鳥と・・ ブログトップ

NO.439 グルリと・・・な♪ [鳥と・・]

おばんどす^^
連休初日な今日は ごくごく普通の休日でした。
娘が夕方からバイトな日やったんで
お出かけは明日しますねん。
午後のちょい陽射しが傾いた頃
ウチは 散策っちゅうかウォーキングに行きますた。
_5032761-6.jpg
今日の成果は。。。
1時間13分ほど歩いて2606歩。 距離は1824km。
消費したんは・・・たったの58キロカロリー。
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ



続きを読む


nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.367 春、近し。咲いたった! [鳥と・・]

おばんどす^^
今夜はおとなしめにUPしまひょ。
だども だども どないでっか?
『咲いたった! 桜♪』でおます。
IMGP9558-6.jpg
見まごうことなかれ。 正真正銘の桜でする^^
チェリーブロッサム♪ っちゅう名前がよぎりましてん。
イメージですが。。。
たわわに実ったチェリーに 似とりましたんです。



続きを読む


nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

NO.336 真冬のイルミ♪ [鳥と・・]

お疲れさんどす^^
年末の休暇突入 第一日目な昨日はむっちゃエエ天気♪
全然ちっとも寒ぅもなくて ポカポカ陽気なホンマもんの小春日和どした^^
東京さ行っとる息子が帰省してくるってんで
昨日は朝も早ぅからめいっぱい写真ば撮ってきましたですよん。
ほれ ほれ 『朝一の光きらめく垣根かなかな♪』
IMGP8944-6.jpg



続きを読む


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.308 愛でましょ、秋の色・・おまけ♪ [鳥と・・]

どもっ! 寒いっす!
週末ともなると天気の悪ぅなるパターンな今日。
ゆっくりと時間ば過ごしとりました。

『愛でましょ』シリーズの続きです。
今回のんは、ちと趣ば変えてみましてん^^
白サギでもクロサギでもないとこのカッチョエエ羽色の鷺に出会いましてん。
すんごぃ真剣な眼差ししてはりますが。。
IMGP8137-6.jpg
目線の先っちょにあったんは・・・高校生のお兄ちゃん♪



続きを読む


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.94 読むべきか、読まざるべきか。。 [鳥と・・]

先日、あるブログで紹介されとった本。

『ライカの魔法』・・写真のすべてをライカが教えてくれた。
カメラや写真にまつわる本が実に楽しくて、丁度イイもん見っけと、注文しよ思うとってん。
今、PENTX k-r で日々撮ってるんやけどね
偶には違うカメラで・・とか思ったりするねんな^^
(不届きせんばんなんですがね。。)
sagi_org.jpg


続きを読む


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.85 その羽毛、欲しいぞぉ^^ [鳥と・・]

先々日、寒風吹きすさぶ中立ち寄った湖畔。
じゃなくて、池ですが^^
水鳥ってホンマに寒ぅないんですかね?
ゴージャスな羽毛に覆われとるとは言え。。。
kamo41_org.jpg
管理のおっちゃんが撒いてくれた餌に群がるわ、群がるわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
『シンクロナイズドスィミング』?
頭から勢いよく潜って・・・お尻、空見上げてますもん^^


続きを読む


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

とっておきのポーズ。 [鳥と・・]

職場への通勤途中にある工事現場。
ここを通るたびにカメラを持ち合わせてない事を悔やむ日々でした。
時期外れのコスモスが一輪、また一輪と咲いてくのに。
そんな工事現場の周辺をまたもやウロウロ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
詰め所のおじさん達の目を気にしながらも。。。
で、こんなに可愛いポーズに出会えました。
suzume1_org.jpg



続きを読む


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
鳥と・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。