NO.502 オーマイガッ!& アンビリーバボッ!! [想い]

おばんどす^^
娘の『Mac mini』ば買うてやる約束しとったっちいうに
またしても思わぬアクシデントっちゅうか 出費が。。。
正に オーマイガッ! あんびりぃ~ばぼぉ~~~!
前の記事に書いたばっかの愛車のムーつぁん♪
IMG_5034-6.jpg




昨夜 娘ば迎えに行こうとしとる時に起きてしまったのだ。
自分んトコの駐車場ば出て ほんの数メートルんとこの三叉路。
ハンドルを切ったその瞬間。 ガガガ ガキッ バコッ!!
「えぇぇぇ~! マジ? なんば引っ掛けたん?」
降りてボディの下を覗くも なんにも見えやしない。
「おっかしぃなぁ。。。 どないしたん?」
IMG_5033-6.jpg
シフトを『D』にしてみた。
ギャギャギャギャ ゴゴゴゴ ガッコ~ン。
「やばい? ご近所迷惑しとるん?」
むっちゃ焦ったぜぇ。。。
シフトを『R』にしてみた。 やっぱ同じ音がするばっか。。。
そぅこぅしとる内に 細い木戸口を一台の車がやって来てん。
「w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! どないしよぉ~~~?」

そっからは 正に初体験♪
ご近所のおっちゃん二人に知恵をお借りして JAFを呼んで貰うてん。
が。。 ウチは会員とはちゃうねん。
非会員やと 料金は全くもって高いのな?
IMG_5032-6.jpg
JAFさんが来てくれはるまで一時間ちょいはかかるっちゅうんで
取りあえずお隣さん家の木戸口に停めて貰うたの。
いやいやいや。。。
数人で押して 押して 押したんや┌┤´д`├┘
でなJAFさんのご到着ぅ~~~♪
木戸口が細い為 廻り道して入って来たはエエが。。
ムーつぁんを持ちあげたって 迂回するとこ無いもんで
JAFのおっちゃんは ウンとこさ考えはった^^
で。。。。
JAFさんは誰の力も借りらんと お一人でムーつぁんを移動させはったん。
ってか suzu*さん家まで動かしたった! すんごぉぉぉぉ!
レッカー車で来たには来たが。。。
それでも やっぱ料金は払うのな?
JAFのおっちゃん ちょいとばっかマケてくれはった^^
IMG_5043-5.jpg
今朝 早速ディーラーさんが開くのを待って電話した。
ムーつぁんが大きな怪我したトコは。。。
前輪の左シャフトんとこぉ~~
外れたんや無ぅて ボッキリと折れてしもぅとるんだわ。。
7、8年 普通に走行しとって(無茶もせんと)車軸って折れるもんなん?
ってかさぁ 今7月やろ? 5月の点検ん時念を押したんやでぇ
「異様な音がすんねんから よぉく見たってけろぉ~」ってな。
点検が終わった整備の兄ちゃんが言うことにゃ
「あ そないな事言うてはりましたな?
いやぁすっかり忘れてましたわ。
っちゅうか 音なんてしましたっけ? 全然気づいてないわぁ。。」
「マジっすか? ウチ言いましたがな!」
「まぁ その内また何かありましたら 修理ばしたったらエエやん」
な? むっちゃ腹立つやろ?
だけん 整備のお人やのぅて 今回は営業マンに言うたったの。
したら 新車の代車ば持って来はって 修理代もウンとこさ安ぅしてくれはるとさ。
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

しっかし イカったんは ご近所で起きたことや。
もしも もしも 一般道とか 大っきな交差点とかやったら
色んなモンば貰うてましたやろなぁ。。。。
だども だども 今夜から数日間はムーつぁんに会えまへんねん。
愛着ばいっぱいあるんどす。
帰って来たら めいっぱい綺麗にしたったろ♪
全身ボディば 拭き々したって ピッカピッカにしまひょっかねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 7

crayfish

ドライブシャフトって普通
折れちゃいかんっすよね。
音がしてたんならブーツが裂けて
グリスが飛んでたのかも。
むかーしエンジンいじくって
パワーアップした車乗ってたころ
ボキッといったことはあるけど。
by crayfish (2013-07-26 07:20) 

kazu-kun2626

おはようございます
災難でしたね~
走行中じゃなくて良かったですよ
走行中なら大事故の可能性もありますよ
これってメーカークレームものですよ(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-07-26 07:44) 

kiyo

道の途中で故障は大変な事態でしたね。
お察しします。
だいぶ前に、渋滞の東名でクラッチ故障で上手く動かなくなって、ギリギリ、東名横浜の出口のエスケープと途中に止めて、JAFを呼んだ時は同じように厳しい気持ちになりました。
本当に、渋滞だから、ハッキリ故障になった点もありますが、故障時に渋滞出なかったら、大事故になっていたかもしれなくて、ゾッとしました。

故障が起きるコト、おきるタイミングも、縁と言うか、ただの偶然ではないなぁと思いますね。
by kiyo (2013-07-26 09:27) 

たま

あらーー!たいへんでしたね。
ええーー!っていう整備の兄ちゃん、腹立つわ〜〜~_~;
でも、suzuさんみ怪我なくてよかったです。
by たま (2013-07-26 12:19) 

reorio

故障個所が整備で、一番気を付けないといけない
制御系と駆動系なのにヽ(o`Д´o)ノ
正直折れる事はありますが、異音の申告があった場合は
普通気に掛けますよ、おそらく整備に伝わってなかった可能性が!

しかし壊れた時、スピード出てなくてよかった!!
最悪の場合、タイヤロックで制御不能のエマージェンシー(ノД\lll)
ご無事でなによりでした!!!
by reorio (2013-07-26 14:22) 

akihiro-s

お写真、どこっすか?(笑)
ルート66?

by akihiro-s (2013-07-26 19:04) 

獏

フロントのドライブシャフト むか~し折れたことあります(涙)

by 獏 (2013-07-26 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。