NO.499 夏の週末散策・・海編。 [海と・・]

お疲れさんどす^^
またしても週末 日曜日散策♪
ピッカ~ンなお天道様の青空の下を。
IMGP4982-6.jpg
エアコンの効いた車から 外へ出よぅものなら 目ぇはクラクラ。。
「ウチ ここで倒れてもエエかぇ?」ってな感じでしたです。




続きを読む


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.488 もやしもんを退治しなきゃ^^ [海と・・]

お疲れさんどす^^
週末 花金♪
明日 明後日となにする人ぞ???
梅雨が開けそで。。開けないなぁ。
家の中が至る所 ホワホワ状態。(←もやしもん?)
いっちょ 娘と一緒に頑張っちゃいますかね^^
IMGP2526-6.jpg
先月中旬ころにお出かけした時 出会うた花々たち♪
これ ↑ なんの花かわかる人ぉ~~~~
(ウチも知らんと 教えて貰うてんけどね)



続きを読む


nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.435 青い空。 アオイ海。 [海と・・]

どぅも~ お疲れさんどす^^
ゴールデンウィークとやらの前半 終わっちまいましたな。
みなさんは どないな時間ば過ごせましたですか?
ウチは しっかりと地元で楽しみましたでする。
P4282435-6.jpg
空と海と島と。。
ぜんぶが同じ色ぉ~♪
気持ち イイねぇ~~~~♪
「潮の道」がね 見えそで 見えない。。。見える?



続きを読む


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.398 ファンタジック・ワールド♪ [海と・・]

おばんどす^^
ある日 ある朝 窓を開けたらば。。
裏の木立が いちめんの雪化粧♪
「春やのに。。 雪?」
_3170304-y6.jpg
「そんなんあるかぃなぁぁぁぁぁ。」




続きを読む


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.241 夏景色。 [海と・・]

おはようさんどす^^
心地よい風に抱かれて・・も少し眠っていたいぞょ。
なぁ~んて言うのは、まだまだ先のことかいな。
今は、夏。
夏の恵みを受ける季節♪
今時分やと、どこさ行っても気になるのんが『入道雲』ですわぃ^^
IMGP5446-6.jpg
なんだろ? 何に例えられるかなぁ??
綿菓子、とはよぅ言うけど。。
ウチやと、雪や。
降り積もったばっかのふわふわ雪をギュギュッとすっとさ
キシキシって、雪が鳴りゃせん?
あの感覚がすんねん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だけん、入道雲見ると・・・食べとぅなるん。
(って、やっぱ食い気かぁ言われそぅやけど、あの感覚を味わいたいだけやねん。)
海が一番輝いて綺麗やなぁ思うのは、やっぱ夏。
ぼぉ~っと見とるのん、好き♪
焼けるけど、泳げへんけど。。。
IMGP5428-6.jpg
寄せては返す波に揺らめく夏の陽射し。
波間に立った時のあの感触♪ あれもいいな。
ずずぅ~んと足元から持ってかれそぅな感じするやんな?
半分、恐いけど 半分、気持ちいい。(`∇´ )にょほほほ
IMGP5393-c6.jpg
海からの帰り道。
夏景色のゲストさん、道路脇に居てはった♪
ビタミンカラーに染まったフロントガラス。
IMGP5471-6.jpg
「ウチのことまっすぐ、見たってやぁ~!」
思わず叫んでまぅ。。(`ー´)
いつだって太陽さん見てはるし、その太陽さんはウチのとこに居てないし。。
IMGP5476-6.jpg
みんなして、何見とるん?
IMGP5483-6.jpg
まぁええやん、ええやん!
今度は、細道、ずずずぃ~っと分け入ってみまひょっかね?
IMGP5352-6.jpg
ってことで、またね。
nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.222 あの日、見たもの。 [海と・・]

おはようさんどす^^
8月のしょっぱな、台風が近づいとるようです。
空が、にび色しとるように見えるんはそのせいかな。。

ペンタちゃんの帰りを待ちわびて、今朝も蔵出しでする。
かごっまの『西海岸♪』にて、東シナ海を臨んどります。
構図とやらが・・今一やったんですが
フェニックスの木が、なんや主張しとるようでUPしてみましてん^^
IMGP4393-6.jpg
ここよかずっと前の時間に立ち寄ったとこに咲いてはった白い花。
これがムクゲ? それとも。。芙蓉?
IMGP4341-6.jpg
空に近いとこの木々のざわめき、聞こえてきまへんか?
IMGP4340-6.jpg
足元から見えたんは、学校のカラフルタイヤ♪
今のウチがここに立ったらば・・多分、ガリバーな気分になるんとちゃうか?
IMGP4345-6.jpg
『ナチュラル・ハート』やぁ^^
IMGP4361-6.jpg
池に映るは、青い空。 白い雲。 そして、夏。
IMGP4263-6.jpg
池の水かて、やがて寄せて返す波になるぅ~~~♪
なんちって^^
朝から鼻歌出てきよるのんも、あの日に見た『奇跡のパッチワーク』のお陰かもです。
IMGP4389-6.jpg
ではでは、またね。
nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.217 記憶。。 [海と・・]

おはようさんどす^^
昨日はびっくらこいて、皆さんにもご心配おかけしました。
マイカメラ、愛称『ペンタちゃん』。
ペンタちゃんの記憶をUPしていきまひょ♪
『アンダルシア地方』を思わせるような岬が見えるとこです。
足元には黄色なちっこい花が仰山咲いてはりました^^
IMGP4599-6.jpg
携帯やと全然撮れへんのに、やっぱペンタちゃんは格別ですわ。
岬のある半島をぐるりと廻っても、まだまだ雨上がりの雫がついとりましたです。
IMGP4546-6.jpg
猫ズへのお土産にしたいと、毎回思わんこともないけど
遊んだ後の惨状が。。 はっきりと見えてますけんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昨日、誰ぞ言うてはりましたが・・
「芙蓉とムクゲの区別がつかへんねん」とな。
一重や、八重やっちゅうのは分かるけんど
数枚写真ば並べてみたっても、確かに違いがわからんな。
植物図鑑(里の植物)にも載ってへんねん。
IMGP4524-6.jpg
ま、『違いのわかる男』やないけん(←ウチは女どす^^)
見たまんまを美しい、思うたらええかなと。。
それでもウチらかて名前で呼んで欲しいと思うけん
出来ることなら、一度は知りたいかなと。(`∇´ )にょほほほ
歩道にポテポテと落ちてはった花。
咲く時を自ずと断ち切るんやろか?
IMGP4523-6.jpg


夏休み、第一日目の海。 Boy&Girl♪
IMGP4670-6.jpg
海さ行って、肌を焼いたんは・・・いつだっけか?
今でもしっかり痕ついてますわ。
ソバカスなんちゃらが。。(○゜ε゜○)
ではでは、またね。
(雲の動き、太陽の眩しさ、そよそよ風の足跡。。
何を見るにつけ、ウチの目ぇはファインダーになりきっちょります。
だけん、指が、右人差し指が。。。ボタンを探してますわ。
なんちって・・・へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘ)
nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.174 ぼんやりと、休日。 [海と・・]

『島』の続きです^^
かごっまの人やと、下のん見たらきっと分かるっちゃ思うけんど
ojika-pora.jpg
な? あぁ~、あそこに行ったんやなぁって、分かったやろ?
前に娘だけ、友達とキャンプさ行ったことあんねん。
そんで、島の美を散々聞いとったんで連れてって貰ったんさね。
(娘やないです・・ぜぃ^^)

ワラビかぜんまいか??
誰にも摘まれんと、惜しげもなく一面に茂ってましたです。
warabi2.JPG
高いとこから遠くを見やれば。。
aoiumi.JPG
対岸も空も海も。。霞んでましたです。
幾重にも広がる『あお』
漢字やと、どれが一番ぴったし来るんですかね?(*^m^*)

本土側の空き地にも撮りたいモンばっか♪
batta1.JPG
何気に撮ったバッタさん。
意外にもジャスピンしちゃいましたぞぃ<(`^´)>エッヘン
もぅね・・・ウチが名前知らんだけで
空き地にはびっしりと野草が♪
船に乗らんと、あそこでもいうに一日は時間潰せそうやったでぇ~
yasou-pora.jpg
まぁ何回、せかされたことか!
待ち時間が長いなんてウソだね^^
ってなぐらい、写真撮るのん楽しっ♪
赤いネコジャラシ、頭頂部あたりから撮ってみた。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
jyara-head.JPG
ここのんは、エライぽっちゃりしとったでぇ~
自分で撮って、かなり好きなんを一枚。
what is that-pora.jpg
『What is it?』
ハマゴウ越しに撮ってみたんは・・錆くれたドラム缶です。


んっと・・・前回紹介した『猫色ケミストリー』
ちと、ただ今、挫折中。。。
展開が遅い!
話の中心部への移行が、柔らかいんやったらええけど
ただただ、展開が遅い!
ってことで、次なる本をば。

借り物レビューは。。。
『一人でだって生きてはいける。でも、あなたとだったらもっと楽しい!
葉山イエス。
イエスはあだ名。何に対しても心が広い、キリストのような奴だから。
でも実際は、人に対して無関心だっただけ。
趣味(?)は黄昏と自分探し。上村小春。
唐揚は苦手だけど、ケンタッキーは好き。ポカリ派。
自分をしっかり持っていて、決めた事は覆さない。
でも、おばあちゃんの言葉は日本国憲法より重い。
流されるがままの男子と、頑なまでに我が道を進む女子。
ちっともイマドキでもなければ情熱的でもない高校生の二人は
体育祭の競技“米袋ジャンプ”がきっかけで付き合う事になった。
大学に行っても、“恋愛”と言って良いのか分からない淡々とした関係を続ける二人だが
一つだけ自信を持って言えることがある。それは、互いを必用としている事。
でも人生は、いつも思わぬ方向に進んで行き……。』
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.173 歌、口ずさみながら。。 [海と・・]

先週、仕事しながら待ちに待った週末の連休も
やっぱりとうとう終わってもぅた。。C= (-。- ) フゥー
当たり前やけど、もちっとだけでええけんまったりな時間ば欲しいですわ。
だってね、連休かて『マイタイム』オンリーなワケやないですけんね。
とかなんとか言いつつも。。
しっかりチャッカリ好きな時間は取りましたけどね^^
tookunimieru-pora.jpg
(ハマゴウ越しに海ば見てましたです。)
はいっ♪ 今回は島さ行って来ましたばい♪
島、島言うたかてな色々あるねんな?
まぁそん中でも一っちゃん小っこいとこへ。
green-mo.jpg
県立公園だけあって、原生林っぽい?
けんど、グリーンがむちゃくちゃ癒してくれましたです。

本土から島まで船でたったの10分。(近すぎぃ~)
ちと、船酔いばしましたがね^^
お天気がホンマ、夏でしたっ!
懐かしの ↓ ↓ この歌ば、聴いたってや♪
『かもめの水兵さん』
line-pora.jpg
初夏な今頃よぅ見かけます萩の花。
優しげに慎ましやかに咲いてはりました。
hagi3.JPG
島にはキャンプ場や海水浴場もあるんですが
今はまだその時期やないってことで
ウチらはだぁれも居らんこの浜辺で充分すぎるくらい過ごすことできましてん。
続いては、ウチの大好きな加藤登紀子さんの歌うてはる ↓ ↓ この歌ば。
『われは海の子』
hamaisi-pora.jpg

本土側の渡し場んとこに咲いてた薄紫の花。
スターティスにも似とったけど、かすみ草かなぁ??
kasumisou-mo.jpg
大っきな葉っぱの上から頭出して咲いてたんはこれ。
何処ででも見かけるんですが、図鑑で調べてみよっかな?
kinohana.JPG
『アカメガシワ』なん???

この島の写真は、まだまだ続くと思われまする^^
ではまたね。
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.167 波と風の力。 [海と・・]

先週末、海沿いの町を撮りたくて出かけましてん。
一度は見てみたい南の海。
そんな海にちょいとばっか似とりましたです。
浜辺の石ころかて、どことなく違うて見えるし^^
iriro-isi6.JPG
空き地の原っぱには、海風にそよぐ白いホワホワ♪
「つんつんつばな♪」やと思うねんけどね。
ちっこい頃、堤防とかに仰山あってな、よぅ食べてたもんですたい。
d84663ea-a9dd-11e1-8f36-00262d0af68e_large.jpg
家並みの金物はどこもかしこも錆だらけや。
umibenoie6.JPG
シャッターなんざ紙の如く薄ぅなって、風に吹かれとった。
潮風に耐えきれんかったんやろな。
浜辺の一番奥には溶岩のような岩が並んどって、ウチらを誘うねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
sinsyoku-pora6.jpg
な? 長い年月、打ち寄せる波やら風に侵食されてからに。。


対岸には、赤い鳥居が立っとりましたです。
torii.JPG
ポラ風にして正解、みたいな感じの鳥居やと思えへん?

ありっ?『海と・・』ってしたのに、海、一枚もあらへんやん!
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
じゃまた今度ってことで。。
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。