NO.130 「春」を感じて。。 [猫と・・]

昨日からなんとなぁく温かさを感じとります。
『咲いたった(梅)』と思ったらもぅあっちゅう間に咲き誇ってますよって^^
saitatta6.JPG
ホンマに一気に『春』まっしぐらって感じですよん。
白にピンクに濃いピンク♪
里のあちこちでふんわりと咲いてはります。

そんな昨日の夕方。
陽が沈む前の輝きを一心に受けとった野草たち。
kagayakite-yasou.JPG
オオバコにマメクサにホトケノザ。

「わぁ~い♪ ママがお散歩しとるぅ~
僕も一緒がいいな。。(=^・^=)」
chibitan.JPG
ちび太の手にご注目!
にぎにぎ、にぎにぎしてますやろ?
仔猫んときの甘えとる仕草、そのまんまですわ(*^m^*)

ズンズン、ずんずん陽は落ちて。。。
kumonoito.JPG
蜘蛛の糸も、野草のラインも夕陽色に変わってく^^
もぅね、ここまでくれば『ジュエリー』ですわな。
jyuely.JPG
黄金色のジュエリーって、売ってますかぃな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

野草の煌きに夢中になっとったらば。。
kawayusu---.JPG
ちび太、デッキのこんなとこでうたた寝中~(=xェx=)
なんちゅう可愛ゅさよ。。。
親バカで、ちび太ぞっこんなママ=おばはんです。

さぁ。。もぅ陽が沈んでしまいよる。
line.JPG
今日は、たくさんの写真UPしてもぅた^^


あ、そぅや!
書こう、書こう思うとったこと又忘れてもぅたわ。
今週、娘と同じ職場でお仕事してました。
木曜日までは、二人分のお弁当ちゃんと作って持っていきましたよん。
で、今日は食材も尽きたことだしと・・手抜きランチでコンビに弁当。
風も冷たくないから、と二人してすぐ近くの坂道でプチプチ・ピクニック♪
「今度からは敷物も持参しようぞ!」
春の風と薄青空の下、娘と食べたランチは美味かったじょ~
ううん。。木曜日までのお弁当の方がずっと美味しかったけどねぇ~~~v( ̄ー ̄)v

もひとつ、追加。
今日のご紹介♪

借り物レビューでは。。。
『遺品整理業“CO-OPERS”の見習い社員になった21歳の杏平は
亡くなった方のため、ご遺族のため誠実に働く会社の先輩たち、そして同い年の明るい
ゆきちゃんと過ごすことで、少しずつ心がほぐれてゆく。
けれど、ある日ゆきちゃんの壮絶な過去を知り、「生命」の本当の意味を初めて知ることになる……。』

当たり前なことも大事なことも、何度も々心に刻むために読んで欲しいな^^
ではでは。  随分、長くなってしまいました。
nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 20

ちまちま

うぁ~~こりゃ参りました~♪
野草の描写に釘付けだよ~
ちび太のにぎにぎもゴロンしたのもたまんないね^^!
アントキノは壮絶だけれど命の儚さや重さを感じられて
最後の最後に幸せってこういうことって
教えてくれますよね~☆
あああーー僕も一緒にピクニック行きたいなあ~♪
by ちまちま (2012-02-24 23:04) 

はくちゃん

おはようございます
ちび太。。。気持ちよさそうですねぇ
春の日差しみたいな優しい感じですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2012-02-25 06:21) 

上弦

おはよ^^
春が一杯♪ これからが楽しみやね♪ 娘さんとランチか♪めっちゃ楽しそう(^0^)v
by 上弦 (2012-02-25 08:57) 

ぱぱくま

こんにちは。
こちらは今日は雨降りの一日になりそうです(^-^;
今週は春を感じる陽気でしたね。
suzu*さんフォトも春ですね♪
優しさに包まれた2枚目メッチャ好きです。
それにしてもちび太ちゃん
にゃんちゅーかわいさですか~ヾ(>▽<)o!
平日の疲れが一瞬で癒されましたよ♪
by ぱぱくま (2012-02-25 10:13) 

akihiro-s

今回もちび太ちゃんの写真良いですね♪
何か、ずっと向こうの方からやって来つつ
ある春を待ちわびている姿の様です^^
来そうで来ない春に思わずうたた寝♪
春を感じさせて頂きましたよ!

by akihiro-s (2012-02-25 15:09) 

ラブスコール

ちび太ちゃんに、癒される〜^^
なんだか一番最後の写真、特に好きです♪
夕陽色。。。優しいときが流れますように。。。って気分です*^^*

by ラブスコール (2012-02-25 16:04) 

miya_gon

ジュエリーにみえちゃう野草たち。
可愛いですね。さいこ~♪
ちび太ちゃんの手、かみつきたいですね。
ウチにも一匹クロいんがいますが
お互い噛み付きあってますね。ウチのは性格悪いんです。
ほんと誰に似たんだか?(爆)
by miya_gon (2012-02-25 23:41) 

hoshino_sizuku*

ちび太ニャンのにぎにぎおてて可愛い~♪(^-^*)
狭いとこ頭はさんで
寝起きに頭ゴッツンしないでね~(*^o^*)
野草ジュエリ~キラキラきれい☆
by hoshino_sizuku* (2012-02-26 07:53) 

johnico

ちび太の寝顔 かわいいね。
にゃんこの寝顔には ほんと癒されるんだぁー。

自分を守るためにカラに篭もると
そのカラの中にも 棘があって
自分自身を傷つける って。
その後も おぉーって思う言葉が 続いてた。

本を読むとさ。
そのときの自分の状態とか わかったりするよね。
あれ? しない? 私だけ。。。。か???笑。
by johnico (2012-02-27 11:12) 

やす

外でのランチも気持ち良い季節になってきたんですね。
風が心地良く感じる季節は、出かけたくてウズウズしてしまいます。
夕暮れの陽射しで、輝く草たちが美しいです! 
こちらは、皆さんより数テンポ後れての春の訪れになりそうです。
by やす (2012-02-29 05:46) 

suzu*

>ちまちまさんへ
ぬふふ^^
参ったかぁ~
って、そこんとこじゃない?
タイミングってかなり必須条件だよねぇ~?
ついつい夕陽にばかり目ぇいってまうんだけどさ
この時ばかりは空き地のもふもふに。
なんとか撮りてぇと、悪戦苦闘。
クルリンパっとファインダーが上に上がるカメラじゃないけん
硬い身体を折れるだけ折って・・・撮りましたっ!
読んだ本、紹介するたびに又読んでみたくなるんだよなぁ^^
by suzu* (2012-02-29 12:21) 

suzu*

>はくちゃんへ
ちび太は毎日が天国ですわ^^
けど、こぅ見えてかなりビビリ屋でする。
ウチがお出かけするのんは楽しみにしとるようですが
ある一点から動こうとせぇへんのが猫かてわかるようですわ。
だけん、時間稼ぎぃ~~~ってとこですかね。
穏やかな可愛いお顔見せてくれるんはちび太ならではですよ。
by suzu* (2012-02-29 12:22) 

suzu*

>上弦さんへ
風の当たらん陽射しのさすとこ、それが最高なんですけどねぇ^^
田舎と言えど、どこじゃろと座り込むわけにもいかねぇっぺ。
もっと温かくなったらね、と言うとる間にまたまた春をひとっ飛びかもしれぬわ。
で、梅雨が来て、真夏が来るんだよ~
どの季節かてウチ的には嬉しいけどね。
by suzu* (2012-02-29 12:23) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
忙しい毎日のようですな^^
どんぞ、ちび太で癒されてってくださいませませぇ~~♪
ウズウズ、気持ちはだいぶ前から小躍りしとるんですが
風が・・まだ春めいてはいないかなぁ?
風があったかい、言うたら雨前ぐらい?
いやぁ梅雨の前にはやっぱ春あって欲しいぞな。
by suzu* (2012-02-29 12:23) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
何気にちび太の視線ってキュート♪
外に出たい時のちび太もいつか撮ってみたいな^^
あのね、ドアの前にちょこんと座って小さくニャっと鳴くん。
「なに?」言うと、もっと小さくニャっと鳴いて目ぇ細めるねん。
で、ほっとくとそのまま目ぇ閉じたまま座っとります。
「眠いんとちゃうの?寝ときぃや^^」
って、言う頃にはすでに身動きすらしまへんな^^
猫ズが、家の中に居る時間が少しずつ減ってくると
春はそこまで来ちょりますですよ。
by suzu* (2012-02-29 14:52) 

suzu*

>ラブスコールさんへ
あぁ。。誰にも言うて貰えへんかったんを好きと言われて嬉しおますっ^^
細っこい茎の外側だけが夕陽にラインづけされとるようで
これだけでもウチら人智の届かんとこですな?
ありがとです^^
by suzu* (2012-02-29 14:53) 

suzu*

>miya_gonさんへ
な? 見えるやろ?
陽の光はなんでも透かしてくれちゃいますが、生き生きとしとる草花やと
心底輝いてくれますけんね。
『ウチにも一匹クロいんがいますが』
お互い噛みつき合うてますって、まさか!
主とか?(苦´・艸・)
by suzu* (2012-02-29 14:53) 

suzu*

>hoshino_sizuku*さんへ
肉球もみもみ、マッサージ♪
ちび太は何をしても怒りません。
(ちか姐は何しても怒ります)
ちび太、この後ずずずずぅっと頭を先へ落としてデッキから滑り落ちて行きましたさっ(*^_^*)

by suzu* (2012-02-29 14:53) 

suzu*

>johnicoさんへ
そ、そっ!
今もお客さんの車にワン公がおったけど
やっぱ猫ちゃんが可愛いっす^^
表情がね、よぉく見てとれるんですよねぇ~
あんだけ猫ってお澄ましやだとばかり思うてましたのに。

あ、本読む時とかってさ
自然と自分を重ねちゃってるんだよね。
過去の自分だったり今のだったりさ。
だから余計にツゥ~んと来るんさね。
「ふぅ~ん」で終わらないとこが感動だったりするわけでさっ^^
本で自分を測る、これってイイかもです。
by suzu* (2012-02-29 14:59) 

suzu*

>やすさんへ
縦長日本ですなぁ^^
まだまだ北国じゃぁ(いや、東京ですら)雪がどんどこ降って
むちゃくちゃ寒いんでっしゃろなぁ。
けど、毎年思うんだべ。
冬になったら南国に行きたいってさ。
寒さ感じないとこってどこだろ?
宮古島とかじゃダメ?
って、飛行機に何時間乗ってなきゃあかんのやったっけ?
by suzu* (2012-02-29 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。