人は、「時」。 [人と・・]

今日、何かのCMでこんなこと言ってた。
『人は時。時を歩む者。時のなかで人は暮らしていく』
だったかな?(朧な記憶^^)
IMGP2641_org.jpg
木漏れ日の道を二人のご婦人が歩いてらした。
並んでみたり、追い越されたりしながらものんびりと歩いてらした。
その背中を見て、そっと呟いたんだ。



それぞれの『歩』で進めばいい。
立ち止まったり、振り返ったり。。
そぅやって、前に進んでくだけでいいんだよ^^
今までずぅ~っとそうやって歩いてきたんだよね?

散歩だと、立ち止まったり、振り返ったり、後戻ることは出来ても
「時」のなかでは戻りたい時間に戻るなんて無理。
ほんの数秒前であってもね。
いろんな事をしょいこんで、今までの人がそうだったように「時」を過ぎて行くしかないんだよね。


いつぞやの駅で電車を待っていた人。
IMGP2080_org.jpg
顔、腕に深く刻まれたこれまでの時間を見てしまう。。
電車を待つと言うよりも、時が過ぎるのを待ってらしたのかも。
『光陰矢のごとし』
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 5

reorio

過ぎていく時を意味あるものにするのも
無意味にするのも全ては自分次第、そして後悔するのも自分・・・。
by reorio (2011-08-26 03:29) 

akihiro-s

こんばんはぁ!
私には1枚目の女性二人も、2枚目の男性も
それぞれのプチ幸せと感じられる過ごされ方を
しているんだなぁ~と感じましたよ^^

by akihiro-s (2011-08-26 18:23) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
makiさん
タカシ529さん
砂漠のラクダさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-08-26 22:08) 

suzu*

>reorioさんへ
こんばんわ。
全ての人に与えられてる時間。
人によって長さは違えど、一日、一週間、ひと月と。
時間と言う人生の中で自分を成長させてくれるものは出会いだそうな。
「井の中の蛙」よりずっといいのは確かですね。
意味のあるモノにする事と、価値観は見失わないようにしないとですね。
by suzu* (2011-08-26 22:12) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
(もしかして、「読者」になって貰ってます?)

そうなんですよね。
老いた分だけ積み重ねてきた時間は多いけれど
ホントのとこ、「幸せ」は大きくて深いものじゃないかもしれないよね^^
針の先ほどのちっこいことに気づいたり、喜んだり。
そんなプチプチがいっぱい詰まってる方がずっといいね♪
by suzu* (2011-08-26 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。