NO.279 チョイとな、街撮り1。 [モノと・・]

おぉ~♪ 一番ゆるりな時間でおますな^^
今日、娘は『タイバニ』の映画を観に行っちょります。
『タイバニ』、ご存知でらっさいますか?
正確には『TIGER&BUNNY』ですな。 アメコミ風なヒーローもん♪
そう言えば、今夜の洋画は『アイアンマン2』ではなかったかいな?
日本のアニメで言うなれば、鉄人28号とか黄金バットとか? 昭和味たっぷりでんな?
『最後に必ず、正義は勝つ!』的なヒーローもん、ウチも大好きでありまする^^

さて、昨日はかごっまの街へ行ってきましたよん。
で、順を追ってUPしてみました。
って、1枚目は玄関出たとこのお隣さん家やないのぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP6953-b6.jpg

朝7時。 ひんやりとした感が堪りませんです^^
ちっこい花の天辺に、これまたちっこい々露玉がびっしりとん♪
IMGP6968-m6.jpg
お迎えが来るまで、ご近所さんとこを撮りまくりましたです。
白とピンクのコスモスさん。 ちと、色抜きさせてもらいましてん。
朝陽にスケスケぇ~~ (*ノ▽ノ)イヤン
IMGP6965-n6b.jpg
こちとらさんは・・・里芋の葉っぱ。
透過はしてませんですが、広い葉っぱ一面についた露玉が鏡んごとなっとりましたですよ。
IMGP6969-bl6.jpg

そんなこんなで駅に到着。(ウチんとこの駅な^^)
お腹んとこに抱っこしとるカメラでパチリとな。
IMGP6973-6.jpg
プラットホームから見上げた空には、白いお月さん♪
新幹線が入ってくるまでの待ち時間、ほんの10分。
その間にどんどこ落ちてくお月さん。 地球は廻ってるなと。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP6984-6.jpg
おおぉ~っと! そろそろ滑りこんで来そうです。
『鉄女』やおまへんけど 線路は・・・やっぱグッと来ますな^^
IMGP6980-6.jpg
街撮りな割にはさほど枚数は増えなかってんけど。。
次回は、続き やってみましょっかねぇ~~~
ってことで、ここらでバイバイ。 またね。
nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 14

ゆん

私も「鉄女」じゃないけど、線路の鉄の質感とか
果てしない感じ?がグッとくるものあります。。
by ゆん (2012-10-06 15:44) 

akihiro-s

こんばんは!
お月さん、suzu*さん一家をひょいと顔を出して
眺めてたって、言ってましたねぇ^^

by akihiro-s (2012-10-06 20:35) 

ぱぱくま

朝の時間はキラキラしてますね〜
毎日乗ってる鉄。会社まで運ばれる時はどーってことないけど
どこか遠くへ連れて行ってくれる鉄は別(笑)
何でも気持ち次第なんですかねー。
suzu*さんもエスカレータ好き?(・∀・)♪
by ぱぱくま (2012-10-06 21:30) 

kazu-kun2626

色抜きしたコスモスもいいですね
私も昨日街撮りに行ってきましたよ
by kazu-kun2626 (2012-10-07 08:48) 

rtfk

九州新幹線 去年今年とたくさん乗りました☆


by rtfk (2012-10-07 10:25) 

reorio

suzuさんの写真は色着いていたほうが好きだなぁ(*^◯^*)
温かさとか、優しさとか写ってる写真だから、色抜くと勿体無い!
by reorio (2012-10-07 12:52) 

うさ

すてき、すてき、すてきぃ〜〜〜☆
色を抜くとちょっと寂しげな雰囲気が加算されて別の意味で味が出ますね〜。いろいろ加工の仕方も勉強になります。エスカレーターは私も撮ってみたいわ〜(笑)。お腹のところで撮れば撮れるってわかったので今度試しちゃおうかな。
by うさ (2012-10-10 13:45) 

suzu*

>ゆん様へ
「せぇ~んろはつづくぅよ~どぉ~こまでぇも~~♪」
牧歌的な歌がつい口をついて出るってことが、鉄女とは違うとこかなぁ?
まだ見ぬ地へと続くレールは、懐かしさやったり希望やったりと。。
哀愁たっぷりやもんなぁ^^
そぅそぅ。 質感も大好きやなぁ。
おんなじだねぇ~
by suzu* (2012-10-12 07:02) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
いつの間にやらakihiro-sさんは宇宙とコンタクト取れるようになったんだねぇ?
お月さん同様、akihiro-sさんまでウチらのこと見守ってくらすっとるようで、嬉しっ^^
いつだってakihiro-sさんのコメントに小躍りしてますもん。
by suzu* (2012-10-12 07:02) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
まんず、会社への通勤に電車ってのは使わん田舎やけんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たまぁ~に見るとこの線路は、むっちゃ惹かれますねん。
一旦、乗ってまぅと終点が無いのも心なしか寂しい気もしたりするよぅ。
停まったとこで小さな旅も味わえるしね。
あ、なんちゅうても乗ってるだけじゃ撮れないからかなぁ???
by suzu* (2012-10-12 07:03) 

suzu*

>kazuくんへ
モノクロとは少ぉ~し味が違うとるよね?
カラーからの色抜きってのはさ。
ソフト様々な感じもするけどさ^^
カラーの無い世界やったら、どんなことになってたんやろ?
夏の向日葵とすると、まだコスモス撮ったどぉ~!みたいな達成感は・・・ないな。
by suzu* (2012-10-12 07:03) 

suzu*

>rtfkさんへ
街中の電車にすら乗らんとこのウチは、こないして偶にな新幹線ば
ホンマに興味津々って感じどす。
大体が車好きやったんでね、血管なみに筋が走っとるとこの脇道さ行くのん好きやねんで^^
新幹線、乗るってのはなんやとっておきなお洒落しとるみたい。
by suzu* (2012-10-12 07:03) 

suzu*

>reorioさんへ
きゃっ♪ reorioさんにそない言われると、むっちゃ嬉しいしこっ恥ずかしいでする~~
撮るならモノクロやけどさ、モノクロってのはかなり奥が深いしなぁ。
ある意味、人生や価値観や想いの醍醐味ってぇ気もするし。。
アートなんが撮れる人にはおすすめだよね?
そこんとこからすると・・・ウチはreorioさんの言う通りなのかも^^
カラー、好きやし♪
勿体無い、もったいない! ですね? ありがと。
by suzu* (2012-10-12 07:03) 

suzu*

>うささんへ
サンキュ、サンキュ、さんきゅううううううう。
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
脱色(なんかみたいやな?)すると、味わいはあるにはあるが。。
ホンマ、寂しい感がするな?
ま、ほんの真似事ですけんね。 許してつかんさい。
エスカレーター、好き。
ホンマはな、ちょい前に立ってはったお人さんの足もとを撮ってみたかってんけど
いかにもな一眼やと、こづかれそうで。。(`∇´ )にょほほほ
アウトフォーカス。 ブラインドフォーカス。 ノーファインダー。
そんなんで撮れたんもおもろいでぇ~~
by suzu* (2012-10-12 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。