秋、遠からじ。 [風景]

里よりも一足早く訪れる季節。
先日、山あいを散策したおり気付いたこと。。
aki-tookaraji_org.jpg
それは『秋』
「冬来たりなば春遠からじ」は名言ですが
木の葉が色づきだすと、もやは「秋遠からじ」ですよね。

10日ほど遅れて、里にも「小さな秋」見つけました。
igaguri4_org.jpg
夏の間も緑の毬栗が木にはついていたけれど
なんの弾みか、落ちていた。
熟した筈はないよね、流石にまだ8月だもの^^
暦と少しずつずれていっちゃてるけど。。
頑張れ、地球♪
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

カワセミ

小さい秋、み~つけた♪ ですかね^^
今年は秋の気配が早く感じられますが、頑張れ!地球。わかります。
by カワセミ (2011-08-25 12:48) 

akihiro-s

秋のセグメント発見ですねぇ!
でも、セグメント全部そろった頃は雪がちらほら?(笑)

by akihiro-s (2011-08-25 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牧場の空と涼。人は、「時」。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。