NO.271 ひまわりのタネ。 [花と・・]

こんちぃ~っす^^
最近朝に弱い。
猫ズも朝寝するねん。
だけん、朝の更新が出来んごとなりよった。
夜は夜で、娘がびとぉ~っとくっついとるんでな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
『抱っこちゃん』な姿、想像しはったやろ?
ちゃうでぇ~♪
色んな話ば二人してしよるねんよ。

今日は、『秋のひまわり』UPしましてん。
もぅ晩秋へとすすみよるのに まだ太陽へと向いとる姿。
知ってはった? ひまわりのシベとやら。。
先っちょがコックさんの帽子みたいやぁ^^
それか、ハート? 「3」っちゅう数字?
でさ、でさ。。
食べれる「ひまわりの種」って、どこらに出来るん?
この茶色んとこ全部に出来るん? シベの下? うーむ。。
IMGP6668-6.jpg
「ひまわりのウナジ」っ♪
柔らかそうなうぶ毛がびっしり生えちょりますですな^^
ひまわりの背中っちゅうか後ろ姿、初めてじっくり見ましてん。
IMGP6672-6.jpg
だども、こないしてうなだれとるとこ見ると。。な?
奥の稲穂も頭、垂れとりますし。
秋ともなると、みんな頭、重とぅなりなさるんかぇ?
パッと見、夏の更衣室みたいやない?
おっちゃん用、 おばちゃん用、 お子ちゃま用♪
大っきいのからちっこいのまで、シャワーが勢揃いやぁ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP6680-6.jpg

カメラ、買うたった時ダブルでレンズがついとったん。
で、いっつも使うとるのんが望遠レンズや。
筒の長さの短いのん(パンケーキレンズ)は滅多に使わへんの。
この日は、バッグごと散策しとったけん久々にパンケーキレンズ使うたん。
だけん、原っぱに咲いてはったちっこい花も撮れたんやでぇ^^
久々やと、ホンマに感動しますた♪
IMGP6605-6.jpg
白い花、もっと美しゅう撮ってやりとうてもここまでが限界かなぁ?
ちっこい花の姿見てまぅと・・・マクロレンズ欲しゅうなりますねん。
これは ↓ 望遠やないと無理ですた!
IMGP6735-6.jpg
透きとおった水の流れよる池には、アメンボやらミズスマシやら。
ほんのちょこっと立ち寄るつもりが、ここらの田んぼだけで100枚は撮りましたがな^^
っちゅうことで、まだまだ撮ったんがありますんで続きはまたね。
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。