NO.268 なしてやろか? [想い]

おはようさんどす^^
(今朝は更新できよりまする)
なんだかなぁ、な話ではありますが。。。
『なして、人ってのは罵ること出来るんやろ?』 な疑問ですたいね。
自分の受けたモンが不当やと感じた時
ややもすると、つい相手さんを非難してまぅ。
そんなんウチかて確かにあります。
だども怒りをぶちまける、っつぅか
やり込めるっつうか。。 んなこと、どぅにも出来しまへん。
IMGP6498-6.jpg
「叱る」或いは「注意する」をしながらも相手さんにかて余裕を持たせられる人
ってのは、ホンマに出来たお人やなんやなぁと。。
ギュウギュウに追い込んで、威圧だけで終わらせる人。
ウチ、そないな人に会うてしまうと・・・どぅにも駄目なん。
IMGP6515-6.jpg
昨日、終業間近に受けた一本の電話。
「あのね、ワケのわからんモンがここさ来とるけど、これなに?」
前日に営業のアンちゃんが受けた注文先を間違えとったんが事の始まりや。
それに加えて、住所は合うとるけど宛先名が違うてた。
「あぁ申し訳ございませんでした。 そちらさんの注文ってことで今朝送ったとこです」
「だから、こっちじゃ誰も注文なんてしてないって言うとるでしょ!」
「今一度、電話受けたもんに確認してみますので。」
「こっちも当たってみるけどぉ~」
IMGP6517-6.jpg
すぐにアンちゃんに確認とってみたらば、先方さんがそない言うてた、と。
「他んとこかもしれんから聞いてみたってや。」
したら、案の定一文字を聞きとれとらんとウチんとこのミスやがな。
「じゃぁ今の人んとこに電話入れんとね。」
「あ、こっちから連絡しとくけん電話はええよ、言うてはったけど。。」
「いや、それもアカンやろ。。」
が、そこはほれ終業間近ってぇことでまだ残務処理が残っとってさ
しかも時間が限られとったけん、ほんの一瞬保留にしてしもぅてん。。
したら名指しで電話かかってきて
「あのさ、ウチらがどんだけ時間かけて調べたと思うとんの?(って、今やんけ)
もしかしてってトコに電話ぐらいしなさいよ!
え? したの? けど注文しはった人が連絡する言うたかて
そっちが先にウチんとこ電話してくるのんが筋やないのぉ?」
「あのぅ。。伝票のこともあるんで、そちらさんにも連絡せんとアカンなと思うてかけるトコやったんどす。。」
「信じられへんわぁ。。アンタさん言うたやん? 絶対間違う筈はない、って。」
「え? 絶対なんて言うてませんです。 受けた本人やないんで、確認とらんと分からんと言うただけで。。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま、その頃にはウチの身体には異変が、ね。。
受けた当人のアンちゃん、しれっとしとらんと電話代わってくれよぉ~~~
な、状態でさ。

もぅ嫌や。。 ホンマ、もぅ嫌や。。。
IMGP6580-6.jpg
仕事とミスは切れへんもんではあるけど、いやミスはアカンけどさ
「注意する」方が強い立場なんは当たりまえなワケで。。
そこんとこ、言葉選びすごく大事やと思うねん。
落ち度をどぅしても許せへんとか、バカにしとんの、みたいなさ
だけんね、ウチにはどうしても分からんねん、そないな気持。
『人の気持分かる人になりなさい』
悪意のないウチにとっては、一言一言に返す術もないねん。
ウチ、苦情処理係は到底出来へんなぁ。。
『死神の精度』やないけど、コニタンのあの係
ウチならもぅ何べんも死んでしもうとるかもですな(`∇´ )にょほほほ

nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。