それでも。。 [モノと・・]

時間は過ぎるものだと、頭ではよくわかってる。
IMGP2326_org.jpg
けど、この時はここに居た。。
いつかは居ないよぅになるって、知っていても
気づいてしまうと心は大きくゆらぐ。。
娘の居ない今の時間、空間は大きすぎる。
こぅやってモノを見てしまうと、娘の居た時間は戻らないのだなぁって。。
親って、人って哀しいね。

それでも、この家に私は居なきゃね^^
IMGP0251_org.jpg
娘がいつでも帰れるように。
「ただいま。」の自分の言葉に
「おかえりぃ~♪」
って、声が聞こえる日まで。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 5

Atwight

難しいですね。人はいろいろなことを考える(感じる)生き物ですからね。
制約があったほうが、そして、考えることが抑制されれば、それはそれで選択肢が減り、楽になるのかもしれません。

ただ、遠くに離れても、いざというときに頼れる人がいるっていうことは凄い幸せなことだと思います。そして、何かあったときに頼られることもとても幸せなことなのかな、と思っています。

何をかいているのか、自分でも分からなくなりましたが・・・・^^;;
by Atwight (2011-08-28 22:43) 

akihiro-s

こんばんはぁ!
確かに、今まで一緒に生活していた家族が
離れますと寂しいですね・・・・
ただ、男の私から見ますと、娘さんのほうが
家(実家)に遊びに来てくれる可能性は男より
かなり高い気がします^^
by akihiro-s (2011-08-29 18:14) 

suzu*

>宮下悠さん
>KAZUYAさん
nice!と、ご訪問ありがとです。
by suzu* (2011-08-31 05:56) 

suzu*

>Atwightさんへ
難しいのに、敢えてコメント残して下さりありがとうです^^
現実をそのまま受け入れることが出来るのは「頭」。
それにおっつかないのが「気持」なんでしょうかね?
いえ、どちらもそこんとこはわかっちゃいるんです。
時間は過ぎるモノ。 人は成長し続けるモノ。
そうでなきゃ子供も大人になれないし、一人前にだってなれやしない。
何の躊躇いもなくギュッと抱きしめられるのは小さかった頃の子供なんだなぁって。。
by suzu* (2011-08-31 06:07) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
家族の時間はいつだって3人分。 3等分。
それが、今はたった一人で使い放題!!
解放感と同時に、やっぱ寂しさあり。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
自分の居る場所が『実家』になるなんて、なんか不思議ぃ~~
って、まだ子供独身なんですがね^^
いつもありがとうです^^
by suzu* (2011-08-31 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凄わざ。ほおずき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。