NO.194 空を見上げよぅ。 [空と・・]

今朝PCが思うようにいかんで、どぅにも気持ちがすっきりせぇへんかってん。
そうすっと、やることなすことドジったり躓いたり
はたまた、苛ついてしもぅたり。。
なんや気持ちのどっかがササクレだってしまったような気ぃすんねんな。
そんな時はこのアスパラの写真ば見んねん。(苦´・艸・)
「風になりたいのぉ~♪」って言うとるようやし
或いは、「空に溶けたるぅ~♪」とかな^^
ほわほわと風になびくんを見とるとさ、自分も真似したろ、思えてくんねん、
IMGP3883-6.jpg
さっき、外に出たらば・・蝉が!
シュッシュッシュッ、ジィジィジィと木立んとこでコーラスしとったわ^^
もしや、もしやの『梅雨明け』かぁ?
それやったら嬉しいのぅ♪
IMGP3799-6.jpg
空かてこぉ~んなん晴れとったしな^^
そぅそぅ、やっと届いた『一分間だけ』を今朝チラ読みしたん。
『あの子の鼻先は小さなものをみつけます。
小石や、名もない雑草、蟻んこ、ガム。
そんなささやかなものに行き当たるたびに、決まってあの子は立ち止まる。
この世で考えられうる限りもっとも価値のないもの
それにあの子は夢中になるんです。
形を確認して、匂いを嗅いで、いつまでも動かない。
そんなくだらないものを、いとおしむように。
まったく、あきれるくらいに。
でも、あの子がそうしてくれるおかげで、私は空を見上げることができるんです。』
---原田マハさんの『一分間だけ』より抜粋しました。
IMGP3856-6.jpg
あくせく働いてばかりいると、空を見上げることすら出来んな。
愛犬と散歩することで、空を見上げることができる。。
・・・もぅね、この書き出し(ちょい先やけど)んとこで、今日が休みやないことが悔しい。
一気に読み終わりたいとこやのにぃ~~~
またまたエエ本に出会えたことが嬉しいよ。

そう言えば、昨日の夕方勤務時間ん時に
雷が2個、落ちた。。。
イキナリの凄まじい音に、ウチの心臓はホンマ破れたと思います。
晩の内に綻び、縫っときましたけんど。(苦´・艸・)
けど、今日の蝉時雨を聞いたんで
もぅ梅雨も大雨も降らんと思うけん、心配せんでええよ~ みんな。
(おぉ~っと、昼休みが終わるぅ~)
では、またね。

nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.193 今朝は。。 [想い]

なんと! 今朝も早ぅからPC起動させたっちゅうに
出来たことと言えば、ほんの数枚の画像を管理ページにUPしたことだけやん!
『AVG(セキュリティ)は次のアプリケーションメモリーが多いので
再起動をするよう求めています。』
アプリケーションってのは、グーグルクロームのことらしい。。
360と言えば、確かに容量オーバーかもしれまへん。
けんど、2、3枚のタブを開いとるだけぞなもし。。
一体どないしたらサクサクと進むんでせぅか?
不要なモンば削除しよ、思うてもPC自体とグーグルとは別もんやしなぁ???
VISTAにしてからトラブル続きやん。。
って、今朝はこんなん書きたかったんじゃねぇっつううううの~~~~( ̄Σ ̄;)
ほれ、もうスピーカーが7時のチャイム鳴らそうしとりますやんか。
2時間。 2時間でっせぇ~!
更新どころか、コメ返すら出来てまへんですわ。。
目に見えへんとこの何かに怒りぶちまけてもぅた。
みなさん、すんませんです。ペコリ(o_ _)o))
いつもの更新はお昼休みにします。
さて、出勤の準備をばしまひょっかねぇ。
IMGP3629-6.jpg
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。