ローアングル?いえいえ。。 [風景]

hosomiti_org.jpg
這いつくばって撮るのではありません。
コンデジの頃はノーファインダーで、殆ど勘が頼り。
デジイチになったからと言って、ファインダーは上に無いし。。
硬い身体を曲げたり、縮めたり。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それでも懲りずにやってます。
photo_org (2).jpg
編集してません。
草むらの一点に夕暮れ色。
かなり惹かれましたです^^

こぅいう目線、誰かのに似てません?
そぅ愛しき猫ちゃん^^
例えば、この子の目線とか?
IMGP3176_org.jpg
野良猫、「な♪」はこれ以上近づいてはくれませんが
猫目線で見るとこの景色はイトおもしろし(`∇´ )にょほほほ

そんな景色にも、そろりと秋の気配が。。。
soyorito_org.jpg
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 15

akihiro-s

おはようございます!
猫目線で撮影しますと新しい発見がありますね♪
2枚目なんか最高じゃないですか!
猫や犬は人間より一足先に新しい季節を感じているのかも
しれませんね・・・
あっ、suzu*さんも^^

by akihiro-s (2011-09-06 09:31) 

カワセミ

ねこの目線のお写真は、とてもいいですね。
小さい秋、見つけるにはこれが一番よいかも^^
by カワセミ (2011-09-06 11:11) 

砂漠のラクダ

ローアングルを撮るには。。。
あと5㌔のダイエットが必要な私です。。。^^;
いつもご訪問頂き。。ありがとうございます!
by 砂漠のラクダ (2011-09-06 14:14) 

itsuki

こんにちは。
薄いピントといい、陽があたった草むらの色合いといい、2枚目良い感じですね^^


by itsuki (2011-09-06 17:44) 

とも

こんばんにゃん^^

猫目線 いいなぁ
毎日毎日 ステキに撮りまくってますネ
妹のPCからなんで 何か入力しづらいデス;;;
もし 被って(笑 字違うしネ)投稿してたらごめんね
by とも (2011-09-06 22:23) 

Atwight

2枚目は本当に良いカットですね。
絞りの開け具合、光の入れ具合。
ノーファインダーとは、これは凄いですよ。

猫の目線、本当にその通りですね。もうちょっと屈んで猫を見てみようっと。

by Atwight (2011-09-06 22:34) 

だめぽ

1ヶ所に光が当たってるの、ええなー。色もええ感じ。

k-rの液晶って固定式かいな。あちゃー。
それならアングルファインダーというものを買えば、上から覗けるよ。

あとね、ローアングルとローポジションは違うよ。
被写体を下からあおれば、タワーを見上げて撮るのもローアングル、
suzuさんの一連の写真はローポジションでっす。

by だめぽ (2011-09-07 23:39) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
makiさん
johnicoさん
katakiyoさん
ブラザーボブかきもとさん
ときさん
天野弘樹さん
aidesuさん
さとけさん
とみっちさん
水丸岳さん
reorioさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-09-08 07:15) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
おはよう^^
一枚目・三枚目はコンデジで。
二枚目はiPhone4で。
どれもノーファインダーなんかなぁ?
数うちゃ当たる、ってあれですよん^^
そぅそぅ、人が一番最後かもですよ。季節をホンマに感じ取るんはね。
目線、言うのんは大事やと思います。
色んな意味で。
by suzu* (2011-09-09 07:14) 

suzu*

>カワセミさんへ
ですね!
上から見下ろして探すのとはやっぱりかなり違ってるかもですね^^
足元にあるモンがちゃんと姿形を成してくるんですからね。
目に映るのと肌で感じる気温、こんなんでしか秋を感じること出来へんもんなぁ~
え?それって、私だけ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by suzu* (2011-09-09 07:17) 

suzu*

>砂漠のラクダさんへ
o(*^▽^*)oあはっ♪
それは私も言えてるかもですよ~~~
あと、柔軟な身体ってとこも。
まぁどぅやったって「変なおばさん」にしか見られませんけどねぇ~~
コメントおおきにです^^
by suzu* (2011-09-09 07:19) 

suzu*

>itsukiさんへ
iPhone4は隠し事出来ませんねん^^
撮ったそのまんまです。
一度PCに落してからやと編集も出来るんでしょうが、そのまんま送信しちゃってますからね。(どこに?)
携帯でノーファインダーって、やっぱピントずれてますね。。
陽の当たってるとこ欲しかったのに、手前の縁石やん!
by suzu* (2011-09-09 07:21) 

suzu*

>ともさんへ
おっ!ともさんだぁ~~♪
ありがとね。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
zeroさんやないけど、ローアングルとローポジションの違い。
カメラ上向きにして撮れたらええねんけど、ノーファインダーやと殆どスカしてしまうねん。
毎日、撮っておきたいです。
けど、そぅもいかずにちょっとイラっとしてます(`∇´ )にょほほほ
by suzu* (2011-09-09 07:24) 

suzu*

>Atwightさんへ
いやぁ~かたじけない。。
これぞ、iPhone4さんだけのお力でして。。。
見つけたのだけが、自分ですが。
iPhone4、エエ仕事してますです^^
猫さん、よぅうまいこと撮れへん時はこの手使うてます。
by suzu* (2011-09-09 07:27) 

suzu*

>だめぽさんへ
「アングルファインダー」ね。。"φ(・ェ・o)~メモメモ
ある意味、ノーファインダーで当たり外れが出るんを楽しんどるとこありますけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ、いつぞやだめぽさんが解説しはってたんを読んだひとりです。
アングルとポジションの違い。
うんうん。わてのはポジションやぁ~
アングルしといたら自分の顔が映ってしまいますがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
目の高さより高いモンを見上げて撮るとしたら、それはなんなんやろ?
(って、ホンマど素人やんなぁ。。)
草むらの一点。
夕陽撮りたかってんけど、間に合わなんで必死こいてここだけ手に入れたって感じぃ~~~
by suzu* (2011-09-09 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつだってカメラ目線。夕暮れ時。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。