NO.227 おっ帰りぃ~♪ [猫と・・]

おばんどす。
待ちわびて10日目の午後。
遂に、ペンタつぁんが戻って来たぁ〜♪
「どない? どない?」
早速、撮ってみたんはプーちんや。
IMGP4725-6.jpg
あ、こぅ見えてプーちんは…boyでする。
室内撮りなんで、試しにISOを上げてみてん。
首んとこのんは、輪っかでも何でもありゃしまへん。
レッキとしたプーちんの毛どすぇ( ̄▽ ̄)
IMGP4764-6.jpg
玄関開けて、ご近所さんへGO♪
かなぁ〜りキテルけど、あいもかわらず可愛い車の足もとをパチリ。
IMGP4740-6.jpg
ちょい進むと…いつもんトコにいつもん花♪
で、ツマグロヒョウモンに出会ぅたんでラッキー。
IMGP4745-6.jpg
あっちから、こっちから。
向きを変え、背景も変えて飛び交う蝶々さん。
綺麗に撮らしてくれて、おおきにでする。
最後に目一杯夕陽を浴びて、輝いとるキバナコスモスを。
IMGP4868-6.jpg
これ、携帯からの更新やけん、巧い事いってないかもやけど…
いつもウチんとこ遊びに来てくれてありがとぉ(#^.^#)
今日も最後まで読んでくれて、ありがとです。
ではでは、またね。
明日の朝には、皆んとこへ行かせて貰いますさかいに。

nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.226 待ちわびて。。 [虫と・・]

おはようさんどす^^
ペンタちゃん、待ちわびて。。
携帯(Iphone4)の撮り方をひとつ勉強しましたっ!
今頃かぇ?
ズームもピントあわせも出来るには出来るんですがね
多分、ピント合わんかったんは・・ウチの目ぇの方やったんやと思いますぅ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回は、1、3、5枚目、そんで最後の一枚がそれですわ。
(一枚ごしにカメラが変わってますんで、悪しからず。

休憩時間に眠気飛ばそう、思うてかぼちゃ畑へGO!
IMG_3100-6.jpg
今から花開こうしてはるかぼちゃ。
ここに迷い込んだアリさんにとっちゃ『茨の道』やんな?
「そんなとこよか、こっちへいらっさぁ~い♪」
言うてはるんは、クローバーの原っぱ。
( ↓ これ、ペンタです。やっぱペンタは優しいねぇ^^)
IMGP4026-66jpg.jpg
おぉぅ~~っと! かぼちゃのネジ巻パーツ♪
ぎゅぃん!って感じせぇへん?
赤ん坊のちっこい手ぇがぎゅっとグゥ作っとる感じ?
ちゃうちゃう。。手ぇにはこないなトゲトゲ無いってばよぅ( ̄Σ ̄;)
にしても・・・真っ白に写るくらいにびっしりと毛ぇ生えてますなぁ。。
黒アリさんのお尻にまで、ズームしとるとこ褒めたってぇ~~
IMG_3097-6.jpg
お次は、ペンタ。
クローバーの花のちっこいとこにとまってはった、これまたちっこいシジミつぁん♪
ウチの立ち位置からして、どんくらいあっぺ?
ん。。。っと、10mぐらい? やや、中腰でな^^
あ、公園の高さがあったんで、地べたに這わんと撮れたんですわ。
IMGP4165-6.jpg
と、かぼちゃ畑に戻って。。
夏枯れした野草ば刈り取ってポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<
炎の燃え盛る姿ば収めたいと。。
暑いのんも我慢して撮っとったウチを皆して呆れとった気ぃする~
ひとつに『炎は魔』とも言うしな?
IMG_3093-6.jpg
ステップの柱に絡み付いとった・・・植物。
銀さん、なんちゅう名前なん? 知ってはる?
えっ? 絡みんとこが好きなだけ?(`∇´ )にょほほほ
7月の中旬。 まだまだ紫陽花が元気なようで。。
IMGP4041-6.jpg
これ、写真ば大きく出来んで詰まらんやろけど
シジミつぁんのアレ、お口のクルリンまでちゃぁ~んと撮れとんのやでぇ~
我ながら(* ̄。 ̄*)ウットリ
そこんとこ強調したくて、こんなんで遊んでみましてん。
因みに、ここはお風呂の焚口んとこぉ~~
IMG_3091-6.jpg
お風呂の焚口って。。。
どんだけ田舎だよ~~~!
(すんまへん、社長さん。。)

ではでは、またね。
あ、あ、あぁ~~!
今日も今日とてお出かけしてきますが、UPするのんペンタちゃんですよ~
そっ!遂に遂に。。。ご帰還されたのじゃ!!
昨日、試し撮りしてみましたが、やっぱウチの目ぇに代わりはなかったでする^^
nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。