NO.119 自然がわたしを呼んでいるぅ~~ [空と・・]

いろんな時間が混ざってしもぅとるけど
やっぱ、見て欲しくて載せちゃいます^^
soratoumito--ki_org.jpg
雪、降る前の休日ですわ。
色の調整やったんで、ちと・・・海が青すぎぃ~(`∇´ )にょほほほ

そんなこんなのエエ天気やったんで、こんなんも撮りましたです。
hikarinohana6.JPG
タイトルは『ひかりの花』としましてん。
太陽の恵み、充分すぎるほど受けてますやろ?

土手には、これまたいっぱいの野草たちが♪
ホトケノザにマメクサも。
mamekusato6.JPG
気持ち良さそうやぁ~ん^^
もぅこっから動きまへぇ~ん!
言うたったら、置いてかれそうになりましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こっちには茶髪のヤンキーさん。
茶髪、言うよか立派な金髪やな?
kin-pattun6.JPG
これって、あのススキやろ?
白いもふもふんとこが取れちゃって。。
脱毛ってか?( ̄∀ ̄*)イヒッ


ではでは。
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 11

ぱぱくま

草木たちもきっとsuzu*さんに見つけてもらえるのを
待ってますよ~これって相思相愛?( ̄∇ ̄*)ゞ
by ぱぱくま (2012-02-07 00:04) 

はくちゃん

おはようございます
日だまり。。。良いですねぇ
気持ちいいよねぇ
2枚目、好きです
(^^)/

by はくちゃん (2012-02-07 08:07) 

ちまちま

ひかりの花・・・なんだろ?
柏葉白熊みたいな花だけど葉が違うし。。
ん~~~わからないな~うぅぅ。。。
by ちまちま (2012-02-07 08:28) 

akihiro-s

おはようございます。
私なんぞ、受け狙いの被写体ばかり
探してまして(汗)
自然達にもっと目をかけてやらないと!っと
反省しきり・・・・
suzu*さんでしたらお喋りされるんでしょうね♪
声まで聴こえそうです^^

by akihiro-s (2012-02-07 11:24) 

johnico

春の可愛らしい雑草のお花 大好き!
いいな、もう いっぱいなのかぁ。

海の青色 いいと思うよ。
綺麗だもん。
ペンタックスだし!って そこかよって?ww
by johnico (2012-02-07 12:21) 

はくちゃん

おはようございます
雨の撮影ですが、特に特別なことがしていないの
もちろん防水仕様でもないよ
普通に傘を差しているだけなの
カメラはエントリークラスの一眼レフです
ただレンズを単焦点レンズにしています
パンケーキと言われるような薄い単焦点レンズの方が良いかもしれないですね
それを上着の中で首からぶら下げています
撮影の時だけ上具を開けて片手でカメラを撮り出してファインダーを覗いて片手でシャッターを切るだけです
片手しか使えないので単焦点なの
それに上着の中でも収まりが良いしね
よほどの暴風雨じゃなければ、濡れることはないよ
だって傘を差してて顔は濡れないからね
液晶を観ながら撮影するようだと濡れます
ファインダーを覗く時って顔にくっつけるので濡れないの
こんな感じです

by はくちゃん (2012-02-08 08:49) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
相思相愛・・・うぷっ( ̄m ̄〃)
なんだか、ちと物悲しいのぅ~
が、いつだって誰よりも傍に居てるのは草木なのかもですな。
「眠らない街」なぁ~んてもんとはちっとも無関係な田舎。
だからこそ、こっから離れられないんだけどね。
いつもありがとうです。
by suzu* (2012-02-13 18:47) 

suzu*

>はくちゃんへ
おやっ?
今日は二度もコメント残してくれはったんですね^^
って、日付違うか。。
ちゃちゃっとコメ返せんウチが悪いんやわぁ~ペコリ(o_ _)o))
草っぱらも気持ちええけど、陽だまりは一番のご褒美ですよね。
身体がほかほかとなれば、気持ちもほっこりとなってくるし。
うんうん。お日様、万歳だぁ~♪
by suzu* (2012-02-13 18:47) 

suzu*

>ちまちまさんへ
そうだ!
さやかじゃないけど、図鑑買おうっかなぁ~
これ、何だろ?
って、草花が多すぎるわぁ~
「花でいいじゃん! 草でいいじゃん!」
なんてことも言われたりしますがね、名前あったら知りたいでおますぅ~~
と言うか『柏葉白熊』の読み方すらわからんですばいC= (-。- ) フゥー
by suzu* (2012-02-13 18:48) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
ウケ狙い? 違うよぉ~
akihiro-sさんのもすっごく好きだよ~
町のそのまんまを撮ってはるのん、むっちゃ気ぃ惹かれるもん♪
ウチは、狙うなんてそんな器用な真似が出来んとですよ。
だけん、ぐだぐだとブログってる始末やしぃ。。。
自然と話すおばちゃん?
キャア♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)oキャア♪
って、喜ぶとこじゃないか。。
少し、かなり微妙な感じやなぁ。
ウチの声は・・・鈴を鳴らしたような、変てこな声でおじゃります。

by suzu* (2012-02-13 18:48) 

suzu*

>johnicoさんへ
「世に雑草というものはない」だったっけか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雑草、言うたらなんや一からげにされとるようでな。
それこそ、ハーブかて雑草の類に入るんやろ?
英語名やと、ワイルドフラワー♪
なんやそれだけでお洒落な感じすんねんからね。
けどさ、ちまちまさんみたく花の名前おぼえていきたいなぁ。。。
(○○の手習い、ってか?)
海の色、良かった^^
ペンタックスにして良かったよぉ~v( ̄ー ̄)v
by suzu* (2012-02-13 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。