NO.416 ご近所 散歩♪ [花と・・]

おばんどす^^
昨日の続きどすぇ。
坂道の手前やと 風はちっとも吹いとらんかったよ。
PENやと 草花がそよいだとしても撮れるから楽しいっす。
_4071334-6.jpg





毒持っとるっち言われとるけど キツネボタン好きっゃねん。
この土手のん エライ背ぇが伸びとるよな?
ゆらゆら ふわふわ♪
_4071330-6.jpg
おっ♪ トタン葺の小屋や!
何入れてあったかなぁ???
前は 小屋の脇に小船が繋がれとったでぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
_4071320-6.jpg
小屋の向かいには 種をどっさりこと付けた菜の花が。
_4071318-6.jpg
「ん? ぬぬぬ。。。???」
青いのは 何?
カギのようにも見えまするが???
誰ぞ? が??
_4071319-6.jpg
緋色の花に思わずパチリ♪
_4071322-6.jpg
ずんずん ずんずん 坂道を登ってったらば
大きな工場をグルリと廻るお堀に 空が映ってた。
桜。 まんまな姿で飛ばされてしまったんやね。
_4071329-6.jpg
一番高いとこへ出た途端 突風が!
寒いぃぃぃぃぃ~~!
やっぱ決心は・・・ここまで来て潰されてもぅたわ(`∇´ )にょほほほ
なので 来た道を後戻りぃ~~
したら 何やら空へ向かうて腕を広げとる枝を見っけ。
_4071337-6.jpg
な? 枝先だけ赤ぅなっとるやん?
「にょほほ♪」なモン見つけたったら すぐにパチリ。
通りすがりなお人らは 「???」ですな?
_4071336-6.jpg
家のすぐ隣ん家 モッコウバラが見事に咲き誇っとりましたです。
「モッコウ」ってどんな香りすんのやろ?
エエ香りするんかなぁ?
今度は 是非に鼻を近づけて 花の香をかいでみまひょ^^
_4071348-6.jpg
オマケは・・・夕方遅くの空でする。
_4071353-6.jpg
nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 8

aya

黄色いお花たち、元気をもらいました。
桜も終わりです、モッコウバラが綺麗ですね、これが咲くと
5月の連休という感じです♪
by aya (2013-04-08 21:12) 

ぱぱくま

昨日は強風で歩くのも大変でした^^;
今朝もまだ風強くって・・・ホントしつこいなぁ春の嵐はん。
黄色いバラって大好きなんですよ♪何だか元気をもらえますよね〜
by ぱぱくま (2013-04-08 22:52) 

うさ

昨日は雹が突然降ってきたり、風が強かったし、変なお天気でした。なのでお家にひきこもり。

黄色いお花はきつねぼたんっていうんですね。可愛い♪ 菜の花より少し大ぶりなお花なんですね。色が春色^^
それから「緋色」という表現素敵!! 私だったら、なんでも一緒で「赤」になっちゃうところです。
by うさ (2013-04-08 23:51) 

akihiro-s

おはようございます。
青空が四角い口を大きく開けて
笑っているかと^^
by akihiro-s (2013-04-09 07:46) 

kazu-kun2626

早、モッコウバラが咲きましたね~
僕ん家のモッコウバラはもうちょいかな(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-04-09 07:58) 

たま

suzuさんの何気ない風景が好き♫
by たま (2013-04-09 15:51) 

suzu*

*ayaさん
モッコウバラ てんこもりもりですよん^^
5月の連休あたりが旬なんですな?
ってことは ウチら人間には寒いような気温でも
なにかしら自然界では違う感覚なるモノがあるのかねぇ。
日々、モッコウバラさんは増殖してますぜぃ。

*ぱぱくまさん
突風 強風 竜巻もどき。
まぁ先週まではなんやと色んな現象がありましたな。
日曜日はまぁまぁなお天気で 夜になったらピカドンですよん!
まさに「春の嵐」♪
これからまた どんどこバラが咲いてくんやろけど
真っ先なんがモッコウバラに野バラ(?)の白かな。
薄い黄色やけど 元気カラーのひよっこって感じ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

*うささん
花自体は うぅむ 確かに菜の花よりは大きいかなぁ?
それでも茎なんてのは ホンマに頼りなげな 細っこい成りしてまんでぇ~
バケツいっぱい? それともガラス瓶に二、三本活けたら
まっことすんばらしいシーンが撮れそうですよん。
「緋色」。実際のとこそんなん色は見たことねぇべが。。。
suzu*はんは感覚的思考ですけんね。
by suzu* (2013-04-16 09:24) 

suzu*

*akihiro-sさん
連想ゲームやんな?
昔 某番組で「連想ゲーム」いうのんがあったやん?
(と、ここでウチと同世代やと見とるとこがアカンか?)
あれな 好きやったなぁ。。。
しりとりと違うてイメージを言葉に代えるわけやけん楽しかったんかなぁと。
子供やと雲の姿みて「うさぎさん」とか言うやつ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
akihiro-sさんのはそれ以上をいってますがね。
ありがとです。

*kazuくん
日本は広いなでっかいなぁ~~~
縦長国は いと楽しっ♪
まるでかごっまが「予告編」みたいやろ?
だども関東から北への土地に咲く花々が見られんのは残念ぞぇ。

*たまさん
ありがとです^^
「何気ない」モノ 大好きっす。
飾らないモノ おべっかじゃない言葉たち。
だってさぁ ホンマにそこらの道ばたにかて
綺麗で逞しい「美」があんねんでぇ。 なぁ?
「また変なモンば撮っとるぅ~」言われよりますがね。
これぞ「suzu* photo style」でする。
by suzu* (2013-04-16 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.415 小さな花畑。NO.417 さくら。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。