NO.490 プロヴァンスの風② [空と・・]

おはようさんどす^^
月曜日な昨日 毎度ながら息つく暇もないほどの忙しさ!
なんども『お手上げ状態』でしたがな。
まぁ。。 仕事のことはどないでもなります。
自分の気の持ちようですけんね。
だども 働いとる仲間とのズレってのは
かなり『自分の気持ち』ってのに負担がかかってまぅ。
_7060332-6.jpg

さっ♪ プロヴァンスな風の吹き渡ったカフェの話ば続けまひょっ♪


ウチんとこの空は怪しげやったのに カフェで見上げた空は眩しかったぞぅ^^
高台にあったんで 風はそよぐっちゅうよか。。
(まるで『蛇女ゴーゴンなみなヘアースタイルになっちった。)
IMGP4606-6.jpg
モミジの柔らかな緑は 気持ちエかったなぁ^^
_7060254-6.jpg
「ささ。。 いらっさいませ^^」と出迎えてくだすったんは
背ぃの高い やや細身なオーナー。
店内に入るまでの暫しの時間 語らうことも出来ますた。
_7060318-6.jpg
店内のどこを見ても なんやニンマリなってまぅ。
まぁまぁ色んなモンが 個性豊かに飾られとった。
ほれ。 窓辺に何気に飾ってあったんはハサミですがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
_7060297-6.jpg
オーナーとそのお仲間とが 丹精込めて作らはっとるお野菜とお花。
ランチプレートが置かれただけで 「ワオッ♪」っちなりよりましたです。
(これは あと一口んとこのサラダですが。。)
_7060319-6.jpg
カフェが出来て一年とちょい。
なんやね なんもかんも出来立てほやほやな感じぃ~
「どないでっか?」
あ。。 オーナー言うのんはな 細身の男性どした!
「むっちゃ楽しんでらっさいますね?」
「それはもぅ楽しんでます。 毎日が『ing』ですがな。
明日来はっても 来週来はっても 必ずどこかが変ってますよって^^」
「失礼ですが おいくつでっか?」
「5○ いや6○に近いかもですわ^^」
「なんとな! ウチよかずっと上やのに この感性度。」
「あ、そやっ! こっち見てつかんさい。 トイレですけどね^^」
ついてった先のトイレつぁん。 ハンドメイド120%!
_7060303-6.jpg
まだまだナンボでも変ってくであろうカフェの色♪
あっちも こっちも そっちも。。。
オーナー達の手ぇにかかっとるけん 時間がかかるんは当たり前やんね。
細身と言えど男性やけん 柔らかさと細やかさが 何かしら加わったならば
もっともっと 居心地のエエ場所になるのんは間違いないっぺ^^
ランチのプラスアルファは シフォンケーキにプリン♪
「お持ち帰りしちゃアカン?」と 言いたいのん堪えて完食!
P7060325-6.jpg
窓辺でランチ♪ まっこと気持ちイイっすねぇ^^
もっとお庭を堪能するぞぃ。

追記。
たぶん きっと マクロレンズは遠のいた。
j昨日 『165/55 15』に履き替えたから。。。
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

aidesu

超旨そう!^^
by aidesu (2013-07-09 07:19) 

akihiro-s

おはようございます。
蛇女ゴーゴンごとき、ヘアースタイル?
お似合いな気がしますが^^
プロヴァンスでは尚更です。
by akihiro-s (2013-07-09 07:45) 

kazu-kun2626

suzu*さんワールド前回ですね(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-07-09 08:18) 

たま

若い女性のような感性ですね。
年齢っていいと思うものには関係ないですね。
ああ。。わたしも行ってみたいなこのカフェ(^_^)
by たま (2013-07-09 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。