色遊び。 [想い]

一眼レフを手に出来る前、ちょっと嵌ってしまった遊びがあります。
iPhone4のカメラ機能が格段にいいので
アプリを一個買って、いろんな画像で遊んでみました。
photo_org (5).jpg
撮れば撮るほど、そのアプリで遊べば遊ぶほど
心、鷲づかみにされてしまうのです。
たぶん、共通して言えるのが『郷愁』なのかなぁと。
『遠き地への憧れ』或いは、『過ぎ去りし日への想い』

この道は、「婦人会」とかで母に連れていってもらった思い出に繋がります^^
photo_org (6).jpg
じぃ~っと道の先を見ていると、あの時代の母と自分が見えて来るから不思議です。

駅の近くにあるパスタ屋さんに立ち寄ったとき
壁の一部に貼ってあったモノ。
photo_org (2).jpg
『いまはまだ言葉は何の力にもならないけれど
ひとつずつ積み上げていこうね。
きっと形になるから、ね?』
そんなメッセージを貰えた気がしました。


そう言えば、ここんとここれで遊んでないな。。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

akihiro-s

こんにちはぁ!
iPhone4は子供の頃の夢のようですね♪
一眼レフは、ひょっとしたら大人の夢?
たまには子供に戻るのも楽しそうです^^

by akihiro-s (2011-09-01 16:06) 

さとけ

3枚ともイイ感じの画ですね!
iPhone4 良く写りますよね。カメラアプリ沢山調達してしまいました!
by さとけ (2011-09-02 00:27) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
とみっちさん
★Nory★さん
reorioさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-09-02 06:20) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
おっ♪ イイ事いいますねぇ~
子供と大人の夢の違いかぁ。。なるほど!
デジタルな世界だと何でもアリ、とはよぅ言われるけども
小学生、或いはまだちっこい頃にクレヨンや色鉛筆で描いた
あの感覚と同じですよね?
白い画用紙に自分の思うところのモノを描いていく。
つまりは表現していくって言うのとさ。
by suzu* (2011-09-02 06:23) 

suzu*

>さとけさんへ
一眼も持っててアプリでも遊ぶってどうよ!
などと自問自答しながらも、遊んじゃってます。
とは言え、今んとこアプリ一個だけですけどね。
ミニチュアとジオラマの違いってなんやろ?思いながら。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
微調整だけが自分の技やけど、こんな色合いのが堪んなく好きなんです。
by suzu* (2011-09-03 06:34) 

suzu*

reorioさん
ほりけんさん
MIKUKOさん
ご訪問、nice!ありがとうございます。
by suzu* (2011-09-03 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。