NO.180 咲いたった! [猫と・・]

前のんに仰山のnice!とコメント頂いておおきにです。
コメ返、おっつかんと更新しとること許してけろ^^
(コメ返な、ホンマにおひとり々に伝えたいモンがあるけん時間かけてしまぅんどす)

さてさて、タイトル『咲いたった!』
なぁ~んのはぁ~ながさいたったん♪
hatunemu6.jpg
ネムノキの花でする~~♪
(合歓の花、とも書くんかなぁ?)
むかぁ~し、昔。 少女マンガに載ってたん(苦´・艸・)
綿毛の花、言うのんがなんやすんげぇ夢膨らんじまってさぁ。。
本物はどんなん?
で、青春時代に突入した時(ほぉ~いつの時代だべ?)
合歓の花は、深い々意味を持つようになったんどすぇ~
そんなんは、またいつか書きまする。

今年になって、『咲いたった!』は3回目や。
1回目は2月頃の梅の花ぁ~♪
m_saitatta_org.jpg
で、2回目は4月・・ん? やっぱ2月やわ。。
早咲きしたんかなぁ? 桜の花でする。
m_saitatta2_org-9ddc1.jpg
まぁいつの季節も毎日言うてましたけどね^^
「咲いたった!」とな。
そんぐらい自然観察しとるんかぃ?
とか言われそうだけどぉ~~
+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

えっとね、睡眠不足を余儀なくさせとった姐ご。
ちょびっとだけ打開策を思いついた。
あ、けど娘には内緒にしたってなぁ^^
発情期なる今の時だけでも夜になったらお外へホイっ!
で、もぅ一匹情緒不安定なんがちび太や。
鳴き声は可愛いんけど、粗相を。。。
おトイレの場所とか匂いとか、なんか今一ピンと来ぃへんのかさ
棚ん中とか籠ん中とか、びっしょりこんとアンモニア水を放置なさるんべ。
そんでな猫砂をひのき粒々のんに替えてみたん。
あと、ちび太用におトイレをもぅ一個購入したのだ。
序でに、おトイレの場所も替えてみたんさね。
今までは、カバー付きのトイレをリビングに置いとったけど
オープンなんを2個、洗面所に置いてみた。
P2220014_org.jpg
効き目は・・・・ばっちしでしたよ~~~ん。(^_^)v
もぅね、洗面所いっぱいに香しいひのきのかおりが充満しとるし
ちび太も他の猫ズも入れ替わり立ち替わりでご用をしなさるねん。
そりゃまぁ、ちび太は初めおっかなびっくりはしとりましたですけどね
アレだわ。 『連れション』とか言うやつぅ~~
いっしょにやっちゃえば、ひのきの粒々なんて怖くないぃ~♪

14日の夕空です^^
IMGP3556-6.jpg
ではまたね。(午後の仕事が始まるどぉ~~~!)
nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。