NO.498 十六種ランチと アレやコレ。 [食と・・]

おばんどす^^
やっとこさの週末。
むっちゃ楽しみにしとった週末が やってきた~♪
しかも しかもっ 明日は年に一度のお祭りさっ!
なぁ~んてコトはせぬが。。。
たまさんは明日が何の日か知ってはる(`∇´ )にょほほほ
_7150402-6.jpg
「オカン 何ば欲しいと?」
「野に咲く花を飾っとくれやす^^」



「そんなん言うとったら ホンマに何も買うたってやんねぇべ~」
「エエねん。 エエねん。 アンタといつもの食事ばしたってさ
『かんぱ~い♪』っち言うてくれるだけでエエねんでぇ」
_7150418-6.jpg
『金欠病』とやらを患うとる娘 一体全体 どないなディナーに招待してくれるんやろ?
バイトの休みば使うて ウチを外へおん出しといてな
なにやら特別なメニューばこさえてくれるんだと~~~
(= ̄▽ ̄=)V やったね
P7150416-6.jpg
けんど リクエストしてもええかね?
パンケーキとぶっこみカレーが食いてぇなぁ。。
ありっ? コレって。。。 いつぞやの? キーマカレーとナン♪
P7150408-6.jpg
昨日は娘っ子 友達とピクニックに行きましたとさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
持ちより弁当は『ちょいピリ辛』♪
山歩きに 海歩き。
むちゃくちゃ疲れたっち言うちょりましたですわ^^
実はな 高校までずっと一緒に過ごした学友らが
みんなして(4、5人やけど。。)Uターンしてきとるんやわ。
Uターンって、な? 何歳でっか?
_7150423-6.jpg
だけん当の娘もやけど ウチかてすんごく嬉しいんどす^^
どんどん『遊び呆け』させといておくれやすぅ ってな感じでする。
_7150419-h6.jpg
あ! 先週の『街撮り』の続きばUPしよるのに
なんにも ちっとも関係ないとこの話ばしよるな?
_7150421-h6.jpg
この日のランチにと目指したんは カフェ『みずたま』♪
オープン時間まで探検したのが 上の写真どす。
_7150425-6.jpg
プレートに盛られた『十六種』 いと美味し。
天ぷらが野菜のまんまなんですわ。
油使うてはるのに 油っこさがちっともない!
こんなん食うのが ウチの歳頃なのかしらん?
どれもこれもが一口ずつやってんけど 完食したったらばお腹はパンパンやねん。
_7150429-6.jpg
ぐるりと廻らんと 『ひえた・はっぷさい』みたいになりそうやったぞぅ^^
(知っとる? 『稗田八方斎』っち書くんやと!)
_7150424-6.jpg

で。。 今日も今日とて悩みっぱどした。
何をって?
『40mm F2.8 Limited』にするか・・

『DA35mm F2.8 Macro Limited』にするか。。。

この間まではPENのマクロレンズで悩んどったけどさ
値段がおんなじくらいやったら やっぱPENTAXのデジ一用のんがエエかなぁって。
『街撮り』するならこれですよ~♪ って書いてあったんさぁ。。
まっ イイさね。
また暫くの間 悩みに悩んでみまっさぁ~~~
nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 5

akihiro-s

おはようございます。
優しい娘さんと楽しい誕生会を過ごされると
良いですね~☆
suzu*さん、明日はお誕生日ですよね♪ 
おめでとうございます。
レンズ選びは考えているだけでも楽しいですね^^

by akihiro-s (2013-07-20 06:28) 

ゆん

ぬわんと~バースデーなんですか?
それはおめでたい^^
少し早いですけどおめでとうございます♡
娘さんどんなディーナーにしてくれるんでしょうね~~^^
by ゆん (2013-07-20 08:31) 

aidesu

DA35はぷちゅぷちゅのめいさんが使ってますよ。
http://pucyupucyu.blog.so-net.ne.jp/
とても解像度の高いレンズでマクロはもちろん遠景もすごくキレイ。
DA Limは造りも良くて所有感を満たしてくれます。

マクロが必要なければFA35。
FA35なんてったって開放2って明るさと。
柔らかなボケがDAには出せない独特の雰囲気のある写真が撮れます。
by aidesu (2013-07-20 16:18) 

ぱぱくま

お誕生日でしたか!おめでとうございます(・∀・。)ノ☆
どんなお祭り?になったんだろ〜記事アップがたのしみです♪

錆びゆくものと生命力感じる緑の葉っぱの写真は
suzu*さんらしさ出てますよね。
僕もこういう写真好きだなぁ〜
by ぱぱくま (2013-07-21 09:31) 

たま

はい!知ってますよ(^_^)
お誕生日、おめでとうございます♫
優しいお嬢さんでいいですね、幸せ!
錆びの写真、いいなぁ。錆びってなんか魅かれますね。
by たま (2013-07-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。