タイムスリップ。 [モノと・・]

レスと言うんかな? 
コメントの返事も小山ほど溜まってまんのに、更新するのんすんまへん。
が、敢えて・・・ここで言いワケしとかんと次の更新がいつになるのかわからんので。。
(と、言うた先から続いたりしてな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

sinkansen60.JPG
ん・・とっ。
先週末、80代の両親と姉二人と、云十年ぶりのプチ旅をしてきましてん
その際に撮りまくった写真の数500枚ほど・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
その中から使えるモンとそうでないものを選り分けるっちゅう作業しとります。
「家事の合間」っちゅうよりも体調を見ぃみぃせんとあかんので。。

なので、今回は先週撮った、『いつもの風景』をUPします。
『いつもの。。』ってのが、実に心に響いて来ますんですよね^^
itumono-kawagisi60.JPG
ほんの少ぉ~しだけ夕陽色に染まった川と田圃。
毎日、帰宅時に眺めながら帰ってますんですよ。
梅雨時になると、この川は狂ったように水かさが増えてそりゃもぅ怖いですがね。

手前に巣篭もり風なんが出来ちょりますが(`∇´ )にょほほほ
遠くの田圃じゃ誰かさんが焚火してはりました。
takibi60.JPG
うちな、焚火の匂い嗅ぐと・・・故郷に居ながらにして故郷をビンビンに感じてしまうん。
煙いから泣くんとちゃいまっせぇ~
若い頃からやったんで、今の歳には関係あらへんなぁ。
焚火の匂いは、そのまんまタイムスリップすんねんな?
そっ、自分のちっこい頃の時代にな(*^m^*)

これで今日は最後にしまひょ♪
jyara-rizm60.JPG
夕暮れ時のコスモス、セピア色にしてお終い♪
ではでは。。

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 9

akihiro-s

おはようございます!
焚火の煙が遠くから漂ってきた時、確かに懐かしさを
私も感じます。
今、小さな畑なら、町のあちらこちらにあったりして^^
田舎に行くと五感でタイムスリップした如く、色んな
子供の時の出来事がふっ、と思いだしたりします。
この写真でも視覚で十分、過去へ行けそうです^^

by akihiro-s (2011-10-18 10:04) 

MIKUKO.

いやいや。
コメントへの返事も大事かもしれないけど、
自分のブログなんだもん、更新しまくればいいのさぁ(^-^)
と言いつつ、やはり気になり更新しそびれる私もいるが(笑)
故郷っていいね。私はずっと札幌だから、
その感覚がまるで無い・・・。 だから田舎を徘徊するのかな^^
旅写真の振り分け、頑張ってねぇ~!(^^)!

by MIKUKO. (2011-10-19 01:48) 

johnico

こんにちは。

コメント 返事気にしないで 読んでくれたらいいよぉ。

私は 昨日 夕方の海へ行ってきたの。
空が茜色に染まって あたりが薄暗くなっていって
なつかしいような 泣きたいような 気持ちになったよ。

人それぞれ なにかを感じる瞬間ってあるよね。

by johnico (2011-10-19 12:35) 

★Nory★

ちっこいことは気にせんで好きなだけ書いたらええやんけ!
あんさんの人柄やったらみんなついて行くがなー

えっと、、
周りに関西人がいない福岡県民がノリでなんとなくで書いてみました。
私にとってのいつもの風景は阿蘇の風景です。
年に何回も遊びに行く大好きなスポットです。
by ★Nory★ (2011-10-19 23:26) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
makiさん
砂漠のラクダさん
ブラザーボブかきもとさん
hoshino_sizuku*さん
さとけさん
Ritaさん
kakasisannpoさん
yu-papaさん
decimoさん
aidesuさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-10-25 12:40) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
帰宅時にちょっと暗いとなんや目もおぼつかんようになって
気持ちざわざわしてくるねん。
んな時な野焼きをしてはるとこに遭遇すると、窓を全開して
煙を車ん中に溜めこむんやぁ~~(苦´・艸・)
おかしな話やけど、それだけで気持ちホッとするん。
煙の匂い=母(オカン)の匂いやけん。
今やと野焼きや焚き火、よぅ出来へんもんな。
by suzu* (2011-10-26 15:35) 

suzu*

>MIKUKOさんへ
うん、そぅなんだけどさぁ~
訪問してくれはる人が居て、コメントくれはる人が居て
それやからこそ、更新するんも楽しいしなぁ。
気持ち、ここへとめてくれはったん。
嬉しい気持ち、やっぱ伝えたいしな。
それもありきたりな言葉やなくてな。
と、長々と返事しとるから時間足りんようになってくるんよねぇ。。
けど、これが「私」やからしょうがないっぺなぁ~(苦´・艸・)
by suzu* (2011-10-27 13:13) 

suzu*

>johnicoさんへ
時間が違うと、海も怖いと思う。
(泳げないからか?(苦´・艸・))
光がいろんなモンに降り注いどるのが一番好きやぁ~
空に包まれとるモンすべてがそうかもしれないなぁ。
因みに、うちは冷え冷えさんなんで、温かいお日様が居なきゃ死んでまぅ~
by suzu* (2011-10-27 13:19) 

suzu*

>★Nory★さんへ
「あんさんの人柄」。
おおおぉぉぉぉ~~♪ 嬉しいお言葉を!
他人様としたら、抜きんでたモンは持ってへんから
このまんまの自分で書いてくしかないべぇ(苦´・艸・)
そんで、こんなブログを楽しみにしといてくれはる人が居てくれたら
それでええべさぁ~^^
いつの間にか、『読者数』が増えとるし。
嬉し恥ずかし♪ ありがとです。
by suzu* (2011-10-27 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。