NO.382 お弁当と・・貯金箱。 [娘と・・]

お疲れさんどす^^
(って もぅ言うてエエ時間ですかな?)
日曜日 ご近所さんを散策した時に出会うた鳥さん♪
IMGP0312-6.jpg
エミュさんにございまする^^




続きを読む


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

NO.371 手ほどきしまひょ♪ [娘と・・]

お疲れさんどす^^
連休・・やっぱ終わってもぅたな。。
そんなこんなな今日は何する人ぞ?
IMGP9864-6.jpg
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
娘とまっ晴れなる空の下 桜の花ば見に行きましてん^^
そっ! 『里の朝』のトコですたいね。



続きを読む


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

NO.356 お疲れさん♪ [娘と・・]

おばんどす^^
携帯からのメール投稿 未だ解決してはおりませぬ故。
PCにて取り込みし 再度の更新をば。。
------ここより日曜日------
休日ふつか目。 好天気♪
IMG_3958-6.jpg
部屋干しな洗濯ものをぜぇ~んぶデッキに出して
午後から娘の部屋の模様替え。
午前中は 昨日の疲れを落とすため温泉へ。


続きを読む


nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

NO.293 ひとやすみぃ・・ひと休みっ♪ [娘と・・]

お疲れさんどす^^
10月下旬のんが一個だけ残ってますたっ!
取りあえず これにて過去記事再UPはおしまいどすぅ。
(タイトルNOの整理しよぅ思いましたが。。断念!)
『絵馬』やとか『おみくじ』 もちょいで又お目にかかれまするが
今年 出会うたそれぞれのシーンに想いをこめて♪
→→→→→→→→→→→→→→→→→
IMGP7058-6.jpg
(VAIO Movie story・・どんなんやろ思うて開いてみた。
そんで 閉じようとするも応答せぇへんねん。。。)


続きを読む


nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.334 その後。。 [娘と・・]

お疲れさまどす^^
ここんとこ過去記事にて娘のいろんな事ば知って貰うたと思います。
で。。その後の娘はと言うと。。。
元気になっちょります♪
c20ccc32-ea46-11e1-93f8-00262d0af68e_large.jpg
この空 ↑ 夏ん時のとですばい^^




続きを読む


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.289 充電しましょ、そぅしましょ♪ [娘と・・]

お疲れさんどす^^
過去記事ばっか続いてしもぅてますが 堪忍な。
ってか、引っ込めてしもぅた記事が多すぎ?
だよねぇ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
『苦労話』 『お涙頂戴的な話』はカカントイテヤ。
そんなコメントについ・・・プチっとな。
けど、ウチがブログ書く言うたら絶対に切り離せんとこの話ばっかやしな。
あと一つ、二つで終わりますさかいに。
仕事納めも明日ですけん 明後日からの休暇はお天気がエエことを願うばかり。
もぅ何日カメラかかえとらんことか。。。ツマランぞぃ!
今回のんは 10月20日んとです。 動物園さ行った時んとでする。
→→→→→→→→→→→→→→→→→
おはようさんどす^^
今朝も早ぅに猫ズに起こされてしまいますたっ!
ガチャン!!
毎度の如く、ちかちゃんの物言わぬ攻撃の音。
(攻撃? 反撃? 抵抗? 証明?)
今朝の「ガチャン!」はCDの容器でしたわ。 全く!
IMGP7584-6.jpg
さて、今日は娘とお出かけの日♪
一週間、待ちに待ったお出かけの日でする^^


続きを読む


nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.276 『パンの耳』生活。 [娘と・・]

お疲れさんどす^^
今日は久々な好天気♪
だども 空気はピンと冷たいおます。。。
さっ 過去記事の再UP続けまする。
霧島アートの森に行った時のんですな。10月3日です。
『わすれたいのに わすれられない せつない恋よぉ~♪』
や おまへんけど忘れちゃアカンのかなぁと。。。
(あ・・サイドから入ってもやっぱ順番が。。)
→→→→→→→→→→→→→→→→→
おはようさんどす^^
今朝の気温は15、16度。
ぬくぬくな靴下でも履いとかんと、足元が寒ぅてかないまへんねん。
昼間は雲ひとつないもんすごぅな秋晴れやってのにな?
朝のこのひんやり感があってこその快晴なんだろうね^^
IMGP6890-66.jpg
先々週? 森の中を散歩したっていうた時のんを。。
アートの森やったけん、どこもかしこも考えつくされたアートばっかやってん。
散歩道から突き出たとこの鉄の廊下。



続きを読む


nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.266 今頃ですが・・『食育』を。 [娘と・・]

おばんどす^^
メリクリ・・終わってしまいますた。
今年 あと片手で終りそぉ~~
ってことで、一気に過去記事の再UPといっちゃいまひょ。
(9月20日頃のでする)
因みに再UPしとるんは 殆どが『娘と・・』のカテゴリーんとです。
順番が逆になっとるかもですんで もし関心ばある方はサイドから入ってってくんしゃいな。
→→→→→→→→→→→→→→→→→
お疲れさんどす^^
って、まだ昼間やけん後半分はありますな。
今日はサンダルひっかけて仕事してますんですが
曇り空な午後とは言え、ちと足下が肌寒い。。
あぁ。。直に秋も深まり冬が来るんでしょうなぁ 嫌でする。
寒いとまぁ殆ど仮死状態ですけんね、ウチ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP6115.JPG
娘がやり出したハンドメイド。
ついつい、ネットで検索してしもぅとる親バカです。
そんで、なんやウチもやりとぅなりましてん^^


続きを読む


nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.270 ごんぎつね。 [娘と・・]

雪降るクリスマスになろうとしてますんで ここらでちょいと温かい写真をば。。
9月24日んとです。
→→→→→→→→→→→→→→→→→
土曜日、帰りつくなり、「どんなん撮ってきたん?」と娘。
300枚ほどあるのん見るつもりかや?
カチカチカチ。
時折、指止めて 「おっ♪ これエエねぇ~^^」とか
「これ、何撮ろ思うてカメラ向けたん? 意味不なんもあるしぃ。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
IMGP6614-6.jpg
「彼岸花、見るたんびに悲しゅうなるよ。。 『ごんぎつね』思い出すもん。。」
あの童話に彼岸花が出てくるん? ホー。。

続きを読む


nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.264 シャワー♪ [娘と・・]

お疲れさんどす。
過去記事、あともちょいなんでUPさせてくんさい。
あの頃の想いと写真ば 空に近いとこに上げてあげたいんで。。
9月18日のんでせぅ。
→→→→→→→→→→→→→→→→→
おはようさんどす^^
カーテン開けてみましたらば。。
あぁ!! 天が落ちて来そうな暗闇やないのぉ~!
今日も雨なのかしらん?? ちと、滅入ってまぅ。。
(偏頭痛持ちやと、天気に左右されることもしばしばしょっちゅうでぇ~)
ま、そんなんは置いといてぇ^^
今の時期やと、どこさ歩いても「おひょっ♪」っと言うてしまうモン見つけよる。
『植物図鑑』のさやかといつきが教えてくれたヘクソカズラやでぇ♪
「おっ、ヘクソやぁ♪」 「ほれ、あそこにもぉ~♪」
ってな感じで散策しとるウチって。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP6503-6.jpg
編集して気付いた。 カマキリさん、見っけぇ~!
はて? ヘクソカズラにやってくる虫にはどんなんが居るんやろな?
何食う、カマキリ? (一句♪)


続きを読む


nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。