NO.462 人生短し・・恋せよ?? [モノと・・]

おばんどす^^
たしか。。今週初めには梅雨入りしたかごっま。
そやのに今日の天気はなんぞ?
もっかして 梅雨明け?
まっさかぁ~~~!ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
_5253839-6.jpg
一日の大半を会社勤務に使われてまぅ
「しがないリーマン」なるsuzu*さん。
帰宅してからの むっちゃ少ない時間をどないしてキリモリしよっかと。。



で。。先日娘の部屋から出てきたモノの中に 分厚い書物があった。
確か・・・通信講座料金とかで3万円近い額を振り込んだ筈。。
なにを今更やけど 一念発起して頑張るぞぉ~!
その分厚い書物とは『ボールペン講座』
チャンチャン・チャララチャンチャン・・・・アミーゴ♪
_5253921-6.jpg
むかし むかし ずっと昔のこと。
小学3年生だったsuzu*さんは 隣の男の子(平松君)の真似をしますた。
鉛筆をぎこちなく持って 一文字々書いてく男の子^^
小学5年生になったsuzu*さんは クラスで一番カッコエエ男の子(松本君)の真似をしますた。
毛筆の如く 一文字々丁寧に書いてく男の子^^
おかげで硬筆大会で賞状を貰いますた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中学生になったsuzu*さんは。。
(まだ続くんかぃ?)
_5253919-6.jpg
詰まるトコ suzu*さんはカメレオン並みに文字が変わるのでする。
が! しかぁ~し!
長いこと事務職やっちゃぁいるけども
ちっとも全然巧く書けてない! なして?
「suzu*さんへ。。」っちメモばよぅ貰うんですが
どのお人もホンマに字ぃが巧い!
色んな字体はあれど 惚れてまぅほど字ぃが巧いねん。
_5253914-6.jpg
そぅそぅ。 前のブログん時のお友達かて 皆さん字ぃが巧かった。
メモだの手紙だのと チャチャっと綺麗な字ぃが書けたらなぁ。。。
結婚式の受付でも 斎場の受付でも 見れたもんやあらしまへん。
あ、も一つ問題があるわぃ。
鉛筆であればHBかBとか?
ボールペンやったらインクっぽいやつ。
筆ペンとかは・・・全身で拒否ですわ。
それに用紙も ツルツルしたんは無理。
下敷きになるモンかてあるな?
筆圧が巧いことかけられるトコ。。。
全く!! 話にならん人ですな?
なので丁度エエ機会なんで『ボールペン講座』の真似事を♪
毎日やっとったら ちったぁ巧くなるかしらん?
もぅ10年以上はPCやっとるけん 手紙っちモンも書いてはおらぬ。
あれだよねぇ。。。
ササッと走り書きした字でも 誰もが読めるってのが最高だよねぇ~~
理想が高すぎて現実がついてこん って類かねウチ?
_5253916-6.jpg
やりたい事も 見たいモンも 味わいたいモンも
いっぱい々あるのに どんどん どんどん 残っとる時間が無ぅなってく。
人生短し・・・恋せよおババ♪
『恋』? 恋バナ?
いやぁもぅ。。悟り開いとるお歳頃やけんねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでも それでも今 トキメキ中♡♡♡♡♡
誰に? そんなんは内緒っす(無いっしょ!)
あと10? 15? 若かったなら。。
いやはや若くったって可能性があるとは限んないわな。
なにせ「オクテ」ですからぁ~~
_5253908-6.jpg
かなり話がズレてもぅたな^^
今読んどる『からくりからくさ』
むっちゃエエ本でする。
感想文苦手なんで ちっとも上手にご紹介出来ゃしまへんが
梨木香歩さんの 言葉選びが心にじんわりとしてきまする。
植物の名前がいっぱい出てくるのんも嬉しっ♪

時間かけて(睡魔には勝てまへんねん)じっくり味わうてます。
読み終わったら も一っぺん是非に読みたいっち思います。
図書館の返却日が近づいてますけん 早々に読み終わって
梨木香歩さんの他の本を借りましょ。借りましょ。
『からくりからくさ』はマイ・書庫に追加しなくちゃねぇ~(ポチッ)
_5253907-6.jpg
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 13

crayfish

超絶的に字が汚い僕は
字が上手い人がとても
うらやましい限りです。
恋することは若さの秘訣。いくつになっても
恋心を忘れずに(ってガラじゃねーんだが笑)
by crayfish (2013-05-29 21:10) 

銀四郎

80歳とかなっても恋心は持ちたい。
一生エロで居たい。。。
by 銀四郎 (2013-05-30 05:14) 

甘納豆

おはよ
恋ゴコロかぁ…
今は いらないけど
アタシだって そのうち…って思うよ。
自然に そういう気持ちに なれればいいなー ってね。

からくり…そうとう昔に読んだ。
内容忘れちゃったー。
アタシは 市川拓司さん 読んでる。
同じく 睡魔に負けっぱなし(´Д`)
by 甘納豆 (2013-05-30 06:29) 

kazu-kun2626

おはようございます~
恋する人は輝いてますね(*^◯^*)
僕も自分で書いた字が読めないくらい
汚い字です
by kazu-kun2626 (2013-05-30 07:50) 

akihiro-s

岸恵子さんの[わりなき恋]の今日の新聞広告を
思い出しました^^
人にも、自然にも、動物にも、死ぬまで恋が出来たら
どんなにか幸せでしょう^^
by akihiro-s (2013-05-30 07:52) 

sae

字ねぇ。。
私も習いたいなぁ。と思ってます^^;
この年になると、やはり・・恥ずかしいものがあるし><
suzuさん頑張ってね^^
by sae (2013-05-30 07:56) 

ゆん

おはようございます。。
私も字、下手でしたのでしばらく筆ペンサークルなるものに
通いました*^^*そうしたらなんと6段!まで行きましたよ。。
でもその後辞めて字を書かなくなったらまた元の字に戻りましたが・・・。
by ゆん (2013-05-30 08:24) 

ラブスコール

ときめきって素敵なことだよねっ*^^*
ときめく心。。。大事にしたいなぁ。。。
by ラブスコール (2013-05-30 16:02) 

hoshino_sizuku*

恋愛は不自由なときも
トキメキは自由だよね・・♪^^
いいなぁ・・気になる気になる木~^^
気持ちのキラキラが伝わってきました☆(*^^*)
by hoshino_sizuku* (2013-05-30 18:00) 

イチロー

帰宅してからは
「晩御飯は??」とだけ、会話して2階へ上がってしまう
だめな僕。。。(^_^;)。。。
文頭を読んだだけで、耳鳴りがしそうです(汗)。。
by イチロー (2013-05-30 18:02) 

たま

ボールペン講座・・・わたしもやろうかなって何度も思ったなぁ~
でも、申し込みもしないままです^^;
10年?15年?若くならなくても恋してくださいよ!いろいろなものに。
猫ちゃんにカメラに・・・うん?そんなドキドキじゃなくて?かな^^;
ほんとに1日があっというまに過ぎて一ヶ月も飛んでいって・・・1年も・・ね
元気なうちにしたいこといっぱいありますね^^v
by たま (2013-05-30 21:04) 

うさ

ボールペン講座、私も昔、きれいな文字にあこがれて教材を購入したことがありました。確かあれは中学の頃…。けど、やっぱり続かなかったのよねぇ。。。「かあさん、あの教材、どこにいったんでしょう…」状態。確かにさささっと書いた文字が美しかったら、その人の格があがりますよね〜。恋しているお相手も字がきれいなんでしょうか? 恋することはいくつになっても素敵なこと♪ 最近ときめいたことと言えば…テレビみてあの俳優さん!! とか…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by うさ (2013-05-31 14:15) 

suzu*

*crayfishさん
*銀さん
*あまなっちゃん
*kazuくん
*akihiro-sさん
*saeさん
*ゆんちゃま
*ラブちゃん
*hoshino_sizukuさん
*イチローさん
*たまさん
*うささんへ。。。

皆みなさま^^
大変共感していただいたようで。。(`∇´ )にょほほほ
ってね 今日で早一週間過ぎちまったけど
未だに教本は開いておりませぬ。
時間があれば・・と願いつつ
時間があると ついついお外へ♪
開けてもくれても 写真っばかぁ~~~
全く なんの進歩もござらぬわぃ。
『人生短し恋せよ乙女♪』
そんな本がありましたが。。。
おババには恋なぞ もはや遅いよぅな。
あ そっか。
別にお相手は男性やなくても。。。
世の中の生きとし生けるモノへの恋心。
最高かもね^^
ホンマのとこ・・・トキメキは あるにはある。
それでも 親目線になったりもするし。。。
どぅなんだろね?
まっ 気付いてもらえない内が花ってこともあるしぃ~~~
楽しい気分で「うふふ」としとけばエエか。
by suzu* (2013-06-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。