NO.205 久しぶりに撮ったぞ。 [花と・・]

おばんどす^^
コメ返もせんと、今日は二度目の顔出しでする。
3日連休、始まっちまったぞぃ。
予定が誰とも合わへんねん。。
だけん今日は猫ズとまったりとすっかな、と。
けど、なんや曇り空ってだけで雨さん降りそうにないでぇ~
ってことで、溜まった洗濯モンもってランドリーへGO♪
勿の論、カメラも持って行きやしたぜぇぃv( ̄ー ̄)v
ランドリーがゴトゴト廻っとる間に散策、さんさくぅ~
IMGP4113-6.jpg
ランドリーのすぐ横のお宅に咲いてはった紫陽花。
降り続く雨に傷んでしもぅとる。。
けんど、まんだまんだ綺麗やでぇ^^
IMGP4114-6.jpg
見上げると青々とした南天の枝が。
僅かではあるけども光ば透過してみましたっ。
IMGP4124-6.jpg
そのお隣さんにも健在かな、紫陽花が。
ガクやないとこの真中んとこ、枯れかかってますが
ちゃんと色つけはって存在を主張してはりましたですよん。
で、何気にグリーンハートと一緒にな♪
IMGP4152-6.jpg
この鮮やかなる蝶々さんは、我が町の瓦版に載りましてん。
(瓦版って、いつの時代よ!)
ヒトツバの木ってぇのがあってな(イヌマキとも言う。)
この蝶々さんの幼虫がすっぱり、サッパリ食いつくしてくれたんですわ!
あ、害虫ってことは蝶々さんやなくて、村長さんやったかも~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だども、見事な色艶してはりますわな。
ウチの娘もこの間、実家さ行った時
虫取り網持たされてバイトさせられちょりましたわ。(`∇´ )にょほほほ
一匹100円やのぅて、なんとな!
時給100円って・・・どうよ!!
(えっ? そんなん爺ちゃんも婆ちゃんも言うてへんって?
言ったんはオカンやん、って? Σ(='□'=)ウッソー!?)
IMGP4145-6.jpg
まぁまぁまぁ。。。
気ぃ取り直して、最後はベビーピンクつぁんをば♪
(今日、撮ったんは70枚。 その内50枚は、ボツになりましたとさ。ちゃんちゃん♪)
ではでは、またね。
あ、明日はまたお出かけしてきますです。
偶には、写真ば撮らんとお喋りに花を咲かせてきまひょっかねぇ^^
いや、やっぱそんなん無理っしょ! オカンさん!
nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.204 去年の夏。 [人と・・]

おはようさんどす^^
連休、始まっちゃいましたがな。
今日は、やや曇り。
明日は、午前中曇りの午後から雨。
明後日は・・・どぅにもこぅにも雨、らしい。Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
夜景もそぅやけど、ちょい暗めには苦手なウチとしては。。
で、またまた過去のんをば見ておくんなましぃ~~~♪
hoozuki5-6.jpg


続きを読む


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。