NO.528 雨上がり。ちょいとソコまで。。 [虫と・・]

九州の西海岸におった台風も ずいぶんとお姿を変えられたんはイト嬉しっ。
午後3時半すぎ。
やっとこさ雨もあがったんで ちょいとソコまで♪
(いやホンマ。 木戸口んトコですがね。)
IMGP5890-6.jpg
アップルミントのソフトな蕾に ちっこいお姿。
『ホタルモドキ』っち ウチらは呼んでまする^^




続きを読む


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.527 とどろく雷鳴。 [空と・・]

おばんどす^^
ウチにしちゃ 久しぶりなる更新ですな。
いやぁ。。。 もぅ忙しいのなんのって!
我が社にとっちゃ 年に一度の繁忙期。
ココんとこを乗り切らんと 冬のボーつぁんかてありゃせんし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
10年越しの新入社員なるsuzu*さんとしては
かなり かなぁ~り緊張しっぱですわぃ。
さてもさても 九州の西海岸を狙うとる台風は何処?
IMG_5165-6.jpg




続きを読む


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.526 カフェ・ガトゥーと。。 [モノと・・]

お疲れさんどす^^
メンバーの一人が退職して 今日が初めての日。
いやぁ。。 もぅすっかりシンドイですわ。
彼女 どんだけ手際よくやっとったかってことでね。。
10年選手なウチはここへきて 新入社員でする。
営業事務はデータでしか モノを見ぃひんから
出荷業務のなんたるかを知る由もなくてさぁ。。(# ̄З ̄) ブツブツ
こっから後 15年は働けぇ言われとるさかい参ってまぅ。。
誰にって? 誰ぇ~~~ そないなこと言うとんのぉ!

さてさて 前回の続きをもぅ少し。
IMGP5809-r6.jpg
(おっとぅ! どぅした?ソネさん。 プレビューが元に戻っとるやないのん^^)




続きを読む


nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.525 家族だから^^ [猫と・・]

お疲れさんどす^^
お昼休みの更新でございまする。
昨日 午後からのほんの数時間。
訪ねて良かった。 出会えて良かったなぁと思えたトコを。
ソコは主さまの手作り満載なカフェ♪
もぅね 外観だけでもどんだけ感性に溢れとんのぉ~?
ってな感じでしたです。
IMGP5850-6.jpg




続きを読む


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.524 したことない事 始めまひょ♪

おはようさんどす^^
一週間ぶりの休日。
たった一日しか違えへんのに この重量感♪
24時間しかないとこを どぅ使いましょっかねぇ。
カメラと娘と半分っこ。
午前中はまったり タラタラ 休日の朝を。
そんでもって 午後から数時間だけ散策をすっかな♪
来週までの繋ぎ分を たっぷり撮ってきますわ^^
IMGP5795-6.jpg
ウェブの参考書ばお手本にして 製本なぞをやってみようかと。
「糸かがりとじ」「無線とじ」
専学ん頃に習うたっちゅう娘も居ることやし
ブログを少しずつ形にしてこぅと思いまする。

にしても。。 エエ加減にしてくれんですかね?
ナイキ スニーカー/価格 デジカメ/防犯カメラ 家庭用/アディダス スニーカー/ゴルフ グリップさん。
コメ削除 面倒っちぃんですけどぉ~~(○`ε´○)プンプン!!
ボンビーなウチんとこには まったくもって関係ないですから~

さて、朝シャワーも浴びたことやし フルーツたっぷりな朝食ばとりましょ 摂りましょ。
来月は3連休が2回もありまんな?
乗降自由な切符片手に ローカル線のプチ旅すっかさ!
楽しみ たのしみぃ~~
IMG_5143-5.jpg
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.523 なんでもない日々。 [空と・・]

kako-7XkF8HURLTFCa88C.jpg
風さんとこで見かけましたヘクソカズラ。
あの可憐なお姿で もぅ咲いてなさる。
で ウチも探してみてん。
したら 木々を被うとる真っ白な花ば見つけましてんで。。
花の名は ボタンカズラ♪




続きを読む


nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.522 ふるさとは。。 [想い]

IMGP5746-6.jpg
子どもが幼い頃は 子どもも自分も 「ふるさと=母親の居るトコ」やった。
たとえパンの耳をかじるしかなかったとしても。
たとえ住む家が幾度も変わろうと。
たとえ「父」たる存在があらずとも。
ごま塩ふったおにぎり持って 河原に出かけるのん楽しかったっぺ。
俯きがちなそれぞれの顔が まっすぐに見つめ合い
心置きなく 声ぇを出して笑い合うたもんや。
三人居れば それでいいとな。
それでも 優しい気持ちはメールよか早ぅに届いた。
子どもの同級生の親御さん。 大家さん。 両親。 友。
ほっとかれなかったことに感謝でする。




続きを読む


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.521 何も足さない。 何も引かない。 [想い]

『何も足さない。 何も引かない。』
余韻の残る言葉のCMが 昔あった。
_8190697-6.jpg
ふと 砂の造形物になった気がした。






続きを読む


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.520 『プラチナ・ハート』・・ずきゅん♪ [空と・・]

お疲れさんどす^^
5時過ぎの空港バスで 息子は帰っていきましてん。
この猛暑がアカンのか エアコンかけても茹だるような部屋におって
今日はホンマのだらだら休日ば過ごしましたわ^^

昨日の朝 ほんの1時間の散歩。
けっこう仰山撮ったみたいで 今回のでやっとはけそうや。
IMGP5742-6.jpg
朝もやの降り立ったばっかの サトイモ畑♪



続きを読む


nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.519 なに色? 朝陽色♪ [花と・・]

おはようさんどす^^
とぅとぅ(っち言うても短いねんけど)息子が東京さ帰る日になりますた。
普段が 娘と二人っきりですけん 何かしら賑わいってのがあるのはエエが。。
週一の『散策日和♪』ってのに 早く戻ってほしい気持ちもあるにはある。
だども寮生活とは言え 食生活やらが乏しいワケでさ
何かと美味しいモンば食べさせてやりたいのな?(`∇´ )にょほほほ
本腰入れたんが ちと遅いんだけどな。
ってか 今朝はリサイクルの日。
二人とも まだ。。。寝てますがな!

さっ 昨日ん朝の続きばいきまひょっかねぇ~
IMGP5724-6.jpg
題して 『ベッコウ色の朝』?



続きを読む


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。