NO.198 ねじねじ、ネジバナ。 [花と・・]

まぁまぁまぁ。。。
今日の暑さときたら、半端なかったっすよ。
とは言え、こんだけ晴れてくれたんでね
床のジメジメ感が一掃された気がするよぅ^^
町をぐるりと囲んどる山々には、あの入道雲が連なってたしね。
これで梅雨もバシッと明けて欲しいとこでする。
IMGP3910-6.jpg
けんど、また火曜日あたりから雨さ降るんだとよぉ~
昨日の午後から晴れ間が出てきたんでね
また、カメラ持ってプチお出かけして来ましてん。o(・ω・o)=з=з
IMGP3934-6.jpg
国道沿いのガードレールん高さに咲いとるネムの花を撮りにな。
そこに行き着く前に立ち寄った土手に「ネジ花」が咲いとった♪
IMGP3933-6.jpg
ウチもみんなみたく綺麗に儚げに撮りとぅて、頑張ってみたっ!
マクロでもない、ただの望遠レンズやけんこんぐらいまでしか撮れやしまへんねん。
IMGP3935-6.jpg
どんなでっしゃろか?
ベニシジミちゃんも雨上がりの雫飲んではったような?(一枚目)
こっちのシジミちゃんは、シオンの美味しい蜜、吸うてましたです。
IMGP3916-6.jpg
そうそう、昨日夕方帰り着いたらな玄関の前に動くモン発見。
なんやろぉ~?
足元を見たったらば、スズメの雛でしたわ。
慌てて、ウチは娘っ子を呼んで相談しましてん。
で、二人してググってみたらな
『巣立ち雛は拾わんように』って書いてあった。
すぐ傍でちゃんと親が心配して見守ってるけん、人の匂いをつけてはあきまへんって。
野良猫やカラスにさらわれんように紙箱に入れたって置いときましてん。
したら、暫くしたらばスズメの声がいっぱいしとったです。
無事に親元へ帰れたようで、箱ん中は空っぽになっとりましたですよん。
良かった、よかった。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。