色遊び。 [モノと・・]

常日頃から『色遊び』なるもので楽しんでます。
目下のとこ、殆どが撮った写真でですがね^^
で、今ふと気付いたんですが。。
「単色」と「混色」だと趣が全然変わってくるんやなぁと。
イメージを表現するのに使うか、或いは単に楽しむか??
まっ、小難しい(どこがやねん!)ウンチクはここらにしといて。。


araiba_org.jpg
これはもぅ『ノスタルジー』以外の何物でもないですよね^^
因みに、洗い場から竹が生えてるんじゃありませんです。
駅長さんが七夕作りにと、竹を水につけてしならせてらっしゃるん。
昔の台所ってこんなんやったのを、祖母ん家で見たような?
窓からの柔らかい陽射しが優しいやろ?


kagi_org.jpg
これも古い時代の趣がよぅ出てくれたと思います。
外玄関用の鍵ではあるんですが・・・ただ、あまりにも簡素と言いますか
これで、ホンマに盗人とか防げたのかなぁ??
と、今更ながらの心配してどないなるってね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


fense_org.jpg
これ、如何にも! って感じせぇへん?
上の鍵よかずっと「拒否」してますやんね?
「これ以上、なん人たりとも通しゃしません!」ってね。
って、実はヤギ小屋のフェンスなんですが。。( ̄∀ ̄*)イヒッ


atu_org.jpg
外からの光を僅かに浴びた扇風機を見て、ピッと閃いたんがこれです^^
『暑っ!』と言うとるんは、さっ誰でしょ?


マイピクの一枚です。
IMGP2532_org.jpg
ね? 単色やとイメージだけを色にした感がするやろ?
色によってやけど、凄く優しい感じを受けること出来まする。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 9

Toshi

こんばんは
色合いがいい感じですね☆
ヤギ小屋のフェンスが好きです
最後の単色でブルーな一枚も良いですね^^
by Toshi (2011-09-10 19:04) 

akihiro-s

こんばんは!
同じく、ヤギ小屋のフェンスの拒絶感たまりません^^
扇風機の写真も好きです!
暑い~と言っているのは、猫ちゃん?^^
by akihiro-s (2011-09-10 20:39) 

★Nory★

水につけると竹ってそんなに曲がるんですねぇ
それにしてもいい色合いですね。
by ★Nory★ (2011-09-10 22:41) 

itsuki

こんにちは。
扇風機と猫じゃらし、良い感じですね^^
by itsuki (2011-09-13 14:53) 

suzu*

>砂漠のラクダさん
あんぱんち~さん
天野弘樹さん
makiさん
aidesuさん
MIKUKO.さん
reorioさん
ご訪問、nice!。
ありがとぅ~♪

by suzu* (2011-09-14 12:14) 

suzu*

>Toshiさんへ
「色合い」気に入って頂けて嬉しゅうございまする^^
フェンスの向こうにぼぉ~っと影が見えるかと思いますが
あれ、実は子ヤギなんですよ。
フェンスにピントが合うとると、なんや得たいの知れない亡霊のようでもありますね?
キャプションに「あなたには何か見えますか?」なんて書いたらおもろかったかもですね(苦´・艸・)
by suzu* (2011-09-14 12:17) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
フェンスだけを浮かび上がらせると・・・・
まさしく、『拒否・拒絶』に見えますよね?
逆から見たら、『防御・保護』とかにもね。
不思議ふしぎと言いつつ、フェンスの錆具合で想いっきし遊んでしまいましてん^^
猫ちゃん、暑いくせにデッキに出たがる!
狭いとこが好きなくせにちょい開放的なデッキの方がええんやろね~~^^
by suzu* (2011-09-14 12:19) 

suzu*

>★Nory★さんへ
七夕飾りそのもので、竹を輪っかにすることすら初めて見ましてん^^
『時のなかで。』の一枚目に撮ったのが完成品です。
http://suzu-photo.blog.so-net.ne.jp/2011-08-19
どぅぞ、楽しんでいっておくんなまし^^
by suzu* (2011-09-14 12:31) 

suzu*

>itsukiさんへ
扇風機、ええやろ?
イイ味に仕上がりましてん。
もぅ昭和の香り満載ですな^^

ねこじゃらし、もともとが薄いグリーンやってんけど
好きな青色でちょいと遊んでみました。
それでも所々に薄グリーンが残ってるんも我ながらええなぁと。
そんでマイピクにしてありまする^^
by suzu* (2011-09-14 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。