NO.285 アンダルシア・・2。 [花と・・]

こんにちワン♪ ぽぽぽぽ・・・ぽぉん☆
かごっまの『アンダルシア地方』の続きでする^^
どや? まるで宮古島の海みたいやろ?
(ありっ? 宮古島ってのは・・かごっまかぇ?)
ここの海の色は、まっこと青さが違うてますねん。
だけん どない見ても地中海を想わせてしまうねんでぇ。。
IMGP7205-6.jpg
奥の家並みが日本やぁ 言うてますがね^^
さて、今回は色をふたつほど追加してみまひょっかねぇ~
青と黄色♪ 楽しんでくらさいな。

青い々海のお次は。。。
元気カラーな黄色い花どぇす^^
んっとぅ。。 これ、なんちゅう名前やったかぃなぁ??
ウチがアカシアや 思うとったらば誰かさんが教えてくれはったんだよなぁ。。
まぁ~ったく忘れっぽい頭しとるわぁ(# ̄З ̄) ブツブツ
IMGP7222-6.jpg
ゆんべ脳トレならぬ・・『脳活』みたいなんに参加してみたんやけどねぇ~
いえね、憶える気ぃが無いんとはちゃうねんでぇ。
辿ってけば、あぁそうやったなぁとは思いつくねんけど
辿る道しるべ みたいなんが途絶えてもぅてどないにもなりゃしまへんのやぁ。
IMGP7229-c6.jpg
真夏なみな陽射しやったけんど、空ば見上げると。。。やっぱ秋だべさぁ。
ほろほろネコジャラシかて、秋のススキなみに黄昏とりましたもん。
IMGP7202-6.JPG
花びらの色が微妙に違うとるコスモス。
秋の風にそよがれつつも お陽様に顔むけてはったよん^^
ウチとおんなじくらいお陽様 大好きなんだねぇ♪
IMGP7258-bw6.jpg
『秋桜』、コスモス。 おサレな名前つけて貰えたんどすな^^
IMGP7275-6.jpg
ビタミンカラーな黄色いコスモス、キバナコスモス。
綺麗なきれいな蝶々さん。
ではないな。。 多分、きっと蛾です。
飛び方、むっちゃ下手ですもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP7201-6.jpg
頭、もさもさ? ふさふさ?
寝相の悪かった感じせぇへん?
茎のうぶ毛までよぅ見えてまする^^
IMGP7262-6.jpg
最後のんは、これまたウチの大好きなコロコロ頭してはる センニチコウです。
(いつだって、この花の名前だすと。。。 娘曰く。 「お線香の名前みたぁ~い」とな。)
IMGP7335-6c.jpg

あぁ。。 未だに蝉、鳴きよるわぁ。 遅くに生まれたんかなぁ?
nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 16

miya_gon

そうそう、これは立派な蛾~どす(笑)
キオビエダシャク、福岡ではまだ見ておりまへん。
鹿児島まで南下せにゃ見られんのかなぁ~。憧れの蛾どすえ~♪
エニシダとちゃう?これ。似たのあるからなぁ、あんま自信ないけどな。
by miya_gon (2012-10-14 17:18) 

rtfk

海が綺麗ですね~(^w^)
秋の花たちも☆
蝉がまだ鳴いているんですか???(驚)
by rtfk (2012-10-14 18:47) 

ぱぱくま

わぉ♪ここキレイなとこですねーヽ(・∀・ )ノ
行ってみたいけどパスポートはいらんの?(笑)
秋だけど春みたいな暖かい日だまりを感じますよ。
花は優しい気持ちにしてくれますね♪
by ぱぱくま (2012-10-14 22:09) 

kazu-kun2626

海綺麗ですね~
黒バックのピンクのコスモス
素晴しいです。
by kazu-kun2626 (2012-10-14 22:18) 

水丸 岳

黄色いお花。カッシア・コリンボサですね。一般的には
アンデスの乙女の名前で出回ってます。和名はハナセンナ。
花の少なくなる秋に元気に咲くので、わたしも一鉢欲しい
なあと。(^^)

by 水丸 岳 (2012-10-14 22:25) 

ゆん

お花、見てるとやっぱり南国なんだな~~
と思います。。^^
by ゆん (2012-10-14 22:32) 

銀四郎

6枚目いいね。。。^^
by 銀四郎 (2012-10-15 05:14) 

Rita

おはようございます。
千日紅、大好きです(∩.∩)
コロコロしてかわいいですよね~♪
鮮やかな紅色が色あせずに、長持ちするところからこの名前になったそうですね^^
by Rita (2012-10-15 08:50) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/
1枚目。。。良いなぁ

by はくちゃん (2012-10-15 10:15) 

chiko

キレイなコ・・・蛾なんですね?^^;
飛び方が下手ってわかる(笑)
あ、センニチコウ、憶えましたぁ〜^^
by chiko (2012-10-15 13:49) 

ラブスコール

辿る道しるべかぁ。。。なるほど。。。
わたしも、脳活しなきゃだぁ(^^;)
by ラブスコール (2012-10-15 16:25) 

sora

綺麗な海ですね~( ´ ▽ ` )。
のんびりしたいなぁ。
by sora (2012-10-16 08:32) 

akihiro-s

本当にアンダルシアでは!!^^
by akihiro-s (2012-10-17 07:47) 

suzu*

おはようござんす^^
いつもコメント残してくれはって嬉しゅうでする。
nice!くれはっとるお人へも感謝♪

>miya_gonさんへ
立派な蛾ですな?
それに色鮮やかなこと!
まっこと綺麗な翔をしてはりますわ。
「キオビ」ってとこが名前のなんたるか、ですな?
ここじゃちゃんと理解し憶えるんですがね
やっぱ「憶えたつもりぃ~」なんですかね?
脳みその鍛錬ばせんとあかんな?
エニシダ、言うたらウチの憧れの花ですわ^^
って、単にちっこい頃に読んだ本に出てきた花の名前ってだけなんですがね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>rtfkさんへ
あれ? そう言えば。。。
rtfkさんにコメしとる頃って蝉が鳴いておったけど
ここんとこ聞いてへんな????
もしや、もしやのお終いやったんかなぁ?
海の青さ。 そんまんまをここへ残せたらエエねんけど。。。
こんなんが精一杯どすわ。 全く!
腕ば磨かんとあかんですばい^^

>ぱぱくまさんへ
宮古島へ行く時ゃ 序に寄ってたまれぇ~~~
ってなワケにはいかないか。。。^^
パスポート、にゃはは。
んなの要らんわぃ~~~
年間パスポート、言うのんも確か要らんかったごつあるばい^^
って、どこよ?
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
うん。 確かにこの頃はまだ夏の残り陽があったですな。
が、今やと・・・・ちょい寒っ!
ヒナタボッコ、出来るとこ探してますもんな^^
by suzu* (2012-10-21 06:52) 

suzu*

>kazuくんへ
あのさ、自然界のモノって。。。
バックが黒でも白でも、何色やっても合うのな^^
そこんとこスゴイなぁって思います。
偶々、そこんとこに出くわしたってぇだけで
「nice!」になってまぅだけでぇ。。。。
って、素直に喜びなされって??
(`∇´ )にょほほほ
ありがとでやんす~~~

>水丸岳さんへ
そや、そや!! ハナセンナ♪
それでしたがなぁ~~~
あぁ。。。 どっかで脳みそ入れ替えんとアカンな?
ってか、水丸岳さんのことスッカリ当てにしちゃってますな。
ありがとです^^
センナ、ってのは
あの漢方薬のセンナとなんや関わりがあるんかなぁ?
黄色、ビタミンカラー。 元気になれますわな^^

>銀さんへ
6枚目。。。って、どれどれ?
おひょっ♪ 黒バックのコスモスつぁんね?
おおきにですぅ~~~~
良かった、このシーンを選んだ甲斐があったってぇもんですぜぇぃ^^
銀さんにも褒めらちったぁ~~
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

>Ritaさんへ
おはようさんどす^^
センニチコウ。
ピンクにまっ白に、コロコロ頭がいと可愛ゆす♪
ほぅほぅ。。。
赤色が褪せないから、かぁ。。。 なるほどねぇ。
先人さんは目ぇが確かなんですなぁ^^
by suzu* (2012-10-21 06:52) 

suzu*

>はくちゃんへ
おはよん^^
ここの海の青さ、伝えられたらエエんけどね。
透明感はどない? 
色の濃さがハッキリとしとるとことか、南国かごっまなんて言われとるけど
もっと南の島を連想させへん?
青ってよりか蒼が合うとるかもでする。

>ちこさんへ
どない? 元気にしてまっか?
コメント残せる時かて、よぅ残してへんけど
ちこさんの事、ちゃんとシッカリと気にしてまっせぇ~ ウチもな^^
蛾の飛び方って、あれ翔が短いんかなぁ?
それとも身体が重いんかなぁ? (='m') ウププ
ヒラヒラ、やなくてな
パタパタってぇ感じすんねんでぇ~

>ラブちゃんへ
脳活! せな錆ちまうもんな?
錆て嫌な事ば忘れよるのんはエエけど
覚えときたい事ば忘れよったら悲しいもんな?
ウシッ! 喝を入れねば!!

>soraさんへ
のんびりしたいよぉ~~~~~
休日は3日は欲しいとこですたいね^^
写真ば撮りよる日。
編集する日。
鑑賞する日。
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

>akihiro-sさんへ
見つけられたかなぁ?
ってか、ホンマもんのアンダルシア。
やっとググってみたじょ^^
やっぱ地中海ってか、スペインの方やったですわ~~
アンダルシア、なんたるちぃあ~~~♪
by suzu* (2012-10-21 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。