NO.195 野に活く。 [花と・・]

おはようさんどす^^
ツマグロヒョウモンさんの別ポーズなぞ。
IMGP3894-6.jpg
7月からまたまた娘っ子を同伴。
朝から晩まで、ホンマに一日中一緒に居ることになりますな?
お昼、お弁当持ってくんは節約にはなってエエのんやけども
偶に、コンビニのんを買うて田舎な風景をば眺めながら食うと
それもまた楽しっ♪
そんで、日ごろ思うとることとか、感じたこととか
娘っ子ん口からとめどもなく零れてくるのを聞いとるのも、イト楽しっ♪
自然の中に居ると、気持ちがいつだってアスパラガスやぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ご近所さんを舞台に、花、活けてみましてん^^
題して、『野に活ける』
(いやいやいや、ホンマのとこは花自身が野に活きてはるんですけどね)
ルドベキアは、どんな姿にならはっても素晴らすぃ~
みなぎるパワー、感じてまぅ。
それに、優しさもな。
ってことは、しなやかさも併せもってはるってことやな。
人として、ウチかてそないにならんとあかんなぁ。。
IMGP3902-6.jpg
こっちのんはダリアと・・・・・・??
黄色いのは、ルドちゃんとは違うてますやろ? なんやろ?
IMGP3897-6.jpg
ほれ、こんなん姿かてイト美しっ♪
しなやかなルドベキアがここに居てはるでぇ~
IMGP3896-6.jpg
ここらやと、どこにでも咲いてはるとこみれば
種が自動で撒かれとるらしい?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP3865-6.jpg
直に、こっちもあっちも宅地化されてしまうそうでする。
こんな田舎に居ってもそこらの自然が消えてくのんは、悲しいですわ。
(カメラ持って、ウロウロすんのが広範囲になるってことでもある?)
IMGP3837-6.jpg
ではでは、またね。
nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 20

rtfk

ツマグロヒョウモンにルドベキア 美しくもはかない雰囲気♬

by rtfk (2012-07-05 06:57) 

ゆん

廃墟?さえも素敵に見える^-^

by ゆん (2012-07-05 08:02) 

ショータ

こういうのってうちの近所にも普通にあるようだけど、
普段は意識もしてなくて、
こうして写真で見るとすごく味があってノスタルジックで、
まぁ、suzu*さん写真のマジックなのかもだけど、
あらためてキョロキョロとしに行ってみてもいいかもなぁと思いましたです、ハイ。
by ショータ (2012-07-05 08:59) 

taiyou

3枚目の色と雰囲気が好き。。。飾りたい(^v^)
by taiyou (2012-07-05 09:18) 

はくちゃん

おはようございます
僕も3枚目いいなぁ (^^)/
そうそう、開発されちゃうと寂しいですよね


by はくちゃん (2012-07-05 09:25) 

kazenotomo

ご無沙汰してました(笑)
これからは、ちょくちょくお邪魔します。
by kazenotomo (2012-07-05 13:44) 

aya

ルドベキアが本当に活けられてるみたい!!
いい感じですよ。
ご近所も歩けばいいところがあるんですが、顔見知りにも会う・・・
ちょっと恥ずかしいのです(>д<;)
by aya (2012-07-05 17:12) 

perseus

こんばんは。
ご来訪&コメントありがとうございました。
ツマグロヒョウモンを始め最近は蝶がたくさんいて楽しいものです^^
ノスタルジックな雰囲気の写真が素敵ですね。
昔幼いころに住んでいた徳島県の田舎の雰囲気をふと懐かしく
思い出したりもしました^^
by perseus (2012-07-05 18:50) 

Mash

ども^^
ツマグロヒョウモンさんのポーズいいですね~
種の自動散布とか素晴らしい(笑)
by Mash (2012-07-06 01:50) 

たま

わたし好みの写真がずらっと、、、嬉しくなってしまいました。
特に2枚目、好き(^_^)
by たま (2012-07-06 16:43) 

suzu*

>rtfkさんへ
ぬ?
ツマさんとルドちゃんて儚げな感じするん?
ルドちゃんは・・・強いんだべぇ~~
すぎちゃんみたく『ワイルドだえぇぃ』(`∇´ )にょほほほ
けんど、ツマさんとか蝶々さんは確かに儚げやんな?
幾ばくかの日数が経てば命尽き果てる、からか?
だけん精一杯生きてはるんやよね?
by suzu* (2012-07-08 10:52) 

suzu*

>ゆん様へ
どんも^^
見た目の錆度にシャッターがついていけてへんで。。
ちょいと編集をば。
で、ここは廃墟と言うか・・・多分作業小屋?
作業具をしまいこんどるとこやと思いますぅ^^
軒下のロープは何に使うんやろね?
by suzu* (2012-07-08 10:52) 

suzu*

>ショータさんへ
どもっ♪ おおきにです^^
錆たモンってのは時の経過が確かにあった証拠やんな?
そんな想いばっかやなくて、現実に時間を感じさせてくれるモンには惹かれてまぅ。
真新しい雑貨も好きやし、そうやない雑貨(アンティーク、レトロ)かて好き。
壊れかけた廃墟、廃屋さえも好きなんどす~~
ぬふ^^ suzu*マジック?
なんやこっ恥ずかしいのぉ~~~
by suzu* (2012-07-08 10:53) 

suzu*

>taiyouさんへ
3枚目の花、プランターに飾ってありやした。
って、そっちじゃないか?
この写真そのもを飾りたい、とな?
わ~い♪ ありがとです^^
ウチのアホな写真の数々、いっつも好き言うてくれてホンマありがとな^^
by suzu* (2012-07-08 10:53) 

suzu*

>はくちゃんへ
おっ?はくちゃんも3枚目好きなん?
仕上げの色合いかなぁ?
前は、ちょいと錆度の強いのんが多かったけど
今はこれかなぁ???
グリーンを透過した時のんにレトロを混ぜた感じ?
面白いよねぇ
段々と好きな風合い言うんも変化してくんやもんな^^
by suzu* (2012-07-08 11:11) 

suzu*

>kazenotomoさんへ
こっちこそご無沙汰しちょりましたですよん。
一日の比率からすれば、写真撮っとるのよか
リサイズしたりの編集ばっかが時間食うてしもぅて
みなさんとこへもそぅそぅ行けへん上体が続いてもぅてペコリ(o_ _)o))
またお付き合いくださいませませ。
by suzu* (2012-07-08 11:12) 

suzu*

>ayaさんへ
写真撮って、あとでファインダーんとこで巻き戻しつつ
なぜかタイトルが頭ん中に出てくんねん。
で、それがちょいスケール大きいとさ
こないしてブログのタイトルにすらなってまぅ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ウチは、顔見知りばっかですねん^^
けんど遠出が出来るわけやないけん、ご近所さんとこを撮らせてもらうてます。
「写真家さんですか?」なんて聞かれると・・・困ってまぅ~
by suzu* (2012-07-08 11:12) 

suzu*

>perseusさんへ
ども、ありがとです^^
けんど、ここらは去年とすっと途端に数が減ったように思えまっせぇ~
出逢う確立がすんごく低いんですもん。
多分、出没っちゅうか生息してはるとこが決まってますんやろな?
居るとこには仰山居てはりますもん^^
ウチん頭ん中はいつだってノスタルジックでする^^
これからも(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
by suzu* (2012-07-08 11:12) 

suzu*

>Mashさんへ
「おっ、蝶々さんだ!」
と、カメラ向けてもさ
自分から見えるとこの角度がちょいとでも違うと
蝶々さんの姿をキレイに撮ってあげることが出来まへんねん。
巧く撮れるんも何分の一だしぃ~(# ̄З ̄) ブツブツ
『種の自動散布』♪
人の手ぇ借りんとも出来ますさかいにな^^
by suzu* (2012-07-08 11:13) 

suzu*

>たまさんへ
2枚目のんは、まさしくお隣さんの技でする^^
長雨でくたびれてもぅたルドベキアを紐でくくって立て直しぃ~~
と、それがそのまんま『活ける』的な感じしまへん?
たまさん好みなんですか? ウチの写真。
まぁまぁまぁ。。。嬉しゅうことを♪
またお越しやすぅ~~~
by suzu* (2012-07-08 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。