NO.196 こんなんあったらイイな♪ [花と・・]

おはようさんどす^^
今朝も早ぅに猫ズに起こされましてん。
ま、夜がいつの間にやら眠ってしもぅとるんで、良しとしまひょ^^
今年初の「セセリちゃん♪」でする。
IMGP3869-6.jpg
今、「家にあったらイイな♪」 がこれですわ。

仕事終わって家に帰り着いて、夕飯の準備するまでに
娘とふたりしてリビングのソファ(簡易式)を取り合いっこしとります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もともとは二人掛けなんですがね、疲れた身体を休めるにはウィ~んと伸びたいワケさね。
そうすっと、リクライニングでフラットになるとは言え
娘っ子が座面の方で、ウチは背もたれんとこになるんさね。
で、娘っ子が立ち上がるたびに・・・ガト~ンっとな( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
そんなこんなで「家にこんなんあったらイイな♪」と、晩の内に考えついた次第でおます^^

まっ、ここで皆さんが不思議に思わはるんは、多分
(なして、娘っ子は自分の部屋に行かんのや?)とな。
常々、娘っ子の口癖は『オカンが寝るまで傍に居たる♪』ですわ。
おいおい、どっちが親なんじゃぁ~~~~? ですわな(`∇´ )にょほほほ
何を思ってか、ここんとこずっとこんな調子なんどす~
「アンタ、しまこの親なんやろ? しまこと遊んでやりぃ」
言うて、追っ払うときかてあります。
そうすっと、「しゃぁないなぁ~! よっこらショウイチ!」とぬかしよります。

さて、今日は週末前日♪
やっとこさの骨休めですなぁ。
っちゅうても何ら骨を使うとる仕事しとるわけやあらへんのやけど。。
歳とってくると、やっぱな疲れきってしまいます。
せめて、晴れ間でもあれば写真ば撮って、撮って、撮りまくってさぁv( ̄ー ̄)v
普段もそこそこ楽しいことあっても、目一杯楽しめるもんがないとな。
『さわさわと、野原。。』
IMGP3835-6.jpg
シオンやマガヤやネジリバナが(3つかよ!)わんさか茂っとる中に
遠めに見ると渡り鳥かと見まごうた赤紫の葉っぱ。
赤紫蘇でしたっ! ニャハハ^^
そんな原っぱの近くで見かけたんが、この蝶々さん。
IMGP3846-66.jpg
ではでは、またね。
nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。