NO.212 ひとつ前の歳、最後の夕空。 [空と・・]

一昨日の夕空でする^^
そっ、ウチがひとつ歳とる前の日ですたい^^
鉄塔の後ろから煌々と光り輝く白銀色の夕陽。
IMG_2953-6.jpg
ほんの少しの時間で藍色の空を携えて夕陽が落ちてく。
IMG_2955-6.jpg

IMG_2956-6.jpg
ここまで来ると、アメリカの油田地帯を思わせてまぅな?
黄金色へと変り、そして最後に茜色へ。。
IMG_2957-6.jpg

で、ここで突然ですが。。
「ども! お初ですぅ。
はいっ♪ suzu*さんですよぉ~~^^」
IMGP4543-6.jpg
ひとつ歳とって、二日目の今日。
雨降りをも気にせんと、お出かけしてきましてん。
今日、撮った枚数は・・・256枚。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
さぁこっからどんだけのんが残るでせぅか???
棚田の話かてまだ終わってへんのに、今日のんも何回に渡るやら???
まっいいかぁ~~~♪
今回UPした夕空のんも皆さんに見て欲しかったんで
今日は、2度目の更新とあいなりましたっv( ̄ー ̄)v
ではでは、またね。

nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.211 『尾木場の棚田』・・3 [虫と・・]

おはようさんどす^^
昨日はたっくさんのメッセージありがとでしたっ。
いつもの顔ぶれだけやのぅて
こないして、沢山の気持ちの言葉で嬉しゅうござんした。
ホンマにおおきにぃ。
さて、先週末の『尾木場』、まだまだ撮ったんがありますんで
そん時のんをまとめて。。
ツマグロヒョウモンと向日葵。
IMGP4185-6.jpg
棚田に曲がるとこの花壇(草ボゥボゥやん)に猫ちゃん発見!
カメラば向けたら、気にしながらも隠れよった。
目ぇがまっすぐウチんこと見とるの、わかりまっしゃろ?
IMGP4225-6.jpg
棚田の土手のそこかしこに咲いてはったネジバナ♪
やっぱ野草と一緒に撮っちゃるんが最高っすね。
IMGP4274-6.jpg
立ち姿、いと美しっv( ̄ー ̄)v
あぁ。。こんな女に生まれたかった。。。
なぁ~んてね。
IMGP4276-6.jpg
棚田の石垣んとこに咲いてはった紫陽花。
まだまだイケてますやぁ~ん♪
この紫のんは花びらでっか?
ガクアジサイとは違うとるんで、花びらっちゅうんかなぁ?
IMGP4233-6.jpg
どれをとっても同じ姿やないと思いまする^^
紫陽花、種と葉っぱと名前がウチの頭ん中で「=」するんはいつのことやろ?
IMGP4218-6.jpg
雑木林の下、シベがぴょこぴょことリズムとってはるように見えた花。
丸いのんは種? えっとぅ。。名前ば図鑑で調べてんけど。。。
おぉ~っと! またしても粋なお姿、ネジバナ姐さん^^
(はじめに写真ば並べてから言葉つなげてくんで、我ながらびっくりすることもありますのじゃ)
ちっこい花びら♪ 今を確かに生きてはるんやなぁと。。
IMGP4280-6.jpg
最後のんは、『おおぉ! 発見♪』みたいなんを。
こんもりとした土手のとこに立ってた赤い石柱。
(これぞ、ウチがかごっまに生息しとる証^^)
その、根元・・・何に見えまっか?
IMGP4232-6.jpg
多分、おそらく。。石柱が動かへんようにと打ち込んだと思いまするが。。
元は真新しいスコップやねんで。
いや、そうとも言えぬか。。。
使いかけのんを打ち込んだんかもしれまへんな。
で、時が経ちスコップの姿ともよぅ分からへん錆々な姿になってもぅた。
もひとつの『発見♪』は、また今度。
ではでは、またね。
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。