NO.210 小さな幸せが沢山ありますように。。 [娘と・・]

おはようさんどす^^
今朝は、昨日よかもっと早ぅに目ぇ覚めましてん。
ってのはな、猫ズやのぅて。。。(@⌒ο⌒@)bな事があってん。
実は、今日はウチの誕生日やねん♪
で、ずっと前から言われよったんやわ娘にな。
「なぁなぁなぁ。。。プレゼント何が欲しいねん?」
そないなこと言われても。。。
欲しいモンば貰いたいんは子供だけやん?
ウチら大人(大きすぎる)になると、人様がくれるモンならなんでも嬉しいんです^^
だけん、ずっと考えあぐねておったんですわ。
『プレゼントは一緒に選ぶモノ』、いうのんが娘のポリシーらしくてな。
はいっ♪ 昨日やっとこさお店に行ってきてん。
IMG_2959-4.jpg


夜中、何気に目覚めてしまったら部屋に娘が入ってきて
「ハッピバースデェツーユー♪」歌いだしたんだわ!
そんで、ベッドサイドにこの袋。
寝ぼけ眼なウチは「ありがとぉ♪」言うてバタン。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
3時頃、再び目ぇ覚めて。。
(遠足の前のあの不思議な感覚やと思いまする^^)
わざわざ袋ば替えとるとこが、娘らしい粋な計らいってぇとこですわ^^
中、覗いて見たらば。。 カードと小袋も。
ウチが今欲しいモンってのは、靴とアルバム。
IMG_2961-4.jpg
ウチにしてみれば絶対に手にせぇへんとこのシューズがドン!
(これはお店で一緒に選んだモンですたい。)
ウォーキングもそぅやけど、写真散策で疲れへんようにとな^^
IMG_2962-4.jpg
でな、でな。 むっちゃ可愛いアルバムまで入っとったねん^^
(ピンボケ、まっこと見苦しくてすんまへん。)
IMG_2966-4.jpg
しかもな、ウチがこんなんあったらええなぁ、言うたまんまのアルバムやった♪
一枚ずつ入れられて、しかもL判がジャストサイズ。
いろんなとこ見てまわたけど、はがきサイズ兼用ばっかやったけん
これは・・・もぅすんごく嬉しかったですばいv( ̄ー ̄)v
IMG_2967-4.jpg
添えられとったカードには(って、こんなんUPしていいんかぇ?)
『プレゼントを贈れる立場になりました。。』
(あ、娘、字ぃ間違うとるやん!)
ウチの大好きなネコのイラストたっぷりやしな( ̄m ̄* )ムフッ♪
IMG_2970-4.jpg
早速(そぅや、朝の4時も鳴ってへんかったと思うで^^)写真ば入れてみてん。
紙芝居みたいやろ?
IMG_2971-4.jpg
ピンクとグリーンのんが2冊あったけん、撮り合えず72枚が収納できましたっ♪
IMG_2972-4.jpg

親ばかなウチがつらつらと書き連ねたのんを
最後まで読んで貰ぅて、おおきにです^^
娘っ子、メールまでくれよりましてな
『小さな幸せが沢山ありますように。。』
もぅ・・もぅ・・・鼻水タラタラやがな。。
今日の雨をば吹き飛ばしてくれそうなんを一枚♪
IMGP4183-6.jpg
nice!(30)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 41

ラブスコール

suzu*さ〜ん♪ お誕生日おめでと〜^^/
記事を読んでいて、わたしまで、わくわくうるうるしちゃったぁ。
こんな事、娘にされたら、もう涙が止まらないよ。。。
ほんとに、ほんとに、嬉しいねっ*^^*
おめでとう !!
by ラブスコール (2012-07-20 06:03) 

イチロー

ナイスな話ですねぇー♪
僕まで鼻水が出そうでした(涙も一緒に)
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
お誕生日、おめでとう
真新しいシューズで、どんな被写体に出会えるか
楽しみだはー。。。。。。。。
by イチロー (2012-07-20 06:27) 

taiyou

お~~~~♡
お誕生日おめでとうございます(^v^)

こんな嬉しい誕生日いいなああ。。

素敵なお娘さん、suzuさん、幸せだなあ。



ほんと。。。
私も、小さな幸せいっぱいのほうがいいなあ。
(^^)

by taiyou (2012-07-20 07:52) 

銀四郎

お誕生日おめでとう。
来年成人式かな?。。。爆

ってか、いい娘サンだな…エライ!。。。^^
by 銀四郎 (2012-07-20 07:54) 

rtfk

お誕生日お目出度う御座います^^)
優しいお嬢さんですね♬

by rtfk (2012-07-20 08:04) 

ゆん

お誕生日オメデトぅ~~☆
靴のチョイスや娘さんからの素敵な言葉。。
どれもnice!です。。
ほんとに羨ましいくらいのよい娘さん^^*

by ゆん (2012-07-20 09:05) 

はくちゃん

おはようございます
お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。。。
素敵な娘さんですね
(^^)/

by はくちゃん (2012-07-20 09:40) 

mao

おめでと。
娘ちゃんの「小さな幸せが。。」って泣けた。
いいね、あったかいね^^
by mao (2012-07-20 14:07) 

NO NAME

ミ[゚▽゚]ミかに座ですね~
私も今月誕生日を迎えますがしし座でございます^^
誕生日を祝ってもらうのが1番うれしいかも♪
1年頑張ってきたんですもんね^^
by NO NAME (2012-07-20 18:13) 

akihiro-s

↑ NO NAMEで投稿されちゃいました(笑)
by akihiro-s (2012-07-20 18:16) 

やす

ハッピバースディアsuzu* さ~ん♪
お嬢様からの心のこもったプレゼントは、ジ~ンと熱いものが
こみ上げてきますね。 目からいっぱい汗が出て止まりませーん。
女性同士ならでわ、suzu*さんの喜ぶ "ツボ"を心得ているんでしょう。

自分には娘がおりませんので羨ましい限りです。
また新たな1年が楽しく過ごせますように。
by やす (2012-07-20 18:33) 

水丸 岳

お誕生日おめでとうございます。
いいこといっぱいある一年になりますように。(^^)/

うちのぼんずが、なんか買うてくれるように
なるのは、まだまだ先やなあ。(^^;;

by 水丸 岳 (2012-07-20 21:17) 

mc28sp

お誕生日おめでとうございます。
嬉しいプレゼントなので
確かに目が覚めちゃいますねw
アルバムに写真入れる時はニヤニヤしてしまいそう。

by mc28sp (2012-07-20 21:35) 

Mash

お誕生日おめでとうございます!
このプレゼントはめちゃ嬉しいでしょうね。
娘さんの手紙が素敵すぎる 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by Mash (2012-07-20 22:37) 

Luchino

おめでとうございます☆
ステキなプレゼントですね。
ハッピーな1年になりますように。
by Luchino (2012-07-20 23:51) 

hinami

お誕生日おめでとうございます^^
素敵な1年になりますように。。。
by hinami (2012-07-21 16:42) 

TOSHI

こんばんは
おめでとうございます^^
思い出に残る素敵な誕生日になりましたね ♪
by TOSHI (2012-07-21 23:35) 

sae

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます^^
娘ちゃん、いいですねぇ^^ かわいっ。

suzuさんもかに座さんですね。
私も同じくです^^
楽しく幸せな1日を重ねていきましょーね。
by sae (2012-07-23 00:00) 

suzu*

>ラブちゃんへ
一っちゃん早ぅにありがとぉ~^^
こんなんいっぱいの「おめでとう」コメント貰うたよ。
嬉しいですぅ~~y(^ー^)yピース!
まぁ親心としてはプレゼントは無しでも全然平気なん。
だって、そこに居てくれるだけでええねんからさ。
しかもさ、一緒に買いに行くってどんな?
楽しみ減、とちゃうのん?
いっぱいの靴ん中から選ぶんやでぇ
ウチ、そんなん出来へんわぁ。。。
ってんで、アドバイス貰いつつ選んだんで良しとしまひょ♪
by suzu* (2012-07-23 05:28) 

suzu*

>イチローさんへ
目から涎。 鼻から塩水。。
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
このシューズな歩くことで、なんや身体のバランスを整えてくれるらしいでぇ。
それに人にもよるらしいけど、シェイプアップにも繋がるんやと!
ただね、履いて一日目は慣れんかったからか・・・足が!
お正月んときに履きよった、アレ。。
「カッポ下駄」言うのんがあったやん?(知っとる?)
歩くたびにつま先ん方に重心が傾いてしまうねん。
ま、身体も元気になってエエ被写体にも出逢えたら
こりゃ万々歳だわな^^
by suzu* (2012-07-23 05:29) 

suzu*

>taiyouさんへ
ありがとぉ~~♪
去年の誕生日ぐらいやなぁ。。
ひとりっきりで迎えたんは。
それに今までやと、「誕生会」などと銘打ってもさ
会計係りはいつだってウチやったしな?
そこんとこが、娘っ子が大人になった印なんかなぁと。
しかもな、こんなん手のこんがラッピングとかっての
娘っ子は大好きなんやてぇ~
『あげる=プレゼント」のが好きで、喜んでもらえるのんが嬉しくて。。。
って、ウチのそのまんまやぁ~ん^^
やっぱ親子やぁ~~(`∇´ )にょほほほ
by suzu* (2012-07-23 05:36) 

suzu*

>銀さんへ
にゃはは^^
成人式。 はて、いつの頃か?
あたしゃぁもぅ・・・半世紀はとぅに過ぎちまってるさね。
エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
はい、威張らせて貰いますでぇ~~
(ってか、ここまで年齢不詳でもお祝いしてもらえるなんて。。)
娘っ子、幸せにしてくれる人募集中♪
どんな?
by suzu* (2012-07-23 05:36) 

suzu*

>rtfkさんへ
ありがとぅです^^
いくつになっても祝って貰えるんは、嬉しいもんですな。
ラッピングとかせぇへんでいいよ、って言うたったけど
こんなんどこもかしこもハンドメイドが目に見えとると。。。
鼻水だけや足りしまへんがな、な?
あぁ。。。ウチが元気な内に赤ん坊の顔を見てみたい。
あとはそれだけかなぁ~
by suzu* (2012-07-23 05:36) 

suzu*

>ゆん様へ
どぅも! ありがとです^^
ウチが選ぶんは片っ端から却下!
もぅええ!
で、ジィッと見とったウチの目線を見逃すはずがない娘。
だってさぁ、銭っこ高かったんやでぇ。。
んなの買うた試しないって!!
選んだ色に「派手、地味、ガキ!」と言われよって
最後に手にしたんがやっとコレさね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
全くぅ~~~!
「軽快な足取りに見えるでぇ」だと。
まっいいかぁ~~~
by suzu* (2012-07-23 05:36) 

suzu*

>はくちゃんへ
おはよっ^^
そんで、ホンマにありがとっ♪
去年は知りもしなかったはくちゃんに「おめでとう」言われた。
なんや不思議やけど、めっちゃ嬉しいよ^^
どんな一年になることやら分かりゃせぇへんけども
一日一日を大事にしていきまっせ。
by suzu* (2012-07-23 05:36) 

suzu*

>真緒さんへ
「mao」だって。うふふ^^
ありがと、またひとつ真緒さんから引き離されてしまったじょ~~
なんてね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
歳とるって、結構人様は知らんもんだわな。
そこんとこ、家族やとやっぱ・・・嬉しさはひとしおだでぇ~~~
予算オーバーさせちまったかもだけどぉ(`∇´ )にょほほほ
by suzu* (2012-07-23 05:37) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
今月でしし座ってのは、いつまでなん?
それとも後半からがそうなん?
星座にはトンと興味なくってねぇ。。。
「○○歳を迎えた今のお気持ちは?」なぁんてことをぬかしよる、娘。
そんなん変らへんって、昨日の続きやけんね。
そんで365日ん中の一日にすぎないしぃ。。とボヤいたりしてん。
けどさ、生まれた日の事実はあって、生まれてきてくれてありがとう、おめでとうの誕生日。
そんなん祝ってもらいたいんはいくつになってもアリやな?
by suzu* (2012-07-23 05:37) 

suzu*

>やすさんへ
どもっ、お久で、ありがとっ♪
いっつもたくさんのnice!つけてくれはってたっしょ?
ありがとね。
やすさんとこ、更新してはる?
娘っ子のプレゼント、贈る先には友達の次らしいですわ。
いえね、娘の家族って言えばウチよか他には弟しか居てへんのやけど
その弟かて今年二十歳という節目な誕生日やったっちゅうに
なんにもお祝いしてへんねん。
何はともあれ、贈るはオカンだけぇ~~
としか思うてへんかったんやと!
実にけったいな子やけんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
女心はやっぱ娘でないと分かりしまへんって。
by suzu* (2012-07-23 05:53) 

suzu*

>水丸岳さんへ
おぉ。。ありがとうございますです^^
イイこといっぱい無いと、イヤな事潰れてくれまへんけんね。
飛ばしたシャボン玉の数で言えば。。。
って、何のこっちゃ? ですな。
坊ちゃん、まだまだ小っこいのん?
それはそれで、また先々の楽しみがあるってもんだで大丈夫v( ̄ー ̄)v
by suzu* (2012-07-23 05:54) 

suzu*

>mc28spさんへ
ありがとぅでする^^
でしょ? 目ぇ覚めてしまうよねぇ~
早い時間から写真入れて遊んでた、言うたったらば
アホか! と一笑されちまいましたがな。。
プリントするのんと、アルバム買うのんと
足並み揃わへんで困ってます。。
写真集は今んとこお休みしましょ。
by suzu* (2012-07-23 05:55) 

suzu*

>Mashさんへ
ありがとぉ~^^
何がいい?
って、聞かれた時点でウチん頭ん中にゃ
写真関連のもんしかねぇべぇ~
そりゃレンズとか、レンズとか欲しいべぇ~
だども買えるわけないっぺ?
トイデジとかトイカメラとか。。
帰宅後のリラックスチェアとか。。
全部却下されてもぅたし。。(# ̄З ̄) ブツブツ
「ホンマに必要なモンば買いなされ」って、な?
結果としちゃ、シューズってのは良かったけどね。
手紙、誤字見つけた?
by suzu* (2012-07-23 05:55) 

suzu*

>Luchinoさんへ
ありがとです^^
いつの間に?
ってのがホンマのとこの謎ですわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「目ぇさめとるしぃ。。」言いながら部屋に来たときは何のこっちゃろ、思うたんですがね。
あれは、サンタさんみたく枕元に置くつもりやったんでしょうな。
幸せはひとつあればそれで充分。
ちっこいのがいっぱいあってもそれでもええし^^
by suzu* (2012-07-23 05:55) 

aidesu

Happy Birthday!
遅くなりましたがおめでとうございます。
良い歳でありますように^^
by aidesu (2012-07-23 06:32) 

いつき

僕がコメすると迷惑を掛けそうだから
こんな遅くなっちゃったけど。。( ̄w ̄;)コッソリ

お誕生日おめでとーー☆
素敵な歳になりますように♪

それにしても娘さん、プレゼントのセンス良いね~♪

by いつき (2012-07-23 07:36) 

suzu*

>hinamiさんへ
ここまでくれば、しゃぁない誕生日やけど
「おめでとう」言うてもらうと、やっぱ嬉しいおますな。
ありがとでする^^
素敵な一年、実のある一年になればと思います。
by suzu* (2012-07-24 05:07) 

suzu*

>TOSHIさんへ
これからの一年もそうやけど、この日にこんなんされると、ね?
ちゃんと(忘れん坊なウチでも)憶えてられるわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いろんな事にありがとうですたい。
そんで、TOSHIさんからも「おめでとう」言われよってからに
むっちゃ嬉しいでんがな^^
by suzu* (2012-07-24 05:08) 

suzu*

>saeさんへ
おっ♪
saeさんはこれからでっか?
そん時は知らせてたもれぇ~~~
こんな娘もいつの間にやら22歳でっせぇ^^
今度の娘の誕生日には、こんなん乙女チックな形でプレゼントしちゃいましょっかねぇ~
PCに慣れちまうと、どぅにも手書きが苦手になってもぅて、アカンわ。。
新しい歳のもぅ4日も過ぎてしまいよった。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-07-24 05:08) 

suzu*

>aidesuさんへ
いえいえいえ、ありがとぉ♪
一年間は、多分有効やと思いますぅ~
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
何がしか良いこと、ひとつでもあれば
充分満ち足りた一年になることでしょ^^
4日過ぎて、そん中にかてエエ事ありよったけん大丈夫v( ̄ー ̄)v
あ、aidesuさんへも遅ればせながら
「お誕生日おめっとさんどした♪」
by suzu* (2012-07-24 05:15) 

suzu*

>いつきさんへ
へぇき、平気ぃ~
ってか、「おめでとう」言われるんを待ってた気ぃするでぇ^^
メゲルナお二人さん!!
娘っ子のチョイス、プレゼン。
日々の稼ぎはこの日の為にありぃ~~~~だと^^
ありがとね。
by suzu* (2012-07-24 05:15) 

ruchan

いい娘だね。いい娘だわ。
親の顔を見て見たいよ^^

by ruchan (2012-07-25 08:39) 

suzu*

>ぬちさんへ
親の顔、半分だけ見したる^^
なぁ~んてね。
多分、しょうもない親の生き様見てきよったけん
娘なりに学んだんとちゃうんかなぁ?
が、反動言うのんは思春期の頃らしいな?
今は立派な大人やけん(歳はな)、ウチのそのまんまを受け入れてくれとるようで嬉しいばい。
by suzu* (2012-07-25 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。