NO.87 陽だまりの中で。。 [風景]

前回の真っ赤っかなモミジの下で出会えた「小さな幸せ」を。
akino-omiyage_org.jpg
タイトル、「秋のおみやげ」
自分の目線から上ばっかに目ぇ行きがちやけど
足元にも「秋」が仰山積もってたよ~
おみやげに・・いかが?

家族、恋人、親子、友人。
公園にはそんな人たちのホンマに楽しい時間が流れとりましたです^^
narande_org.jpg
この家族は始終笑い声が絶えまへんでしたなぁ。
一番上のお姉ちゃんが、末っ子の面倒みたり相手してやったりと^^
いえいえ、お母さんもお父さんもずっと一緒に居てはりましたよ。
お母さんの手にあるのは、カメラ♪
ずっとずっと子供達を追いかけてはるねん。
うちは、こっそりと後ろからパチリとな。

ほれ、ここには仲良しなおばちゃまが二人。
naisyo-bansi_org.jpg
紅葉もせぇへん内に枯れて行きよるモミジに
内緒話、しっかり聞かれとるのも知らんかったみたいやでぇ~(苦´・艸・)
そりゃまぁ。。美味しいソフトクリームに舌鼓うってはったら、気づきゃしまへんって^^


この日はそりゃもぅタンと撮ってきましたで、まだまだ続きまっせぇ。
どんぞ楽しみに待っといておくれやすぅ_(._.)_
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 7

akihiro-s

こんばんはぁ!
こういうの好きです。
フレーミングも良いですね♪
1枚目の道端に多分、ホウキか何かで寄せてある
銀杏でしょうか・・日溜りの中で気持ち良さそうにうたた寝
していそうです^^
2枚目は秀逸でしょ!子供たちを後ろから影が優しくタッチ♪
3枚目は撮影者の眼が光ってますよ^^
本当にナイスな3枚です。

by akihiro-s (2011-11-30 18:25) 

ぱぱくま

写真は面白いですね♪
ピントのおき位置、アングルやフレーミングで
伝えたい想いを表現する・・
目線を変えることの楽しさや意外性にはいつも
はっとさせられ勉強になりますよ~ヽ(・∀・)ノ
by ぱぱくま (2011-12-01 12:40) 

teddy0905

suzu*さん!
 おはようさんです~~!
 たくさんの秋色がすばらしいね!
家族のひととき!とっても幸せを感じます!!
実にお見事な写真ばかりです!!
by teddy0905 (2011-12-04 09:14) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
Ritaさん
ハマコウさん
kazenotomoさん
ブラザーボブかきもとさん
でいぶさん
nikon_likeさん
johnicoさん
hoshino_sizuku*さん
さとけさん
砂漠のラクダさん
stingさん
素人写真さん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-12-12 12:58) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
返事遅ぅなりました。
端っこにあるもの、必ず撮っちゃう^^
真ん中や広いとこにあるのやなくて、端っこなやつ好きぃ~♪
下り坂に吹き寄せられた銀杏の葉っぱ。
これをどぅカットしたらええか?
と、考えまする。
比率? 足をもっと入れるか、或いは無にするか? みたいな^^
これで正解やったんやぁ~ 思えるのはこないしてPCで見た時と
それから、コメント頂いた時かなぁ~
子供達。 いつだって狙ってまする(苦´・艸・)
人様に咎められん程度に、子供達の表情を納められたらとな^^
ありがとです。
by suzu* (2011-12-12 13:28) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
ホンマ仰るとおりでんがな。
ジャスピンの箇所、ほんの少しずらしただけでも
語りかけてくるモンは変わってきますよってな^^
目線を変える・・・って言うよか、うちの場合は
「なんでそこ?」とよぅ言われる所ばっかな気ぃします~
うち、ぱぱくまさんの写真も大好きですよ~
by suzu* (2011-12-12 13:29) 

suzu*

>teddy0905さんへ
コメントおおきにです~~^^
著作権やとか、プライバシーの侵害やと言われとりますが
人の表情を素直にそのまんまの顔で撮れたら、と思うてます。
けど、顔じゃなくても身体の一部からでも伝わってくるもんなんですね?
子供の足に椛の影が映ってたんは、意図してなかっただけに嬉しかったです。
by suzu* (2011-12-12 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。