NO.143 咲くや桜、吹くは春風。 [花と・・]

アルバム・写真集・フォトブック。
はい、実におもしろい(苦´・艸・)
去年とすると、写真撮る枚数に拍車がかかってますわ。
滅多にMFじゃ撮りはしませんが、デジタルって凄いおますな。
albamhaikyononiwa.JPG
ウチが、どこでもかしこでも(傍から見たらそぅらしい)
パシャパシャ撮っとると、母曰く。。。
「そんな勿体ないことせぇへんの!」
昭和の型、フィルム形式やと現像するのんかかるもんな。
「巧くいかんかったり、要らんのは消したらええんやで。」
「意味わからんしぃ。。」
albambunbun.JPG

両親への贈り物と併行して、自分のも作ってこぅと思うてます。
で、今年の一月分から始めてみましてん。
フォトバックの文庫、言うサイズで一冊編集終わりましたっ♪
タイトルもサブタイトルも、我ながらうっとりぃ~~~(`∇´ )にょほほほ
月刊として発行してこぅかな、と。
ウソです!
発行なんてしやしまへん。 先ず、売れやしまへんって!!
文庫本で72ページ。
かかる費用は、4000円程?
なので、新しいカメラも買わへんと、レンズも買い足しゃせぇへんと
自分へのご褒美とやらで、作ってけたらなぁと。

そぅそぅ! かごっまは既に桜咲いたったよ~~
ってか、もぅ満開にちかいかもです。
albamharunosora.JPG
(撮影は、3月21日ですっ)
梅、菜の花、桜と咲いた日にゃぁ・・・ぼぼぼっと春の花が目白押しぃ~~♪
albamkatabami2.JPG
嬉しそうなんは、花ばかりやないですな^^
花と言やぁ虫さん。 大忙しや^^
albamstrech.JPG
あ、このお方は・・・忙しいんとはちゃうな。
止まったはいいが。。。
「あれぇ~~~~!」とでも言うてはるかな?(苦´・艸・)

予約投稿なんてのも追っつかないでする。
本の紹介もまだまだ先かもなぁ、多分、おそらくきっとね。
ではでは。
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 10

カワセミ

フォトブック完成が楽しみですね。
是非お披露目していただきたいな!
by カワセミ (2012-03-28 17:39) 

kazenotomo

本の出版楽しみですね。
ワクワクしてるところだと思います。
期待しています。
by kazenotomo (2012-03-28 18:30) 

はくちゃん

こんばんは
菜の花にさくら。。。春ですねぇ
茨城のさくらはまだ堅い蕾なんです
フォトブック楽しみですねぇ

by はくちゃん (2012-03-28 23:13) 

akihiro-s

フォトブックと言う形の中でご自分の作品を
編集する行為って楽しくもあり、難しくもあり^^
suzu*さん、名作が多いから選定大変だったのでは?
私だったら、一発ギャグ集なんでしょうねぇ。。。
1枚目、好きです。
by akihiro-s (2012-04-01 07:11) 

シュクラン☆

凄く 生き生きしてるね。

元気な 様子も 伺えて よかった(^0^)
by シュクラン☆ (2012-04-02 21:55) 

suzu*

>カワセミさんへ
やっと一冊目を注文しました^^
写真だけやと簡単かもですが、いつ、どこで撮って、どんな気持ちが重なってたかも
記録しとかんと忘れてしまうけんね。
だけん、そっちの方がずっと時間かかったかもです。
ブログを基本にはしたんやけどね。
by suzu* (2012-04-07 19:42) 

suzu*

>kazenotomoさんへ
『本の出版』やなんてぇ~~~~( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ
人様の知恵やのぅて、自分だけの配分やけんどぅにも。。。
けど、やっぱ料金が気になるけん思うような出来上がりにはならへんな。
とは言いつつ、多分に手元にきたら・・・な?
by suzu* (2012-04-07 19:42) 

suzu*

>はくちゃんへ
あ、この日から一週間ほど経ってますが
桜、まだ咲きまへんか?
いつ咲く、いつ咲く、思うとる時が一番楽しみですよねぇ~
咲き出したら、散るのがこれまた早いけんね。
とうとう、かごっまは里桜も過ぎてしまいましてん。
あとは、何が咲くかなぁ???
by suzu* (2012-04-07 19:43) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
丁度ね、このブログに沿って編集してみとるん。
けど、ちょびっとでもコメントとかテキストを残したいんで
結構な時間食らうてますわ。
名作、言うよか全部を載せたい。
ただそれだけなんですぅ~~^^
by suzu* (2012-04-07 19:43) 

suzu*

>シュクランさんへ
お久しぶりですね。
こちらへ来て下すって、おおきにです^^
色んなことありますが、ここでブログやっとるのは自分によぅ合うとる気ぃします。
写真あっての自分やとつくづく感じてます。
また、メールします。
by suzu* (2012-04-07 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。