NO.249 また、寄りとぅございます。 [モノと・・]

おはようさんどす^^
今朝は、『イニシエの・・』のつもりやったけど
もぅひと箇所んとこをUPしよぅ思いまする^^
出かけた際は、まぁ色んなとこ連れてって貰うんで
(同じ処やったにしても、撮る枚数は同じかもぉ~)
写真が仰山たまるばっかですねん。
だけん、「続、続々」なんちゅうのんもこれからもあるやもしれませぬが
お付き合いしておくんなましぃペコリ(o_ _)o))
IMGP5863.JPG
広い通りに面したトコやってんけど、お姿はまっこと慎ましやかな古民家。
出迎えてくらはったんは、和の灯り。
IMGP5840.JPG
ぽってりとした白磁器のお香たて。
IMGP5837.JPG
古い、古い板張りの長廊下。
奥の豚さんのアングリお口が・・可愛いどすな^^
IMGP5847.JPG
小さな坪庭を臨むすりガラスの引き戸。
きっと、開けるのんもガタピシとか言うんやろなぁ^^
昭和の庶民の家を再現してはるんやろけど
取ってつけたような感がちっともせぇへんねん。
もしや、お庭もそのまんまの古民家なんかなぁ???
にしても・・主の想いがぎゅぅっと詰まってはると思うたわ。
IMGP5833.JPG
蕎麦屋さんなんで、蕎麦しかないんかなと思いきや。。
出された一膳♪
目に麗しい器とメニューの彩りが、大変美味しゅうございました。
ご飯の奥にある器は、お酒やありまへんでぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP5849.JPG
仄暗い土間を灯す灯り。
IMGP5831.JPG
その土間から臨む坪庭。。
IMGP5826.JPG
「ご馳走さまでした。 また、寄らして頂きとぅございます^^」
「ええ、ええ。 是非にまたいらして下さいな^^」
主夫婦だけやのぅて、庭の木漏れ陽も楽しげにウチラのこと見送ってくれましたですよ。
IMGP5850.JPG
(実は、食事のあと暫くはゴロリと横になっとったんですわ^^
そんぐらい、ゆったりとした静かで居心地のエエお食事処も、そぅそぅ無いとちゃう?)

暑い々夏の午後。
忙しなく通り過ぎてしもぅた公園へも、また寄りたいなと。。
今度は、娘と一緒に行きましょっかねぇ~~
IMGP5867.JPG
ではでは、またね。
nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。