NO.265 ほんの・・ひと区画。 [花と・・]

おはようさんどす^^
またまたコメ返溜めてます。
「貯めて」ん方がイイ気持、かな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブログの引出、いろんなモン詰まってきましたです。
写真の引出。
ことばの引出。
ウチの想いの引出。
皆さんの優しくもピュアな気持の引出に。。
引出、増えるんもエエけど厚みが増してった方がいいな♪

今回のんも日曜日の隣町(どこまでを言う?)散策でする。
ヒトツバの垣根に散りばめられた雫のジュエリー。
みたまんまの驚きや感動を残せたらな、と思うこの頃。
IMGP6488-6.jpg
車道も狭いけど、もっと細いのんが歩道や。
その歩道にせり出すように咲いてはる『舞子さんの髪飾り』
IMGP6481-6.jpg
「おっ♪」
奥の細道なるトコ発見!♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
行ってみたいような、そうじゃないような???
まるで、ガリバーになった気分やぁ~
なんせ、入口うっそうとしてましたもんさ。
IMGP6524-6.jpg
あぁ。。 これもウチの大好きな花どす^^
基本、たぶんに黄色い花が好きなだけなんかなぁ?
暖かいお陽さまの色やから、とか?(`∇´ )にょほほほ
なんせ、寒がりですからぁ~~~
アカシアの花かと思うてましたが、きっとちゃいますな?
IMGP6521-6.jpg
フェンスの上からちょこんと顔だしてはった、赤い葉っぱ♪
そぼ降る雨に打たれとった姿、いと可愛ゆす^^
IMGP6520-6.jpg
歩道の脇にびっしりと、ユラユラと咲きほこっとったんは
ホレ、あれや。。 えっとぅ。。
ホオズキんようなちっこい袋が成る。。
図鑑でシッカと確認したったんけどなぁ。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
IMGP6457-6.jpg
茹で卵の黄身んような色しとる(なんやそれぇ~?)花と葉っぱで
薄靄がかかっとるようやろ?
自分が儚げやないだけに、こんなん植物けっこう好きかもぉ~♪
最後はピンクぃ綿帽子かぶってはるセンニチコウ。
ほっこりな気分にして貰えますです。
IMGP6482-6.jpg

原田マハさんの『一分間だけ』
よぅやっと読み終わりましてん。(長すぎやろぉ~)
気持こめて読みだしたんが遅かったかもですが。。
原田さんの書きはるモンは、ホンマにどれもエエ!!
人が人として描かれとる。
人の持つべきモンが凝縮されとるってぇ言うか
言葉の組み合わせ、絡まり。。
ここで、こぅ使うん? みたいな。
それでもちゃぁんと、「うんうん。」と頷けるんだよなぁ^^
『人』が好きな人、ワン公が好きな人には是非読んで欲しいですなぁ。

で、今日のタイトルは何?
『ほんのひと区画』を散策しただけやけど
ファインダーには仰山エエもんが詰まっとるんです、ってことですたいね。
この日、撮ったんは・・200枚近く^^
ウチにとってはどこもかしこもパラダイスですなぁ。
ではでは、またね。
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。