NO.196 こんなんあったらイイな♪ [花と・・]

おはようさんどす^^
今朝も早ぅに猫ズに起こされましてん。
ま、夜がいつの間にやら眠ってしもぅとるんで、良しとしまひょ^^
今年初の「セセリちゃん♪」でする。
IMGP3869-6.jpg
今、「家にあったらイイな♪」 がこれですわ。

仕事終わって家に帰り着いて、夕飯の準備するまでに
娘とふたりしてリビングのソファ(簡易式)を取り合いっこしとります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もともとは二人掛けなんですがね、疲れた身体を休めるにはウィ~んと伸びたいワケさね。
そうすっと、リクライニングでフラットになるとは言え
娘っ子が座面の方で、ウチは背もたれんとこになるんさね。
で、娘っ子が立ち上がるたびに・・・ガト~ンっとな( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
そんなこんなで「家にこんなんあったらイイな♪」と、晩の内に考えついた次第でおます^^

まっ、ここで皆さんが不思議に思わはるんは、多分
(なして、娘っ子は自分の部屋に行かんのや?)とな。
常々、娘っ子の口癖は『オカンが寝るまで傍に居たる♪』ですわ。
おいおい、どっちが親なんじゃぁ~~~~? ですわな(`∇´ )にょほほほ
何を思ってか、ここんとこずっとこんな調子なんどす~
「アンタ、しまこの親なんやろ? しまこと遊んでやりぃ」
言うて、追っ払うときかてあります。
そうすっと、「しゃぁないなぁ~! よっこらショウイチ!」とぬかしよります。

さて、今日は週末前日♪
やっとこさの骨休めですなぁ。
っちゅうても何ら骨を使うとる仕事しとるわけやあらへんのやけど。。
歳とってくると、やっぱな疲れきってしまいます。
せめて、晴れ間でもあれば写真ば撮って、撮って、撮りまくってさぁv( ̄ー ̄)v
普段もそこそこ楽しいことあっても、目一杯楽しめるもんがないとな。
『さわさわと、野原。。』
IMGP3835-6.jpg
シオンやマガヤやネジリバナが(3つかよ!)わんさか茂っとる中に
遠めに見ると渡り鳥かと見まごうた赤紫の葉っぱ。
赤紫蘇でしたっ! ニャハハ^^
そんな原っぱの近くで見かけたんが、この蝶々さん。
IMGP3846-66.jpg
ではでは、またね。
nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 18

rtfk

私はマッサージチェアが本気で欲しいです。。。

by rtfk (2012-07-06 08:08) 

ゆん

週末は何だかウキウキ♪
それにしても娘さんはsuzuさんのことが大好きなんですね~~^^
by ゆん (2012-07-06 08:49) 

ツヨ

こんにちは、訪問、コメントありがとうございました。suzu* さんの写真を拝見させてもらいましたが、どれも独特の色合いに仕上げていらっしゃって、「世界感」がステキです。
by ツヨ (2012-07-06 09:04) 

はくちゃん

おはようございます
仲良し親子ですね (^^)/
セセリ。。。可愛いよね
そろそろ見れるかなぁ
明日は週末ですね
今度の週末は早朝からアウトドアなイベントの仕事なの
お天気がいいといいなぁ

by はくちゃん (2012-07-06 09:14) 

hinami

ピンクのお花にセセリがちょこんと^^
とーっても可愛らしい風景ですね☆
最後の写真この子もセセリ??
表がブルーでめっちゃ綺麗です♡
週末晴れますように♪
by hinami (2012-07-06 09:48) 

hoshino_sizuku*

あ―っ!
この前 崖っぷちから落ちそうになりつつ
撮ろうとしてた蝶~
こんな綺麗なブルーの
このくらいの大きさのだったのです(*^^*)
suzuさんとこで出合うとはビックリ^ー^
青空見るだけでも
心も体も少し軽くなるんだけどね‥
にゃんズと娘さんの優しさに癒されてね‥♪^^
by hoshino_sizuku* (2012-07-06 10:43) 

Rita

こんにちは^^
ネコちゃん、朝起こしてくれるのですか?
目覚ましネコちゃん、うらやましいです(≡ΦェΦ≡)
お嬢さんと仲良し、何よりですね~^^v
by Rita (2012-07-06 11:51) 

たま

3枚目、可愛くて紫がうつくしい蝶々ですね。綺麗に撮ってらっしゃるなぁ、、、(^O^☆♪
by たま (2012-07-06 16:47) 

akihiro-s

こんばんはー!
最後の写真の蝶々さん、今から大宇宙へと
羽ばたきだそうとしている・・・と思われます^^
人が知らないだけで(笑)
by akihiro-s (2012-07-07 21:14) 

suzu*

>rtfkさんへ
マッサージチェアと言えば。。
昨日、電器屋さんへ行ったらば
汗びっしょりかきながらぐっすり寝てはったおばちゃんが居た。
そ、マッサージチェアに横たわったまま。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
流石にあそこまで居座るのもどうかと。。
マッサージん後ってさ、血行が良ぅなりすぎて
患部(ほぼ全身)が痒くなって堪りまへんが。。
by suzu* (2012-07-09 06:30) 

suzu*

>ゆん様へ
週末の楽しみって。。
こうやって週明けが来てまぅと何やったんやろってな感じするわぁ^^
休みんたんびにどっか行きよった若い頃とすると
週末はのんびりたっぷりリラックスしときたいのにね。
娘っ子、居ると楽しいけど・・・ある意味疲れるかも~~
月曜の朝は、会社行きたくない病にやられてまぅ。
by suzu* (2012-07-09 06:31) 

suzu*

>ツヨさんへ
ウチの「世界感」は・・・マイワールド♪
なんちって^^
色んなモン見るにつけ、いろんな感情が行き来しますです。
そんなんを大切にしながらも、自分の感覚を信じつつ
イメージ映像へと。。。
(ありっ? ますます何言うとるかわからんよぅになってもぅた。。)
ま、ウチのん遡って見るもよし、これからのんを見てもよし
長いお付き合いをば宜しゅうにぃ~~
by suzu* (2012-07-09 06:31) 

suzu*

>はくちゃんへ
「な~かよしこよしは~どこのみちぃ~♪」ってか?
親、家族以外に目ぇいってるときとすれば
今は確かに楽しいけど。。
何にもないここ田舎で暮らしてく娘っ子を思えば都会へ行って欲しいとも思うねん。
そういえば。。セセリちゃんもここんとこ見てないけど、今からなんかなぁ?
夏はセセリちゃんの季節だったような??
by suzu* (2012-07-09 06:31) 

suzu*

>hinamiさんへ
蝶々さんとすると、セセリちゃんは撮りやすいんですわ^^
横顔、正面、どっちからが可愛いく映るか??
まだまだ撮っていきたいと思うてますのんや。
最後の蝶々さんは、シジミの仲間やと思いますが、いかに?
by suzu* (2012-07-09 06:31) 

suzu*

>hoshino_sizukuさんへ
崖っぷちから?
恐っ!
危ねぇっつうのぉ~~~全く!( ̄Σ ̄;)
あんさ、とまっとる時
翅を閉じてとまるのんは蝶々で、開いたまんまは蛾、やと聞いたんやけど。。
この子は、閉じたり開いたりを繰り返しとってからに。。
多分、蝶々さんでシジミの仲間かなぁと。
基本、青空が大好きでする^^
ちょいとでも影ってたり寒かったりすると・・・身体に異常が!
って、どんな身体してんのやぁ~~~ってね?(`∇´ )にょほほほ
けんど、梅雨かてキライやないでぇ。
単に、お掃除が。。。
by suzu* (2012-07-09 06:42) 

suzu*

>Ritaさんへ
起こしてくれる猫?
軽くお手手でテシテシと?
んにゃぁ~~~
そんなんやあらしまへんでぇ~~!
一匹ならいざしらず、3匹も居ると
朝の運動会が毎日ですわ。(;´д`)トホホ
お二階さんへのこととかあるしな。
それに、ウチなんて踏みつけにされちまうし。。
首謀者はプーちんなんですがね^^
あ、そうや!
Ritaさん、ウチも7月は誕生月なんどすぇぇぇぇぇ~♪
by suzu* (2012-07-09 06:42) 

suzu*

>たまさんへ
動くもの、そんでちっこい姿。
なかなかピントは合わへんねんな?
けんど、最近思うてん。
ピタッと止まっとるのだけが綺麗なわけやない、と。
さわさわと風に揺れとる葉っぱや花に止まってはるとこ撮ってもええんやない?とな^^
だけん、ピント合うか合わんかを考えながら撮るのんはやめにしてん。
そうすっと、もっと楽しいしエエもんが撮れる、かもよ~~v( ̄ー ̄)v
by suzu* (2012-07-09 06:42) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
もぅまったくぅ~~^^
akihiro-sさんときたらば、想像力、逞しすぎるっちゅうねん!(*^m^*)
カウントしてはるんかな?
5・4・3・2・・・・1、ぜぇろぉ~~~~~!ってか?
背中の色の煌きは、やっぱマクロさんにお任せせんとあかんみたい。
ありがとね。
by suzu* (2012-07-09 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.195 野に活く。NO.197 空と。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。