NO.488 もやしもんを退治しなきゃ^^ [海と・・]

お疲れさんどす^^
週末 花金♪
明日 明後日となにする人ぞ???
梅雨が開けそで。。開けないなぁ。
家の中が至る所 ホワホワ状態。(←もやしもん?)
いっちょ 娘と一緒に頑張っちゃいますかね^^
IMGP2526-6.jpg
先月中旬ころにお出かけした時 出会うた花々たち♪
これ ↑ なんの花かわかる人ぉ~~~~
(ウチも知らんと 教えて貰うてんけどね)



ちょうど仕事が忙しくなった頃 プーちんが体調崩しました。
っちゅうか外泊しはってな 二日目に濡れそぼって帰ってきたんどす。
なんやむっちゃビクビクしとってからに ウチらのこともよぅ受付まへんのや。
吐きゃせぇへんのやけど ゴボゴボ ゲホゲホ言うとってな
水も餌も食わへんかってんで。。
IMGP2447-6.jpg
もんすごぅ心配しとったけど どないしたって病院へ連れてく事出来ひんでさぁ。。
で。。 プーちんが回復したっち思うとったら今度はちび太だよぅ。。
P6154290-6.jpg
喉元になんや引掛けとるよぅな???
プーちんとおんなじように 咳ばっかして ゲホゲホしとる。
なんか食うたんかなぁ?
血ぃの混じった唾ば吐きよんねんで。
たまたま 昨日は定時であがれたんで病院へひとっ走りぃ~~!
P6220055-6.jpg
実はな 自治会で御ふれが出てん。
『猫の被害が出てますんで 各自気ぃつけたってや』とな。
御ふれが出たってことは 誰かが会長さんに相談しはったってことで
そんで誰かが 猫の被害に合うたってことやんな?
確かに 猫ちゃん大好きっ子が居ても
大っ嫌いなお人かて居てますもんな。
だけん 自分トコを守るために何かしら対策をこうじたんやとして
よもや。。。 毒性のモノば食うたんやないんかなぁと。。
P6220059-6.jpg
あくまでも ウチらの予想やけどな。。
プーちんは自然治癒力で治しますた。
ちび太は点滴と注射で とりあえず回復しますた。
ってことで 『完全室内飼い』を目指そぅ思うちょりまする。
ちび太のお散歩は リードを付けて朝一でね^^
そんで 室内で楽しく過ごせるように工夫してやろうとも。
_6220019-6.jpg
こんなトコあったら ↑ 絶対に撮りまする。
これはカフェに飾ってあったポスターですねん。
で ↓ こっちは『繁忙期を乗り切ろう会』でのご馳走です。 
P6220062-6.jpg
我が家の猫ズは 一匹もUPしてまへんな^^
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 7

crayfish

6枚目、俺も間違いなく撮るね(^^ゞ
猫ズ楽しみにしとります(ΦωΦ)
by crayfish (2013-07-05 18:54) 

たま

猫ズ、大事に至らずよかったけど、嫌ですね。
嫌いでも害をあたえちゃいかん!!
ご馳走、いいなぁ〜(^_^)
by たま (2013-07-05 21:03) 

水円 岳

サツマイモの花っぽく見えますね。(^^)
ちと遠目なので、なんとなくですが。(^^;;

by 水円 岳 (2013-07-05 22:54) 

akihiro-s

猫ズは最後の写真の撮影を手伝っていました。。。^^
by akihiro-s (2013-07-06 00:34) 

aidesu

まさにご馳走ですなぁ。
繁忙期。。。うちは年中繁忙期。。。
by aidesu (2013-07-06 00:37) 

ぱぱくま

大丈夫かな・・ネコちゃん達・・
ネコ嫌いな人の気持ちも分かるけど・・もう少しやり方があるよね・・
僕は最近ネコちゃんファン♡
BSで岩合さんの番組は欠かさず録画してます!
by ぱぱくま (2013-07-06 21:21) 

yu-ko

猫ちゃんたち、回復してホントによかったです!
繁忙期、頑張ってくださいね(^_^)/~
by yu-ko (2013-07-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。