NO.183 雨のなか。。 [花と・・]

昨日の夏陽なぞどこへやら?
今朝も早ぅからシトシト、ピッチャン♪
あぁ~ 写真撮りたいじょ~~!
ってんで、小雨に変った午後からいざ出陣!
IMGP3648-6.jpg
けんど、やっぱね梅雨時の天気がウチの願いを叶えてくれる筈もなし。。
どんどこ背ぇ伸びたシオンも冷たい雨にうち震えてはりましたですよ。
IMGP3632-6.jpg
おっ! 雨の線がかすかに見えるぞな^^
今年はまだ「ノウゼンカズラ」、撮ってなかってん。
雨は降れどあちこちで見かけたんで、早速パチリとな^^
IMGP3651-6.jpg
こないして、ポテリと落ちとるとこってどんな花も洒落た姿してまんな。
『おちてなお美しかな。。』
かごっまはね、梅雨は梅雨だども紫陽花は終わろうとしとるん。
だけん、もぅ一度撮っとこ思うてな^^
IMGP3633-6.jpg
ピンク色したちっこめの器に見えてまぅんはウチだけか?
こないな器、誰か作ってたもれぇ~~(`∇´ )
もっと近ぅに寄ってみたらば、きっと雨を溜めとるんとちゃうんかなぁ。。

ウチが大好きなシオンで、最近気付いたことあってん。
それはな、生えとるとこで茎の部分の色が違うて見えるん。
実際、茎にいろんな色がついとるんやなくてな
シオンの周りで茂っとる野草の色が、むちゃくちゃ勝っとるってことかぃな??
IMGP3641-6.jpg
例えば・・・って、回りの野草の名前が出て来ぃひんやん!(◎`ε´◎ )
まぁ全体的に言うと、錆色にも見えたりもすんねん。
今日見たとこは、野草が元気に茂っとったんで
シオンの茎も全体的に若草色しとったよ~

さっ、本の紹介にいきまひょか^^

借り物レビューは。。。
『恵子はクリスマス・イブに、長年勤めてきた会社から解雇を言い渡された。
人のことばかり考えていつも損をしている恵子は、この日もなけなしのお金を、ホームレスにめぐんでしまう。
ホームレスは「この万年筆で願いを書くと願いが三つまでかなう」と言って
一本の鉛筆を恵子に渡すとニヤリと笑ったのだが…。
不思議な鉛筆をめぐって起こる奇蹟を描いた『魔法の万年筆』ほか
5人の女性たちをめぐる心揺さぶるファンタジー。』
前回の『シュガー&スパイス』もあとちょっとで読み終わってまぅ。
今夜には読み始めたいとこじゃ。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

ではでは、またね。
nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.182 わぁ~い♪ [空と・・]

昨日の朝、何気にソネブロのトップを見とったらば
拙いながらも自薦で「アート」登録しとりまするが
なんとな!トップの右側にウチのプロフ画像があったん。
『人気急上昇アート・ブログ』っちゅうとこにな。
jyun2.JPG
ややもすると、下ん方に落ちそうやけど
(今朝にはすでに沈没しとったけど。。。(T△T))
Lilicaさんも一緒に並んではったんも嬉しっ♪
それにな尊敬してやまないMIKUKOさんも見っけぇ~
黄色い向日葵のプロフ画像を見るだけで元気が沸いてくんねんでぇ^^
jyun1.JPG
MIKUKOさんが送ってくれはった何枚もの写真。
後生大事に持っとくつもりだよ~

ここんとこ雨続きで写真がとんと撮れません。
が、昨日は梅雨の晴れ間やったのか
むちゃくちゃエエ天気になった。
ってか、事務所ん中うだるような暑さやったでぇ~
お昼休みん時から外に出たくて堪らんかってん。
だども、昨日に限ってさぁ。。。(# ̄З ̄) ブツブツ
昼も夕方もめちゃくちゃ忙しっ!
夕方なんざ、ウチだけ来週の下準備ってことで残業だべ。
が、そこが丁度よかったんかもしれん^^
minamo2.JPG
まだまだ夕陽は高いとこあってさ、水を張った田圃に映っとってくれたんや。
田植えの済んだとこだと、苗の合間からキラキラ光線が♪
それにほら、見たってやぁ~
pukupuku.JPG
田圃が息しとんのがよぅわかるやろ?
まるで、月面みたいやな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次のんはBGM聴きながら見てつかんさい。
What a Wonderful World
(上2枚は編集しとりません。最後のんは、ちとノスタルジックに^^)
毎度、更新すったびにウチんとこへ来て下さっとる皆さん、ホンマにありがとです。
自分の軌跡、誰かに見てて欲しいねんから嬉しいんどすぇ。
ではでは、またね。
nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。