夏も秋も。。 [風景]

今年、季節外れな花たち多かったですね。
8月初めの「夏」真っ盛りな頃には
medemasyo_org.jpg
秋の桜、コスモスが!
しかも数日で枯れちゃって。。
涼しい日の風に誘われて咲いたはいいけど
hanaakari-siro_org.jpg
ぶり返しの陽射しには耐えられなかったんでしょう。
8月の終わりにはすっかりコスモスの芽すら焦げたように枯れてた。

それが、秋の気配とともにまたまた咲いてきたのを見つけました^^
台風も過ぎたようだし、秋のコスモス撮りに行きたいな。

ohayo_org.jpg
ノウゼンカズラ。
まだまだ元気に咲いてくれてます。
人家のある所でも、茂った木立の中でも
元気に伸び伸びとしてるとこ、凄く気持いいです。
こんなのどうでしょ?
2a1e4458_org.jpg
ツンと上向きに空を仰いでるノウゼンカズラ♪
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 6

akihiro-s

おはようございます!
植物の生命力には驚かされますよね^^
コスモス!この立ち姿、見惚れます。。
私は、夏の花より、これからの季節の草花が
好みです(笑)

by akihiro-s (2011-09-04 08:28) 

aya

コスモス・・・そうなんですよね、8月に咲いていたのが(小さな花)
最近また咲き始めて、花もどうしたらいいのか迷っている感じです♪
by aya (2011-09-04 20:22) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
tosi-aliさん
rebeccaさん
とみっちさん
天野弘樹さん
aidesuさん
砂漠のラクダさん
Atwightさん
MIKUKOさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-09-06 07:10) 

suzu*

>makiさん
>itsukiさん
>reorioさん
nice!と、ご訪問ありがとです。
by suzu* (2011-09-08 06:55) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
いつもありがとうです^^
夏の花・・・何がある?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
「向日葵」と。。(考え中、思考停止)

akihiro-sさんと同じく春先やこれからの野草の花が好きですよ。
それらの優しげなとことか儚げなとことか逞しさだとかを撮ってあげられたらいいなと思っておます。
by suzu* (2011-09-08 06:59) 

suzu*

>ayaさんへ
コメントありがとです^^
「狂い咲き」なんてもんは人の勝手な言い分ですもんね。
微妙な季節を感じながら本能(?)とは言えど、ちゃんと咲きなさる。
健気ですよ。
春に新芽がついて伸びて伸びて、大きくなったら咲くぞぉ~
なんて思ってはったのに。。あ、間違えちった。
じゃ、なんや可哀そう~~な?
by suzu* (2011-09-08 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。