NO.285 アンダルシア・・2。 [花と・・]

こんにちワン♪ ぽぽぽぽ・・・ぽぉん☆
かごっまの『アンダルシア地方』の続きでする^^
どや? まるで宮古島の海みたいやろ?
(ありっ? 宮古島ってのは・・かごっまかぇ?)
ここの海の色は、まっこと青さが違うてますねん。
だけん どない見ても地中海を想わせてしまうねんでぇ。。
IMGP7205-6.jpg
奥の家並みが日本やぁ 言うてますがね^^
さて、今回は色をふたつほど追加してみまひょっかねぇ~
青と黄色♪ 楽しんでくらさいな。

続きを読む


nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.284 またしてもアンダルシアへ。 [花と・・]

おばんどす^^
やっと夜に更新出来ちょります。
あ、夜言うたかて、すでに日付変更線、超えとりますが。。。
先週の4日連休のん 貯めにためとったんでUPしとこぅ思いましてな。
IMGP7204-6.jpg
5月に行った『アンダルシア地方』にまたしても行ってきたんどす^^
えらいリッチやなぁ 思いますやろ?
って、ヨーロッパな地方やありませんので、悪しからず。(`∇´ )にょほほほ

続きを読む


nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.283 秋色、小菜園畑にて。2 [想い]

お疲れさんどす^^
連休(いつの?)二日目の続きどすぇ~
ウチがちっこい頃は『天高く♪』ってなぐらいの段々畑。
そこの一番下んとこだけが、今回かろうじて残ったんどす。
朝陽が昇る前には田畑に行って、真っ暗にならんと帰って来ぃひんかったお二人さん。
あの日からのずっと、ずっとな日々の繋がりでこさえた宝物♪
木戸口を入ったとこに咲いてはったんは、桃色オハギぃ^^
IMGP7102-6.jpg
カカ様がまぁだ若かった頃(今のウチとおんなじくらいの時ですわ^^)

続きを読む


nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.282 秋色、小菜園畑にて。 [想い]

お疲れさんどす^^
連休、二日目。 久しぶりの小菜園畑。
ずいぶんと狭っこくなってましたが、秋色満載なんは変わりなかったでする^^
数年前の「敬老の日」に近所の中学生から貰うた花。 ダリア言うたかぃな?
IMGP7127-c6.jpg
皆さんとこのブログにもUPされとるキンモクセイ。
今年は実家の花盛りのんには間に合わなんだ。。。
それでもグリーンな苔にちりばめられとる姿は、なおのこつ美しっ♪

続きを読む


nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.281 チョイとな、街撮り3。 [モノと・・]

おはようさんどす^^
連休、終わってもぅた。。
IMGP6989-r6.jpg
しょっぱなからハードな撮影散策しちまってさぁ
いやぁ 普段から歩いてへんからや って言われそうやけど
かなり・・かなぁりキテますがな。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
筋肉痛ならまだエエんですがね
ウチのんは抱えとる『爆弾』を刺激しちまった感がするんですわ。
今日のお仕事タイムは、ロボット歩行な様になりそうでする。

続きを読む


nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.280 チョイとな、街撮り2。 [モノと・・]

おはようさんどす^^
連休に入った途端更新が鈍っちょりますな^^
毎日、仰山撮りまくり
残せるモンとそうでないモンを選り分けたり
娘と色んなこつば話よると、またたく間に時間無ぅなってしまいよります。
次々と後押しするような写真の数々。 溢れんばかりですわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さて前回に続き、『チョイ街』なかごっまをUPしてみまひょ♪
ウチらが歩いたんは『洗練された街並み』な通りやったけん
ゴミゴミした感はちっともなかったかもでする。
時折、マンション建設中とかはあっても
それすらも、静かにいつの間にか建ちよる、みたいな。
IMGP6991-6.jpg
街角、あっちを見ても・・・こっちさ見ても、『おひょひょ♪』なシーンばっか!


続きを読む


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.279 チョイとな、街撮り1。 [モノと・・]

おぉ~♪ 一番ゆるりな時間でおますな^^
今日、娘は『タイバニ』の映画を観に行っちょります。
『タイバニ』、ご存知でらっさいますか?
正確には『TIGER&BUNNY』ですな。 アメコミ風なヒーローもん♪
そう言えば、今夜の洋画は『アイアンマン2』ではなかったかいな?
日本のアニメで言うなれば、鉄人28号とか黄金バットとか? 昭和味たっぷりでんな?
『最後に必ず、正義は勝つ!』的なヒーローもん、ウチも大好きでありまする^^

さて、昨日はかごっまの街へ行ってきましたよん。
で、順を追ってUPしてみました。
って、1枚目は玄関出たとこのお隣さん家やないのぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP6953-b6.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.278 海沿いの景・・2 [花と・・]

おはようさんどす^^
前回の続きをば。。
(撮る枚数の方がホンマにずっと多いんで、追っついておりませんな^^)

この頃の天気は晴れたり降ったりがしょっちゅうでしたかんねぇ。
元気カラーな花も雨粒には敵わんかったんでせう。
IMGP6779-6.jpg
海がよぅ見えるとこで昼食を、と思いきや又しても雨どした。

続きを読む


nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.277 海沿いの景。 [猫と・・]

おはようさんどす^^
2週間ほど前に撮りためとったんを。。
海沿い、言うたら猫ちゃんですな^^
けんど、そないに姿見かけまへんでしたなぁ。。
IMGP6794-6.jpg
この子は貴重な海沿いの猫や(=^・^=)
顔つき、いかにも『おっちゃん』や思いまへん?


続きを読む


nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。