NO.192 梅雨どきの子たち。 [花と・・]

7月になったっちゅうに、やっぱ雨やまず。。
今日かて、プールが落ちてきたよな降りっぷり!
序に「ピカドン」までお越しなすったしぃ。。
さっ、週末のちび太探しん時に出逢うたんを^^
ツキミソウ、言うんかなぁ?
昼時でないと花咲いてへんように思うけど。。
小さな頭としなやかな首筋^^
IMGP3776-6.jpg
家ん中に入ってきてくれたら銭っこが入る、言われとるゼニチョウチョウさん。
銭な丸がよぅ撮れてまする。v( ̄ー ̄)v
IMGP3787-6.jpg
この子は・・・キタテアゲハ?
あ、ちゃうわ!
紋があって黄色いから、ツマグロヒョウモンなんかな?
IMGP3893-6.jpg
こっちん子は、ウチかてよぅ知ってますぜぇぃ^^
ベニシジミつぁんどすな^^
しか~も、ウチの大好きなシオンにとまってはるし。
IMGP3833-6.jpg
で、このお方は・・・シオカラトンボさん♪
IMGP3813-6.jpg
最近な、トンボの大っきぃのん見かけますのや。
ほれ、ギンヤンマとかさオニヤンマとかな。
けんど、そりゃもぅちっともお尻の端っこすらも撮れまへんねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これ、これ。 ↓ これなんて、どぅ?
ハチドリ?
(^・ω・^).....ンニュニュ?
『ハチドリみたいな虫』ってことでググってみたらば、名前ばわかりましてん。
その名も・・・オオスカシバ。
ホバーリングしてはるとこが、なんともカッチョエエ~~
お尻んとこのもさもさも^^
IMGP3873-6.jpg
最後は、ヒメちゃんです。
IMGP3866-6.jpg
今日の『ジャスピン姫』は、どの子にしませうか?
ではでは、またね。
nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。