NO.354 あともぅ一息! [花と・・]

おばんどす^^
ここ一週間ほどは毎朝もんすごぉく冷え込んでまする。
そりゃまぁそうだわなぁ。。。
日本中で大雪のニュースが連日流れとるけんね。
流石のかごっま(鹿児島)も 寒ぅてあたり前や~ん^^
そんな今朝の一枚を。
IMGP9426-c6.jpg



お仕事行く日にゃ 休みんなったらば霜の結晶ば撮ったるぞ!と思うねんけど
いざ休みになると・・・朝寝してますなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、今朝は思い切って朝も早ぅから外へ飛び出してみてん。
だども時はすでに遅し!
空き地の野草も 道端も おおかたの霜が溶けておる。
IMGP9434-6.jpg
家の裏手にある空き地におりて クローズアップレンズば装着したカメラで挑戦♪
朝の普段着(どてら)のまんまで空き地へ。。。
誰かに見られとるとしたら やっぱ(*v.v)。ハズイ。。。。
ってか ホンマに変なおばはん出現やろなぁ~
数枚撮っただけで 手はキンキンに冷えてもぅたわぃ。
IMGP9429-6.jpg

予定通り 9時過ぎからTV台の組み立てを始めましたです。
娘も楽しいハンドメイドなお時間ですわ^^
お昼過ぎによぅやっと終わりました。
携帯で写真ば撮ったんですがね あともぅ一息で模様替えが終わるんで暫しお待ちを♪
ただ出来あがってから分かった事。 ミスティク!
ディーガの配線口の背板を逆さにつけてもぅて。。。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
天板はそりゃもぅシッカリとダボ付けしとりますんで外せやしない。
さぁ どうする?
あたり前の丸い口を型どりして 背板にマーキングして
そんでもって地道にカッターで切り落としに成功♪
(カッターと鋸とラジオペンチを使いました)
デッドスペースとなりきっておったトコがすんごく優雅に見えまする。
「ホームシアターみたいやな♪」
「んだんだ^^」
バイトから帰ってきた娘と楽しい夕食の時間を過ごしましたとさ。

今日のオマケは・・・今日の夕空でする。
IMGP9452-6.jpg
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 6

kazu-kun2626

寒い早朝に霜の結晶ですか~
考えてもみませんでした(笑)
その努力に拍手です~
by kazu-kun2626 (2013-01-20 06:26) 

ぱぱくま

うっすらと白いヴェールをまとってかわいいですね。
夢中で撮影しているsuzu*さんのどてら姿もね♪(笑)
by ぱぱくま (2013-01-20 10:34) 

aidesu

隊長。昨日も出撃したんやね^^
by aidesu (2013-01-20 14:43) 

ラブスコール

前記事の夕焼けもそうだけど
写真を撮るって、時間との勝負〜^^
みたいなとこあるものねっ♪
こっそり撮ってるとこ見てみたいなぁ*^^*

by ラブスコール (2013-01-20 16:35) 

suzu*

>kazuくんへ
『努力』だよね? ね?
あんがとっ♪
地べたに這い蹲って撮る様は。。。
やっぱ本音ば言うと マクロレンズ欲しいでする。
もぅ一枚クローズアップレンズを付けたならば 
結果は上出来になるんかなぁ?
けど 小道具よか想いの方が大事かなぁとか思いまする。

>ぱぱくまさんへ
なりふり構わずにな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
田舎のお人らは田畑に出ん時は 家ん中で家事ばいそしんではるけん
早朝の時間やと 多分に誰もそこらを歩いてはいない。。かも^^
ウォーキングするには時期的にちと早いしな。
けど・・・どてらは無いやろぉ~!
と一人つっこんでますわ。
by suzu* (2013-01-23 09:18) 

suzu*

>aidesuさんへ
出撃っちゅうか。。。
帰路の道と夕陽と ずっと平行線なんよ。
だけん 向かうと言うよりも共にする みたいな?
前方見て運転しろよ って話ですけどねぇ~~

>ラブちゃんへ
なんかさ。。
平日やと損しとる気ぃするねんで。
どの時間かてそぅやし ましてや好天気ともなると・・な?
今でこんなやと 春が来たらばどないなsuzu*はんになるんでしょ?
by suzu* (2013-01-23 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。