笑顔と元気を貰ってます。 [虫と・・]

去年の秋にコンデジのOLYMPUS IMAGING CORPで撮ったハッチ君♪
umaiumai_org.jpg
超ド接近で挑戦してみました^^
あっちでもこっちでもブンブンと羽音をたてて
美味しそうに楽しそうに蜜、吸ってましたですよ。

今年の夏。
hitomi_org.jpg
私、暫し見つめ合ってしまいました。
人も虫さんも視線が合うと、なんだかくすぐったいですね。

細くて小振りなシオンの花にはベニシジミが3匹も!
IMGP0962_org.jpg
やっぱり、「色気より食い気」だったんでしょうか?
http://suzu-photo.blog.so-net.ne.jp/2011-08-20
 ↑ この日の子たちと同じかもしれないなぁ^^
いつも楽しませてくれてありがとね。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

itsuki

こんにちは。
ベニシジミ3匹、とても可愛らしいですね^^
by itsuki (2011-08-31 19:12) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
aidesuさん
makiさん
ほりけんさん
とみっちさん
ご訪問してくださりありがとうです。

by suzu* (2011-09-01 06:35) 

akihiro-s

こんにちはあ!
確かに、人は虫たちと視線が合うと何か照れくさいというか。。。
まして後ろからそーっと近づいた日にゃ~罪悪感も(爆)
可愛いお花と面と向かっても照れくさかったり^^
みんな可愛いですからね!

by akihiro-s (2011-09-01 15:56) 

suzu*

>reorioさんへ
ご訪問、nice!ありがと~
あの、マイピクの写真は一体何?
良かったら教えてください^^
by suzu* (2011-09-02 06:13) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
人ひとりの知識や力じゃ太刀打ち出来んような
素晴らしいモノ持ってると思うんだ。
小さな花も小さな虫も。
大きくたってそうだしね。
悪でない限り、存在の価値はあるとね^^
by suzu* (2011-09-02 06:15) 

suzu*

>itsukiさんへ
ね? 三匹居ますよね^^
ちっこいシオンの花には重たいんとちゃうんかなぁって。
でも体重計(勿論虫ようの)で測るとしたら、ホントに微量なんやろうけど。。
春先からのベニシジミにはよぅ楽しませて貰いましたです^^
by suzu* (2011-09-02 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイファインダー。色遊び。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。