時を経るモノたち。 [モノと・・]

先日、散策途中に出会ったモノたち。
barub60.JPG
何からか、切り取られてしまった鉄くずたち。
山積みにされとったけど、朽ち果てる事はないんやろな。。
せめて大地に帰れるものならば。

ここは、まだ人が業をなしてるとこやったけど
sabidare60.JPG
トタンに打ち込まれた鋲からは錆び色の涙。

大きな事故からうちらを守るように作られたモノ。
photo_org (7).jpg
ひしゃげても、ネジ曲げられてもここにあってくれる。
凄いな!!
そんな時を経た分だけの錆びの色。
もの言わぬだけに、呟いてみるしかないよ。
「ありがとな^^」ってね。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 12

aidesu

錆びを見ると撮りたくなりますね^^
by aidesu (2011-10-06 12:13) 

akihiro-s

こんにちは!
錆色大好きです(笑)
地球で長く生きて呼吸してきた証だと思います。
1,2枚目の被写体、好きですね^^

by akihiro-s (2011-10-06 14:28) 

ぱぱくま

初めまして!
コメントありがとうございました(^-^)
きままに更新してますけど宜しくお願いします。
写真良い色あいですね~♪とっても惹かれます。
by ぱぱくま (2011-10-06 23:00) 

hoshino_sizuku*

suzu*さん♪おはようです。
あめ色とか錆色…
使い込まれた色のモノは哀愁感じて私も大好きです(^-^)
なかなか最近みつからなくなってきたから貴重になってくるね。
古いだけで被写体になって語りかける写真になっていて…素敵です♪(^-^)
蝶と黄花秋桜もキレイだったよ~☆
by hoshino_sizuku* (2011-10-07 08:29) 

MIKUKO.

やっぱね、撮りたいと感じるものが、
suzu*さんと似ている。というか同じ? っぽいよね(笑)
真新しい人工物にはあたしは興味が無いんだけど、
時間を経て、色と味が滲み出ているものには魅かれる。
その随意は口じゃ説明できないけどね。感じるものだから^^
by MIKUKO. (2011-10-10 19:32) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
makiさん
砂漠のラクダさん
kazenotomoさん
ブラザーボブかきもとさん
Toshiさん
さとけさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-10-12 12:35) 

suzu*

>aidesuさんへ
ども!
錆は風景と違うて、漠然とは撮れないな。
ちゃぁんと近寄って、しみじみと撮りたいのです^^
『萌え』とか言い回しもあるけど、かなり違うかな???
錆には時間が直接関係してきとるかんね。
by suzu* (2011-10-12 12:38) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
そうそう! ホンマやんね^^
モノ言わんと、それに命も無いねんけど
静かにじっと時を経てきとるん。。。
作られてしまった以上そこに有り続けなあかんのや。
手入れして又元の姿に戻してやりたいけど
多分、主さんにしてもおんなじ気持ちなんやないんかなぁとかね。。
一日、々老いてくうちらかてやがては朽ちる。ε-(。・д・。)フー
by suzu* (2011-10-12 12:50) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
そ、そぅいうこっちゃな^^
傘もさせず、守ってくれるモンもなくただジッと時を過ごしてきた証やな。
錆くれて、穴開いて。。ボロボロになるっきゃなくて。。
塞いで貰うたとこで、また別んとこが錆てくんだよね。。
再生されるとしたら、全く別の形にしかなれへんのやと想うとね。
by suzu* (2011-10-13 12:47) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
ありがとです。
コメ返、かなり遅くなってもうてすんまへんです。

この世に色があって良かったなぁとつくづく想うちょりますよ^^
錆色、野原色、そんで宮古島の青い色♪
もっと一日が長けりゃなぁと思うよ^^
いぃ~っぱい自然を感じていたいよ。
by suzu* (2011-10-13 12:51) 

suzu*

>hoshino_sizuku*さんへ
使い込まれた飴色、言いますわな^^
あれは、人の手がずっと触れてくれてますが
野ざらしにされとる金物は(或いは木製)自分の特性でしか存在出来へんのやなぁと、ふと思ってしまいました。
錆びたとこに貼れる大きな絆創膏があったらええな(苦´・艸・)
いっつもおおきにぃ~~
by suzu* (2011-10-13 12:54) 

suzu*

>MIKUKOさんへ
ども、ども♪
撮るんは同じようなモンでも何かがちゃう、と感じるんは
やっぱMIKUKOマジックがふりかかってるんかなぁ~(苦´・艸・)
もっと味のある色合いで撮りたいなぁ。
いや、やっぱ見たまんまが一番かな?
最近、ジャスピンとかマクロとかの熱が冷めてますが。。
ありのままを撮ろうとすればその手の「美」は要らないんのかも、とか。
(事務所から外を眺めちゃ、カメラ持って飛び出したい衝動に駆られるぅ~)
by suzu* (2011-10-13 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良き秋の日に♪どこへ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。