NO.245 休日、朝さんぽ・・2 [猫と・・]

おはようさんどす^^
昨日の『早朝散歩』の続き、見てくんなまし♪
お隣さんとこ曲がったら、塀の上に咲いとるのん好きなんどす。
IMGP5515.JPG
そのまま道なりに・・ず、ず、ずぃ~っと歩いていきよると
ウチの命名した『ジンタン草』が立ってはるねん^^
(( ̄~ ̄;) ウーン これかて名前教えて貰うた筈なんじゃが。。)
IMGP5519c.jpg
で、新し出来た道をゆっくりと上がっていきよると。。
かぼちゃ? へちま? ニガウリ?
平日の朝、いつだって気になっとるとこの黄色い花なんどす。
IMGP5529.JPG
新し道ば途中で戻って、別の道をトコトコ、テクテク。
朝も早ぅから、ちと怪しげなおばはんが。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
側溝ぞいに空き地しかないとこやってんけど、オモロイのを発見!
体勢を低くして・・・おっ、おっちゃんが近づいて来はる。。σ(^_^;)
何ば撮ってはる? 聞かれたらどないしよ思ったわ。。
けど、こないして見るとかなり・・可愛い姿で撮れとるやん♪
決して、採ってなぞいませんよって。
IMGP5537.JPG
少し行くと。。(まるでチビ黒サンボみたいやな)
ヽ(~~~ )ノ ハテ? あれは。。これは???
全くぅ! 豆図鑑もって歩けっちゅうに!!
蕾がオクラみたい。 って、蕾とはちゃう? 種になりよるとこやろか??
IMGP5542.JPG
ほれ、ここでUターンや!
こっから朝陽が眩しいでぇ~~^^
角地にちっこい祠があんねん。
そこんとこの木立越に朝陽がキラキラや~ん♪ (桜ん木かぇ?)
IMGP5557.JPG
もぅな、前ばちっとも見とること出来ひんねん。
眩ぅて眩ぅて、かなわんかってん。
だけん、ちょい目線を下げたとこにあったオサレな葉っぱ♪
IMGP5591.JPG

あ・・・もぅ7枚もUPしとるわ。。
ってことは、『早朝散歩』はまだ続くってことかぇ? そやな、そないしまひょ(ひとり言)
じゃぁここらで、あのメンコイ子、いっちゃってみましょっかねぇ~~
ウチがちょいと休んでおりましたらば、朝陽の方からなにやらモコモコと動くモンが。
う?? 何なん?
真っ暗なとこから現れたんは・・真っ白な猫さん。
毛ぇが透けてはって、なんや神々しいんですが。。
お耳も透けすけやしぃ。。(@⌒ο⌒@)b
IMGP5617.JPG
ウチんとこさ寄ってきなさるようで、素通りかぃ???
やっぱ野良さんと違うて飼い猫さんは堂々としてはるわぁ。
で、この子は。。顔の毛並みで随分と表情がオモロイ♪
IMGP5622.JPG
散歩ん途中で会うたった生き物さんはまだ居てはるねん^^
だけん、他の方々には今度出てもらいまひょ。
ってなことで、またね。
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。