NO.191 お帰り、ちび太。 [猫と・・]

おばんどす。
今日の午後撮った、アスパラのある畑。
IMGP3882-6.jpg
そ、4月にはちび太が隠れとったとこですたいね。
(アスパラは丁度食べ頃♪)
asupara-5.jpg
昨日の夕方、天気は良ぅなかってんけど
家ん中の虫退治したろ、思うてバルサンば焚いたん。
準備万端整って、猫ズを車に乗っけて。。いざ!
と、ハーネスを付けたちび太が隙をみて逃走!!
初めて付けたハーネスに車。
車とくれば、動物病院での痛い注射。。
そんなんを感じとってたか逃走しちまった。o(T^T)o
間断なく降り続く雨、雨、雨。
娘とずっとずっと探しましてん。
夜も朝も昼も。。
ハーネスさえ付けとらんと、そこまで心配はせんのやけども
ハーネスが絡んだり、宙吊りなったりとかしたら命の危機や。。
「もぅ一度会いたい、絶対に帰ってくる。
オカン、そないに信じとらんとアカンよ。。」
「うん。 怪我せんと無事に帰って来るよう、毎日思うことにするよ。」
ちび太ほど愛くるしい子は居らんかってん。
いつだってウチのモデルさんばしてくれたけんね^^
chibitanote-5.jpg
ちび太の居らん暮らしって、そんなん考えられへんわ。。

「明日、保健所へ電話してみよな? 保護されとったらええな?」
「そやな、ハーネス付けとるけん飼い猫や思うてくれるよな。。」
何をしとってもずっと娘と二人、思うはちび太のことばかり。
IMGP3854-6.jpg
「オカン、ちび太や! ちび太が帰って来とるぅ~♪」
デッキんとこに間違いなくちび太の姿!
「おっ帰りぃ~~♪ ちび太、怪我しとらん?大丈夫かぁ?」
けど、ちび太の様子がなんやおかしいねん。
もんすごぅく怯えとる。
耳も目も、全身の感覚をいろんなとこに向けとる、っていうか。。
もの音ひとつにもTVの声にすらビクビク、オタオタしとるねん。
「恐かったんやろな。。ハーネスも雨も。。
ごめんなぁ。 もぅ絶対あんなんマネせぇへんから、入ったりぃや」
野良猫やった頃のちび太ば、保護した時とおんなじや。
オカカで騙し々して、やっと部屋に入ってきなすった。
餌も食べた。
呼びかけながら身体を撫でてあげたよ。
「ん? なんや変。 身体あったかいし全然濡れてもおらんわ。
それに毛ぇがむっちゃ柔らかいでぇ~^^」
「じゃぁやっぱ誰かが保護しとってくれたんやね。
ざんざか雨が降っとったけん、あんましにもかわいそうやと思うてさ。。」
「だけんハーネスも付けてへんのやね。 なら、もっと良かったってことやね^^」
「そやな^^ ええ人に出会うて良かったな、ちび太」
「にゃっ(=^・^=)」
「おっ! 今、返事したったでぇ~ ホンマによぅ帰ってきてくれたな。 ありがとね^^」
「オカン、良かったな。 心配ばして夜もよぅ眠らんと、ウチそっちの方も辛かったぜぇ」

たった昨日のことやのに、身体中が疲れとる気ぃします。
今夜からまた、ちび太の信頼を取り戻すために頑張んなきゃだ!
IMGP3794-6.jpg
週末で撮ったんは、又UPしますです。
お休みなさい。... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO
nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.190 少しの晴れ間に。。 [花と・・]

昨日の朝一の露撮りには失敗したけど
午後一のほんの少しの晴れ間にちょっくらお出かけした。
どぉ~しても撮っときたいのんがあってな。
これやねん^^ ↓
IMGP3803-6.jpg
ニワトコにも似とるようやけど、名前は分かりませんです。
枝の先っちょに白い穂がついたような花(?)が咲いてます。
晴れた日が一番似合う、真っ白な花♪
IMGP3807-6.jpg
ここに辿り着くのん、10分ぐらいかな?
(普通に歩いたらな。 ウチは撮りながらやけんその倍はかかってまぅ^^)
緩やかな坂道になっとるけん、結構キマス。
それに、雲ゆきも見ながらな。
雨降りそぅ、思いながらもカメラケースも何も持たんと出てきよってからに。。
IMGP3815-6.jpg
けんど、↑ ここまで陽射しがあれば、な?
若葉な緑が光に透けて、黄緑色してはったわ。
IMGP3756-6.jpg
赤トンボにシオカラトンボ。
目ぇで追っかけてみたけど、撮れはしまへんって!(=`(∞)´=)
そんなん悠長に構えとったんがアカンかったなぁ。
戻りの坂道下りきらん内に、空がまっ黒になってもぅた。。
「ヤバッ! 小降りとちゃうしぃ~~」
ちっこいハンカチ持ってたんでカメラに被せて
そんで、Tシャツめくってお腹んとこに抱っこして帰ってきましたですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
傍から見たら、絶対怪しい人やって!
今時分やと・・・西瓜泥棒かや?
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
最後に久しぶりのポラ風のんを。。
IMGP3766-6.jpg


ちょいと本の紹介をば。

借りものレビューは。。。
『ファッション雑誌編集者の藍は、ある日ゴールデンリトリーバーのリラを飼うことになった。
恋人と一緒に育てはじめたものの、仕事が生き甲斐の藍は、日々の忙しさに翻弄され
何を愛し何に愛されているかを次第に見失っていく……。
恋人が去り、残されたリラとの生活に苦痛を感じ始めた頃、リラが癌に侵されてしまう。
愛犬との闘病生活のなかで「本当に大切なもの」に気づきはじめる藍。
働く女性と愛犬のリアル・ラブストーリー。』
はい。 次に読みたい本でありまする^^
皆さんも是非に♪
ではでは、またね。
nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。