫みたいにな。
よぉ~く見てみっとさ、どぅも地中から出てきよる。
あれって、田圃が息しとるって言いやしまへんかぁ?
asiato6.jpg
一面、水しか見えへんようになったらば
まっこと綺麗な水墨画の出来上がりぃ~~~♪

さっきの話に戻りまひょ^^
ウチの性格、娘から見っと『甘い』。
が、誰かがびっくりして喜ぶ様が見たいばっかやねんけども
残りの800個、早起きなおばはんは全部済ませましたとさ!
日曜日ってことで、遅く起きてきた娘はワンピ見終わって
「ヨッコラしょういちぃ~♪」とか言いよってから内職部屋へ。。
「ありっ? これどないなっとんの? って、残りの真っ黒袋のんは?」
「にゃぬ? あんりまぁ~~^^ だぁ~れがやったんかねぇ~」
「は? は? なんなん??? 全くぅ~!
オカン、子供に甘すぎぃ~(゚ω゚)bメッ!!」
「ええやん、ええやん。 オカン朝型人間やしぃ。。」
「朝の時間だけで800個終わったってのが信じられへんしぃ。。
凄いな! 凄いぜ、オカン♪ あんがと♪♪」
な? これや。 ウチが聞きたいんはこれなんよ。
嬉しい顔見たさってのと、むちゃ褒めされたいねん。(苦´・艸・)

で、次なる「あしあと」は大地に撒かれたちっこい無数の種。
そっから芽ぇ出して、双葉になって(シダもなるんかな?)
いと、目に麗しのグリーンのカーペットにならはったシダっち^^
green2.JPG
この葉っぱの裏っかわにまた次の種がついとんのやろ?
みんながみんな大地に根付くワケやないけん、こんだけ仰山ついとるんやろな。
すんごいねぇ~~♪
あしあと、あしあと・・・狸っちかぃ?
いえいえ、睡眠不足にしとる姐ごですたいね。(=^..^=)
m_d5e2b716-b0ea-11e1-91b5-00262d0af68e_large-3b7b7.jpg
猫ってな、発情期になった時慌てて避妊手術を受けてもダメなんだと。
そ、「ぬわぉぉぉ~~~!」と夜な夜な鳴きなさるんは止められないんやと~
どぅすっかなぁ?
ちかっぺは、室内飼いって無理なんかなぁ???

さて、今日はいっぱい書いたぞぉ~♪
ではでは。。
nice!(40)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。